一泊29時間!?定山渓「Spa&Esthetique 翠蝶館」は女子のご褒美宿

| 北海道

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

一泊29時間!?定山渓「Spa&Esthetique 翠蝶館」は女子のご褒美宿

一泊29時間!?定山渓「Spa&Esthetique 翠蝶館」は女子のご褒美宿

更新日:2015/11/17 11:19

ろぼたんのプロフィール写真 ろぼたん 週末の旅人、北国グルメ推進委員会

札幌の奥座敷、定山渓温泉「Spa&Esthetique 翠蝶館」は女性に嬉しいご褒美宿。温泉はもちろん、エステや酸素バー、種類豊富なハーブティーなど、身体も心もキレイになれるサービスが充実。

客室利用時間は普通の宿と同じ午後3時〜午前11時ですが、館内利用時間は午後12時〜翌日の午後5時と利用時間に差があるため、最大滞在時間は29時間!「ゆとり」という贅沢な時間が味わえますよ。

無料のドリンク、マッサージチェア、夜のお菓子…ついつい立寄りたくなるラウンジ

無料のドリンク、マッサージチェア、夜のお菓子…ついつい立寄りたくなるラウンジ

写真:ろぼたん

地図を見る

定山渓温泉は、札幌市中心部より南に40分という距離にありながら、豊かな森に恵まれ、豊富な温泉が湧き上がる札幌の奥座敷です。中でも「Spa&Esthetique 翠蝶館」は、いつもよりちょっと贅沢な時間を味わえる大人女子のご褒美宿。小学生を含むお子様、男性のみの利用ができないこと、団体客の利用がないことから、宿全体に落ち着いた時間が流れています。ゆっくりと温泉や岩盤浴、エステなどを利用する大人旅、女性一人旅の宿としてオススメ。
また、女性が喜ぶということで、カップル、夫婦での利用が好評で、一緒に宿泊する男性にマッサージや整体などのプランが喜ばれていますよ。

ラウンジにはコーヒーや紅茶、数種類のフルーツウォーターなどが用意されており、午後8時になるとオリジナルのスイーツも置かれます。大きな窓の向こうに見える定山渓の自然を眺めながら、無料のマッサージチェアで一休み。何度となく立寄りたくなるラウンジで、定山渓での過ごし方、旅のプランを練ってみてはいかがでしょう。

ゆったりした客室と充実設備

ゆったりした客室と充実設備

写真:ろぼたん

地図を見る

客室はアジアンツイン・和室・ツインルーム・和風ベッドルームの4種類。全20室の客室は、どこもゆったり過ごすことができますが、特にアジアンツインの客室は42平米の広さとシックでモダンなインテリアが人気です。

チェックイン時にウェルカムドリンクとウェルカムアロマのサービス、冷蔵庫の中にはウェルカムスイーツ(生チョコ)、そして部屋の設備には空気清浄機はもちろん全室にナイトスチーマーも導入。希望すれば、アロマキャンドルのサービスもあり、無料サービスを全て利用するだけでもかなりの充実感がありますよ。散策に出ようかと思ったけれど、今日くらいはゆっくり宿で過ごそうかな…。そんな気分になる充実アメニティや設備が備わっています。

大浴場や貸切風呂、翠山亭本館への湯巡りもオススメ

大浴場や貸切風呂、翠山亭本館への湯巡りもオススメ

写真:ろぼたん

地図を見る

源泉100%の掛け流しを楽しめる温泉は、 含有成分の異なる3本の源泉をブレンドした泉質。濃厚な3本もの源泉からなる湯を楽しめるのは定山渓温泉街でも翠山亭グループだけです。

ナトリウム‐塩化物泉の効能は、美肌、ストレスの緩和、デトックス効果、神経痛、筋・関節痛、五十肩、打撲、冷え性、慢性婦人病、切り傷、などなど女子に嬉しい美への効用がいっぱい!エステとも相性抜群です。写真は翠蝶館の貸切風呂ですが、翠蝶館の宿泊者は本館の温泉へも自由に入りに行くことができ、送迎サービスもあるため、何種類もの温泉を楽しむことができますよ。

医食同源!身体の中からキレイになる食事

医食同源!身体の中からキレイになる食事

写真:ろぼたん

地図を見る

「栄養バランス重視のお料理で中から美しく」そんなコンセプトのお食事が洗練されたデザイナーズダイニングで、夕食、朝食ともに味わうことができる翠蝶館。写真は朝食から。彩りや盛り付けも美しく、少量ずつ様々な食材を楽しむことができます。宿の食事というと豪勢で食べきれない量が出てくるイメージがありますが、それと比較すると全体量としては少なく感じるかもしれません。ただし、身体にとっては十分満足できる分量がありますよ。筆者オススメは別料金にはなりますが、夕食でいただける宿特製のサングリアなどのドリンク。フルーツたっぷりで女子は絶対好きな味です!

カップルでの宿泊などで男性に量をあわせたいという場合は、食事を本館に指定することで量の問題は解消!翠蝶館は夕食が膳を取り入れた創作風中国料理がメインですが、本館は懐石やグリルなどの和食がメインなので、味の好みにあわせて選択してもよいかもしれません。

最大29時間過ごしたくなる秘密はココにあり!充実エステとパブリックスペース

最大29時間過ごしたくなる秘密はココにあり!充実エステとパブリックスペース

写真:ろぼたん

地図を見る

ラウンジの他にゴロゴロゆったりできるパブリックスペースがある翠蝶館。ここには6種類ものハーブティーや酸素バー(どちらも無料)が用意され、素足でのんびり寛げるスペースも。時間さえあれば、チェックイン前、チェックアウト後に時間をとって、荷物はフロントに。ゆったり過ごしてみてはいかがでしょう?

寝坊をして温泉に入りそびれた!なんてときにもチェックアウト後に温泉やエステ、マッサージを楽しめる…そんな「ゆとり」が旅の贅沢感を高めてくれるはず。

エステやマッサージを希望される人は、希望の時間があれば宿泊前に予約をされることをオススメします。到着後だと希望時間が重なって利用できないなんてことも。男性は整体などの強めのマッサージが好評ですが、頭のマッサージは天国なんだとか。女性はお疲れにあわせて様々な種類のマッサージやエステがありますのでプランを選ぶ楽しみも充実していますよ♪

時間に追われて詰め込まない!身体に残る「なにか」にバイバイできる宿

温泉でゆっくり過ごすはずが、食事やエステ、温泉とこなすことに精一杯になって疲れがとれなかった…なんて失敗はありませんか?「Spa&Esthetique 翠蝶館」の滞在時間の長さはそんな心配は無用。

また、温泉とともに楽しめるエステメニューの充実度は定山渓随一です。岩盤浴やリラクゼーションカプセル、フットリフレソロクジー、整体、CAC化粧品コース、アロマセラピーコースといったリラクゼーションやリフレッシュするためのコースが豊富で、体質などにあわせて好みの香りやメニューを選ぶことができます。「疲れ」と一言で普段片付けている身体の中に溜まった「なにか」をきっと追い出すことができるはず。

贅沢かな?と思えるような時間を過ごすことが気持ちのリセットボタン。自分や恋人、大切な人にご褒美のリセットボタンを押してあげませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/18−2015/10/19 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ