期待を裏切らない!新潟南魚沼「舞子高原ホテル」は雨も雪もウエルカム

| 新潟県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

期待を裏切らない!新潟南魚沼「舞子高原ホテル」は雨も雪もウエルカム

期待を裏切らない!新潟南魚沼「舞子高原ホテル」は雨も雪もウエルカム

更新日:2015/11/22 16:20

おけいのプロフィール写真 おけい “開運散歩”主宰

新潟・塩沢石打ICから1キロの高台に外観からして遊び心たっぷりの舞子高原ホテル。目の前はスキー場!館内には温泉、郷土料理、クラフト工房の施設、そしてアウトドアスポーツグッズも充実!雨でも雪でも心配無用!赤ちゃんにも優しい心配りや、わんちゃんも楽しめる「舞子高原ホテル」をご紹介します。

六角形の建物?

六角形の建物?

写真:おけい

地図を見る

「舞子高原ホテル」の特徴はまず広いゲレンデの中に建つ六角形の可愛い館。どの部屋からもゲレンデや魚沼連邦の景色が見られます。スタンダードツインは角部屋になっていて六角形を楽しむとても居心地がいい余裕あるスペースも魅力です。

目の前のゲレンデにワクワクが止まらない!

目の前のゲレンデにワクワクが止まらない!

写真:おけい

地図を見る

ホテルから眼下に見おろすのは手ぶらでOKのBBQガーデン。とにかく広いゲレンデは、雪のない時期はマウンテンバイクをレンタルして繰り出すのもOK!円盤のようなフライングディスクを使用したディスクゴルフパークやグランドゴルフコース。子供達の歓喜の声でにぎわうトランポリンやブランコ、大人も一緒に楽しめるツリーハウスと遊び方は1日じゃとても足りないほど!もちろん雪の時期は上級者から初心者までが楽しめるスキーコースに、そり専用コースや雪上バナナボード、スノーモービルコース、ベルを鳴らしながら滑るメロディラインの充実ぶり。また今話題の「ドローン」フィールドまであり、ワクワク感の期待を裏切りません!

*各コースの営業は公式サイトにてご確認をお願いします。

郷土料理も楽しめるバイキング

郷土料理も楽しめるバイキング

写真:おけい

地図を見る

「舞子高原ホテル」での食事は朝・夜ともにビッフェスタイル。日本一の米所、南魚沼産の美味しいご飯に季節ごとの味覚がいっぱい!特にイチオシはねっとりと深みある南蛮エビのお刺身!魚沼ならでのお惣菜。この地方独特の食べ方で笹の葉に包んだ納豆と細かく刻んだお漬け物の「きりざい」などの郷土料理も楽しめます。また、赤ちゃんにも嬉しい心遣いで小さな食器だけではなく、ベビーフードも用意されているので安心です。

オープンジャグジーに癒される

オープンジャグジーに癒される

提供元:舞子リゾート/舞子温泉・舞子高原ホテル

http://www.maiko-resort.com地図を見る

遊び疲れた身体にはやっぱり温泉です。「舞子高原ホテル」の温泉は筋肉痛や関節痛にも良い低張性弱アルカリ温泉。ガラス張りの大浴場の温泉と、なにより癒されるのが開放感抜群のオープンジャグジー!高原の風を感じる朝や満天の星空を眺める夜、違った居心地の良さを堪能できます。またお風呂場にも赤ちゃん専用のバスグッズが用意されていますので、赤ちゃん連れ温泉旅行デビューにもおすすめです。

*ジャグジーは温泉ではありません。

雨でも安心!

雨でも安心!

写真:おけい

地図を見る

せっかくの旅行もお天気だけは選べません。雨に降られてしまうと遊び方に頭を悩ませる事も「舞子高原ホテル」ではありません。館内にある体験工房では、木の枝や石を使って作るクラフトや砂とガラス細工を入れたジュエルキャンドルなど旅の思い出に自分だけのオリジナル作品を作る事ができます。小さい子供が遊べるキッズルームや昔懐かし卓球と、家族揃って雨の日も楽しむ事ができるのでお天気も心配無用です。

*クラフト工房は有料です、公式サイトでご確認下さい。

1年を通して家族・わんちゃんも楽しめるのが魅力

四季それぞれ違った景色や楽しみ方のできる「舞子高原ホテル」。赤ちゃんから年配まで、どんなお天気でも楽しむ事ができるのが最大の魅力です。また隣接した“ドックフィールドMAIKO”ではわんちゃんも一緒に楽しむ事ができます。みんなが遊んでいる日中は、ドックランや雪遊びができ宿泊も可能です。お留守番という寂しい思いもさせません!人間だけじゃなくわんちゃんも雪遊びや思いっきり走り回れるランは大好きなはず!家族の一員だからこそ一緒に旅行も楽しみたいですね。
いかがでしたか?次のお休みはぜひ「舞子高原ホテル」へ、レッツエンジョイ!!

ドックフィールドMAIKOの利用は別料金になります。またその他の施設など営業時期や時間・料金はそれぞれ違いますので必ずサイトでご確認をお願いします。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/07−2015/09/08 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ