和とアジアンが融合した大人の空間!センチュリオンホテルグランド赤坂

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

和とアジアンが融合した大人の空間!センチュリオンホテルグランド赤坂

和とアジアンが融合した大人の空間!センチュリオンホテルグランド赤坂

更新日:2015/11/10 18:18

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

東京・赤坂で「オフタイムの上質」を感じられるデザイナーズホテル センチュリオンホテルグランド赤坂。
地下鉄赤坂見附駅から徒歩2分と交通至便な場所にあるホテルは、和・アジアン・オリエンタルが融合したスタイリッシュかつ遊び心が満載の空間。また、男女ともに利用できる無料スパも人気の一つとなっています。
大人の夜を演出する赤坂で上質な時間を過ごしませんか。

赤坂見附駅徒歩5分の好立地

赤坂見附駅徒歩5分の好立地

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

地下鉄赤坂見附駅から徒歩2分という、赤坂の繁華街のど真ん中に立つセンチュリオンホテルグランド赤坂。東京駅や新宿駅へは地下鉄丸ノ内線1本で行けるため、観光にもビジネス利用にも便利です。

近くにはTBSの本社ビルがある赤坂サカスなどもあり、ショップ、レストラン、各種イベントの見学などにも気軽に行くことができます。

都会の洗練された滞在を予感するライトアップされた外観、和とアジアン、そしてオリエンタルが融合した館内は、遊び心がありつつも落ち着いた空間。広くもなく、圧迫感もないちょうどよい広さのロビーは長居してしまいたくなります。

かわいいインコのカップルがお出迎え

かわいいインコのカップルがお出迎え

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

フロントでチェックイン手続きをして、さあ、部屋へ!と振り返ると、なんとセンチュくんとリオンちゃんというインコのカップルがお出迎えしてくれています。鳥かごの中で仲良く遊んでいる様子はほほえましい光景。インコはとってもデリケートなのでかごをたたいたりはしないでくださいね。

インコたちの横には無料で使えるパソコンがあり、観光情報や地図などを検索することが可能。また、フロント横には無料のコーヒー、紅茶、オレンジジュースやウーロン茶が用意され24時間飲み放題!部屋への持ち込みももちろん可能です。

英国王室ご用達のベットでロイヤル気分?!

英国王室ご用達のベットでロイヤル気分?!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

シックなインテリアや内装にこだわった客室は、各階ごとにシングルやバリアフリールーム、ファミリールームなどがあり、さまざまなニーズに応えられるラインナップ。スタイリッシュながらも機能性あふれる部屋は、旅の疲れを癒してくれます。

特筆すべきは、ベット!あの英国王室ご用達の栄誉をうけたベットブランド「スランバーランド」のグランドスイートIIIのダブルクッションを採用しており、寝心地のよさはさすが、王室ご用達というだけはあります。寝返りを打った時のほどよい沈み心地は病みつきになりそう!ぜひ、ご自身で体感してみてください。

アメニティーはパリの老舗「デタイユ・ラ・メゾン」を採用。パリの人たちに愛された肌に優しく、柔らかい女性らしい香りに包まれてみてください。

また、CS放送(CNNや韓国、中国のニュース番組)を無料で見られるのもうれしいサービスです。

CENTURION CABIN&SPAが無料で利用できる

CENTURION CABIN&SPAが無料で利用できる

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテルから徒歩1分のところにあるCENTURION CABIN&SPAは、24時間営業の女性専用のスパ&サウナ。ホテルの宿泊者はこのスパを無料で利用することができます。

ホテルと同じ系列のためこちらもインテリアにこだわったスタイリッシュ空間。浴場はライトアップされ、休憩室はダークブラウンに統一。足湯は遠赤外線温光岩の上に遠赤外線セラミックボールを敷き詰めた濡れない足湯を設置。足湯の上にはテーブルがあるので、フェイシャルマシンを使ってエステをするもよし、雑誌を読むのもよしとなんでもできます。

マイナスイオンたっぷりの岩塩サウナに入った後はお肌がしっとり。デトックス効果抜群です。各種ドリンクは飲み放題、アメニティーはホテルと同じ「デタイユ・ラ・メゾン」が設置され、使い放題!利用しなければ、損です!

男性はホテル2階にSAUNA RESORT ORIENTALがあり、同じように浴室、サウナ、広い休憩室があるので、そちらを利用してみてくださいね。

朝食無料サービスがうれしい!

朝食無料サービスがうれしい!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

1階にあるレストラン「とれび庵」で、無料の朝食を食べることができます。ごまパン、ソフトフランスパン、シリアルといった洋食から、ご飯、納豆、きんぴらごぼう、焼き魚まで、軽食といえども、しっかり朝食をとることができます。

朝食は部屋に持って行き、ゆっくり食べることもできますよ。

都会のオアシス赤坂で癒しのひと時を

赤坂見附駅からの道のりは賑やかな繁華街を通るため、ホテル周辺はちょっとうるさいかなという印象を持ちますが、ホテルに一歩入ると、物音ひとつしない静かな空間が広がります。

大都会の真ん中で感じる癒しのひと時をアクセス便利なセンチュリオンホテルグランド赤坂で体験してみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -