最高の立地!絶好のロケーション!“裏磐梯レイクリゾート”

| 福島県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

最高の立地!絶好のロケーション!“裏磐梯レイクリゾート”

最高の立地!絶好のロケーション!“裏磐梯レイクリゾート”

更新日:2015/11/09 18:35

村松 佐保のプロフィール写真 村松 佐保 WEBライター

福島県屈指のリゾート地・裏磐梯は、山や湖沼や温泉など美しい景観に恵まれた自然の宝庫です。標高800メートルほどの高原台地は、夏は涼しく、冬は辺り一面が真っ白に染まる変化にとんだ四季が魅力です。“裏磐梯レイクリゾート”は、そんな素晴らしい自然に囲まれたリゾートホテルです。上質のお部屋、旬を味わえるお料理、源泉掛け流しの温泉など五感をすべてを満たしてくれる空間で、ゆったりとした時を過ごしてみませんか!

桧原湖湖畔に佇む抜群の立地に旅の楽しみも倍増!

桧原湖湖畔に佇む抜群の立地に旅の楽しみも倍増!

写真:村松 佐保

地図を見る

神秘に輝く水をたたえた五色沼、裏磐梯最大の湖桧原湖、そして秀麗な姿で訪れる方々を迎えてくれる磐梯山は、福島県を代表する景勝地です。2015年10月にリニューアルオープンした“裏磐梯レイクリゾート”は、磐梯山を臨む桧原湖湖畔に佇み、五色沼まで徒歩5分という贅沢な立地が魅力のホテルです。

ホテルまでのアクセスは、公共交通機関をご利用の場合は、JR猪苗代駅から無料送迎バスが用意されています。東京駅発着の送迎バス付きのお得なステイプランなら、乗換えなしでホテルの玄関まで直行できます! お車の方も、約300台分の無料駐車スペースがありますので安心。また磐梯山登山を希望されるお客様は、八方台登山口(山頂までの標高差が少ないポピュラーな登山口)までの送迎もあります。アクセス詳細は、下記MEMO「裏磐梯レイクリゾート 交通案内」をご覧ください。

上質なお部屋と趣向が凝らされた館内でリゾートステイ満喫!

上質なお部屋と趣向が凝らされた館内でリゾートステイ満喫!

写真:村松 佐保

地図を見る

リゾートステイは、ご家族やカップルで気軽に楽しめる“五色の森”(本館)と、ラグジュアリーを満喫できる“虹の森”(新館)の、趣の異なる二つのリゾートから旅の目的に合わせて選ぶことができます。全室バスとトイレが別になったセパレートタイプで、ペット(犬)と泊まれるお部屋もあります。

また、さまざまな趣向が凝らされた館内の見学もおすすめです。“虹の森”のロビーには、人間国宝級の大勢の職人さんが長い年月をかけて創り上げた「始皇帝の銅馬車」(写真)や、20世紀を代表するファッション画などが飾られ、こちらのホテルでしか見られないコレクションに目が奪われます。ビリヤードやシミュレーションゴルフ、カラオケルームなどのプレイスポットも充実しています。ステイ詳細は、下記MEMO「裏磐梯レイクリゾート 客室」をご覧ください。

雄大な景色とともに味わえる“お食事と温泉”

雄大な景色とともに味わえる“お食事と温泉”

写真:村松 佐保

地図を見る

リゾートステイの楽しみに欠かせないのは、“お食事と温泉”ですね! ビュッフェレストラン「ヒバラダイニング」では、旬の野菜から創作料理まで、夕食も朝食もお好みのお料理をお好きなだけいただくことができます。和食会席をいただくことができる「和楽」では、大きな窓の向こうにそびえる磐梯山を眺めながらのカフェやランチ(写真)楽しむことができます。一流シェフが腕をふるったお料理をご堪能ください!

源泉100%の掛け流し温泉も最高! 桧原湖を眺めながらの露天風呂や、広い浴槽でリラックスして浸かる至福のときはたまりません! 神経痛や筋肉痛、胃腸機能の低下から五十肩や自律神経不安定症などの効能もありますので、ゆっくり日頃の疲れをお取ください。お食事と温泉詳細は、ぜひ下記[MEMO]でご確認ください!

ホテルならではの豊富なアクティビティプログラムが充実!

ホテルならではの豊富なアクティビティプログラムが充実!

写真:村松 佐保

地図を見る

散策から食までさまざまな楽しみがある裏磐梯は、訪れてみたいスポットばかりです。桧原湖、五色沼、雪景色、会津の歴史や喜多方ラーメンなど、いろいろ頭に浮かんできますが、季節や同行者の年齢によって楽しみ方もさまざまで、悩んでしまうこともあるかもしれません。

そんなとき、ホテルで実施されているアクティビティ(有料)がおすすめです。五色沼ガイドウォークや冬ならではのスノーシューウォークや雪上散歩、喜多方タイムトリップツアーなど魅力あるプランがいっぱい! ホテルのガイドさんならではのナビゲートに、裏磐梯の魅力を実感できます。下記MEMO「裏磐梯レイクリゾート アクティビティ」をご覧いただき、お好みのスポットを見つけてください。

おわりに

“裏磐梯レイクリゾート”で過ごす旅はいかがでしたでしょうか。福島県を代表するスポット裏磐梯は、磐梯山の大噴火の後、長い歴史を経てつくられた自然が生んだ景勝地です。美しい景観と、ホテルの上質な空間に流れる時が、訪れる方々の心に澄んだ風を送ってくれることでしょう。恵まれた立地やロケーション、そして何より心のこもったきめ細やかな配慮が、旅を思い出深いものにしてくれます。“裏磐梯レイクリゾート”で、飛び切りのリゾートステイを味わってみませんか!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/17−2015/10/18 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -