キラキラ!カラフルな「よみうりランド」のイルミネーション

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

キラキラ!カラフルな「よみうりランド」のイルミネーション

キラキラ!カラフルな「よみうりランド」のイルミネーション

更新日:2015/11/10 11:31

さと しほのプロフィール写真 さと しほ 旅行会社勤務

東京都稲城市の「よみうりランド」がキラキラ輝きはじめました!400万個ものカラフルな電球がきらめく「ジュエルミネーション」は7つある宝石色(ジュエリーカラー)の色合いがとってもカワイイんです。
アトラクションに乗らなくても入園券を買うだけで見ることができるので、年代を問わず誰でも気軽に楽しめます。家族連れにもカップルにもおすすめ!
よみうりランドで大切な人と一緒にキラキラ体験しませんか?

ジュエルミネーションは2016年2月14日まで!

ジュエルミネーションは2016年2月14日まで!

写真:さと しほ

地図を見る

「よみうりランド」のジュエルミネーションで使用されているのは7つの宝石色(ダイヤモンド、ルビー、アンバー、トパーズ、エメラルド、サファイア、アメジスト)です。ジュエリー+イルミネーションなので「ジュエルミネーション」という名前がついています。
ライトアップは2016年2月14日まで。クリスマスもバレンタインデーも、400万個のカラフルな7色の電球がランド内をキラキラ彩ります。冬のデートにぴったりです。

東京都稲城市の「よみうりランド」へは新宿から電車で40分ほど。最寄り駅の京王線「京王よみうりランド駅」からはゴンドラで5分、小田急線の「よみうりランド前駅」からはバスで10分ほどで到着です。混雑期には臨時の駐車場も準備されますが、周辺の道は混雑が予想されているので、公共交通機関の利用がおすすめです。

アクアエリアの噴水ショーがおすすめ!

アクアエリアの噴水ショーがおすすめ!

写真:さと しほ

地図を見る

ランド内は5つのエリアに分かれていますが、おすすめは「アクアエリア」です。アクアエリアでは17時から15分おきに音楽と光の噴水ショーを見ることができます。
噴水ショーには音楽と光の演出が違うものが2種類あって、その2種類が15分おきに交互に披露されます。1つ見終わると5分ほどでまた次の噴水ショーが始まります。あまりにも幻想的でステキなので、2回3回と連続して見ていると、あっというまに時間がたってしまいますよ。

レストランもライトアップ!

レストランもライトアップ!

写真:さと しほ

地図を見る

ランド内はどこもかしこもライトアップされてキレイです。レストランも例外なくキラキラしています。
アクアエリアにジュエルミネーション期間限定でオープンしているレストラン「ラ・ピシーヌ」では、ビーフシチュー、オムライス、パスタが1,300円ほどで食べられます。
水面にうつった光もキレイなので、寒い日には食事をしながらここから噴水ショーを見てもいいですね。

割引クーポンあり!

割引クーポンあり!

写真:さと しほ

地図を見る

よみうりランドの入園券は数種類あります。アトラクションに乗れる「ワンデーパス」は4,000円、16時以降限定の「ナイトパス」は1,800円です。ジュエルミネーションを見るだけなら16時以降限定の「ナイト入園券」1,000円がおすすめです。
よみうりランドの公式HPにあるアンケートに答えると200円割引のクーポンをゲットできますよ。
公式HPでは、ランド内で撮った写真を投稿して豪華商品がもらえるというキャンペーン実施中です。ランド内へは三脚の持込みが可能なので、ステキな写真を撮って投稿してみてもいいですね。

おわりに

よみうりランドのジュエルミネーション、いかがでしたか?
ステキなイルミネーションを見ると気持ちがわくわくしてきますよね。
風邪をひかないように暖かい服装でお出かけくださいね!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ