真の天国がここに!信州天空リゾート「アルカディア」は想像越えのお得ホテル

| 長野県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

真の天国がここに!信州天空リゾート「アルカディア」は想像越えのお得ホテル

真の天国がここに!信州天空リゾート「アルカディア」は想像越えのお得ホテル

更新日:2015/11/11 17:39

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

標高1,050mの場所にある長野県屈指の高原リゾート ARCADIA(アルカディア)〜ふたつとない景色〜。自然・癒し・育みをコンセプトにしているため、心身をリセットするのに最高です。
空の上にいるような絶景ラウンジでは名門のフレーバーティが飲み放題。さらに、野菜中心のブッフェではアルコール類もフリードリンクになる驚愕のお得っぷり!信州の美しい大自然を堪能できる上に、想像超えの嬉しい要素が満載です。

絶景とフレーバーティーが同時に楽しめる絶景ラウンジ『リトリート』

絶景とフレーバーティーが同時に楽しめる絶景ラウンジ『リトリート』

写真:安藤 美紀

地図を見る

「アルカディア」は、長野県長野市にある標高1,050mの飯綱高原に位置しています。長野で有名な超パワースポット 戸隠神社と善光寺のちょうど中間にあるため、観光にも便利なホテル。車だと約20分で戸隠神社や善光寺まで行くことができます。

ホテルに足を踏み入れた瞬間、“すごい…!”と思わず声が出てしまうのが、絶景ラウンジ『リトリート』。ここは、美しい自然を堪能しながら静かに時間を過ごしたい方にぴったり。紅葉の時期や春先には雲海が見えやすくなるそうなので、天候がよければ雲海と山々の景色を同時に眺められますよ。

それから、「アルカディア」へは早めにチェックインするのが絶対おすすめ。
『リトリート』では、大きな窓越しに信州の大自然を眺めながら、紅茶大国スリランカの名門 ムレスナ社のフレーバーティー8種類を飲み放題で楽しめます。フレーバーティは天然の香料を浸透させた茶葉なので、さっぱりした甘さとフレッシュ感を味わっていただけますよ。

この他にも『リトリート』には、小さなお子様が楽しめる絵本や銀色夏生さんのエッセイ、旅に関する写真集なども置かれていますので、美味しいフレーバーティと一緒にお楽しみください。また夜になるとラウンジは、キャンドルだけの灯りで楽しむ“キャンドルタイム”に変わります。超ロマンチックな空間になりますよ。

子供連れに嬉しい!無料で使える広いキッズルーム

子供連れに嬉しい!無料で使える広いキッズルーム

写真:安藤 美紀

地図を見る

「アルカディア」のコンセプトの一つが“育み”。そのため、お子様連れの方に嬉しいサービスが充実しています。

無料で使えるキッズエリアは、長野市内で活躍しているアーティスト TOMOYA ARTSさんが内装を手掛けていて、大人でもテンションが上がる可愛らしさ!ここには安全な木製のおもちゃが置かれていたり、アニメのDVDも流れています。チェックイン前からでも利用できますので、小さなお子様がいる方はぜひご利用ください。

フロントでは、大人も楽しめるジェンガ・UNO・人生ゲームなど、様々なゲームの無料貸出しも行っています。お子様連れの方にとっても楽しいひとときをお過ごしいただけるでしょう。

客室へのCD無料貸出しも。ヒーリングミュージックで癒しの時を

客室へのCD無料貸出しも。ヒーリングミュージックで癒しの時を

写真:安藤 美紀

地図を見る

「アルカディア」の客室は洋室と和洋室の2種類。客室はシンプルですが、細かな気遣いがあちこちにみられます。信州の山々を眺めることができる広い客室は、独立式のお風呂があったり無料のWi-Fiやコンセントも使いやすく設備も完璧!

また、館内を流れているヒーリングミュージシャン宮下富美夫さんのCDは、お部屋でも聞けるように無料貸出しOK。ぐっすり眠れる癒しの音楽なので、こちらもおすすめですよ。

小さなお子様がいる方は、和洋室のベビールーム(2部屋限定)を利用するといいでしょう。このベビールームはお母さんの荷物が多くならないように、紙おむつや離乳食なども揃っています。

なんとアルコール類も飲み放題!野菜が美味しいヘルシー超お得ブッフェ

なんとアルコール類も飲み放題!野菜が美味しいヘルシー超お得ブッフェ

写真:安藤 美紀

地図を見る

「アルカディア」の夕食と朝食は、どちらもブッフェ形式。信州の野菜や果物を活かしたメニューがずらりと並びます。

レストランで腕を振るうのは、栄養士の資格を持った女性シェフ。野菜嫌いな子供でも美味しく野菜を食べられるように、クセの強い野菜のカット法を変えたり、野菜の甘味が引き立つよう工夫したり、女性らしい優しい気遣いがお料理に込められています。

そして驚愕なのが、ブッフェの中に生ビール・ワイン(赤・白)・焼酎(麦焼酎・蕎麦焼酎)・日本酒など、アルコール類も飲み放題になっていること。お酒好きの方にとって、ここはまさに天国。ドリンクコーナーへ向かう足が止まりません!

朝食でおすすめなのが、手作りジャム。ジャムの種類は6種類もあり、トマトや玉ねぎなど珍しい野菜ジャムもあります。ジャムも立派なおかずの一つ。既成品では決して味わえない、素材の美味しさを実感できます。

約3万坪の美しい庭を無料カートで散策しよう

約3万坪の美しい庭を無料カートで散策しよう

提供元:ARCADIA(アルカディア)〜ふたつとない景色〜

地図を見る

「アルカディア」は、約6万坪の敷地を持つ高原のリゾートホテル。
ゲストは、その半分にあたる約3万坪の敷地内を無料カート(30分)で散策することができます。

「アルカディア」から近い戸隠は、野鳥の聖地としてバードウォッチングがよく行われていますが、この辺りも負けないくらい鳥が多い場所。特に朝は森の風が気持よく、様々な鳥の声を聞くことができます。自然に触れて心をリセットさせたい方にとっては、最高のアクティビティですよ。
(※カートは雪が降ってしまうと貸出しされませんので、ご注意を)

ホテルから3分の場所にスキー場。冬にも行きたい「アルカディア」

「アルカディア」はウインタースポーツにも適したホテル。徒歩3分の場所に飯綱高原スキー場が、さらに車で25分の場所に戸隠スキー場があるので、初心者から上級者までスキーをたっぷり楽しめます。それぞれ特徴があるスキー場なので、「アルカディア」と合わせて楽しむと楽しさ倍増です。

■飯綱高原スキー場
5基のリフトと変化に富んだ10のコース。週末はお子様向けのキッズパークもオープン。

■戸隠スキー場
トップエリアの雪質を誇るスキー場。さらさらパウダースノウでスキーを楽しむことができます。雪上ハイキングもあり。

カップルから家族連れまで大人気の「アルカディア」ですが、人気の理由の一つが宿泊料金。ここはリゾートホテルなのに、1泊2日で¥10,800〜とかなりお値打ち!想像超えのお得さを感じる「アルカディア」で、お財布に優しい“最高の癒し旅”をしてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -