クリスマスは東京ディズニーランドホテルで!妥協なしで楽しめる夢の特別ディナーブッフェ

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

クリスマスは東京ディズニーランドホテルで!妥協なしで楽しめる夢の特別ディナーブッフェ

クリスマスは東京ディズニーランドホテルで!妥協なしで楽しめる夢の特別ディナーブッフェ

更新日:2015/11/18 13:30

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

クリスマスには、ちょっと奮発してでも豪華な食事がしたいもの。クリスマスディナーが食べられるレストランは星の数ほどありますが、やっぱり感動ポイントが高いのはディズニーホテル!
ディズニーホテル最大の東京ディズニーランドホテルでは、パークで開催中のクリスマスのイベントに合わせ、“絵本の世界”をテーマにしたファンタジックなブッフェを味わうことができます。ここでしか味わえない、至福のディナータイムをぜひ。

クリスマスだけ一層キラキラに。キャラクターが歓迎してくれる中庭

クリスマスだけ一層キラキラに。キャラクターが歓迎してくれる中庭

写真:安藤 美紀

地図を見る

東京ディズニーランドが目の前にありながら、優雅な時間を静かに過ごせるホテルとして人気を集める東京ディズニーランドホテル。ホテルの中庭に一歩足を踏み入れた時から、夢の世界が広がっていきます。

ホテルの入口では、ミッキーの形をしたトピアリー(樹木を刈り込んで作った造形物)がお出迎え。さらに進むと、デイジーダックはやドナルドダック、プルートなど人気キャラクターのトピアリーが続々と現れます。

東京ディズニーランドホテルの中庭は、もともとミッキー&フレンズ・スクエアという名前がついたお庭。“キャラクターたちがゲストの人をお出迎えしてくれている”というテーマがあり、ホテルの中庭にも東京ディズニーランドらしい雰囲気がたっぷり!

通常はホテルの建屋だけライトアップが施されていますが、クリスマス期間はバージョンアップ。この期間だけ特別に、中庭の樹木とキャラクターの足元にもライトアップが行われます。

ミッキーのトピアリーの足元が赤く光っていますが、この色はミッキーマウスが履いている“赤色のズボン”からイメージして決められたのだとか。この他にも、ドナルドダックは(洋服の色をイメージして)青色に、デイジーダックは紫色にするなど、キャラクターのイメージに合わせたライトアップが行われています。

クリスマスシーズンだけ、いつもより幻想的な雰囲気に包まれる中庭。クリスマスの思い出作りに、ゆっくり眺めて楽しんでみましょう。

半年前から予約ができる「シャーウッドガーデン・レストラン」

半年前から予約ができる「シャーウッドガーデン・レストラン」

写真:安藤 美紀

地図を見る

東京ディズニーランドホテル自慢の中庭を眺めなら食事をいただけるのが、1Fにある「シャーウッドガーデン・レストラン」です。

このレストランは、窓際の席に座ることができれば、美しい庭園も一緒に楽しむことができます。宿泊者以外の人も利用できますし、何と言ってもヴィクトリア朝様式の内装が素敵!クリスマスにはうってつけのレストランです。

空きがあれば予約なしでもOKですが、必ず入れる保証はありません。基本的には、プライオリティシート(指定した時間に事前予約すること)を利用する方が安心です。

レストランの予約は、宿泊と同じく6ヶ月前から予約可能。クリスマスイブのような超繁忙期に席を確保したい方は、“最高6ヶ月前から予約できる”ことを覚えておくといいでしょう。予約方法は、東京ディズニーリゾートの総合予約センターに電話するか、公式サイトからオンライン予約をする、2通りの方法があります。

クリスマスシーズンは、絵本の世界をテーマにした約50種類のブッフェ

クリスマスシーズンは、絵本の世界をテーマにした約50種類のブッフェ

写真:安藤 美紀

地図を見る

東京ディズニーランドでは、絵本の世界をテーマにしたファンタジーなクリスマス イベントを開催中。そのイメージをうけてシェフが開発したメニューは、絵本を開いたようなデニッシュなどファンタジー溢れるものばかり!

メニューの一例がこちら。
・クリスマスツリーをイメージした『ツリーブレッド』
・クリスマスの絵本を開いたような『ヘーゼルナッツデニッシュ』
・クリスマスの雪をイメージした『マシュマロのムース』

この他にも、白身魚やチキンなどを季節の食材と一緒に調理したクリスマスらしいメニューから、シェフが目の前でカットしてくれるローストビーフまで、約50種類のメニューが全て食べ放題になっています。

見た目のところで非常にこだわっているのは、ブレッドとスイーツ。
特に『ヘーゼルナッツデニッシュ』は、絵本を開いた様子が見事に再現されているので、じっくり眺めて楽しんでくださいね。

ブッフェ台にもミッキー&ミニーが!

ブッフェ台にもミッキー&ミニーが!

写真:安藤 美紀

地図を見る

さすが東京ディズニーランドホテル。ブッフェ台の飾り付けも、可愛すぎてため息が出ちゃうほどキュートです。ブッフェ台のセンターにはミッキー&ミニーのオブジェが飾られ、“わっ、可愛い!”と思わず声が出てしまうほど。

今までいろんなブッフェへ行ったわ…という方でも、この可愛らしさには驚かれることでしょう。

館内にもクリスマス感いっぱい

館内にもクリスマス感いっぱい

写真:安藤 美紀

地図を見る

ブッフェでお腹を満たしたら、東京ディズニーランドホテルの館内にあるクリスマスの装飾も楽しんでみましょう。

館内に置かれているクリスマスツリーやリースにも、ファンタジーな要素がしっかり入っています。装飾の中には、東京ディズニーランドホテルオリジナルのティンカー・ベル型オーナメントがあったり、星がスパークしたようなオーナメントが使われるなど、クリスマスツリーやリースにも魔法がかかったみたい…。

クリスマスシーズンの館内は、もともとあるファンタジーな要素にゴージャス感がプラス。ロビーにはソファも置いてありますので、パークで遊びつかれた休憩場所としても最高です。

東京ディズニーランドでクリスマスの魔法にかかろう

クリスマスディナーの提供期間は、2015年11月2日(月)〜12月25日(金)まで。2015年12月19日(土)〜12月25日(金)の期間は、よりクリスマス感たっぷりの内容にアップグレードされます。

気になるディナーブッフェの料金はこちら。
・大人4,740円、7〜12歳まで3,400円、4歳〜6歳までが2,470円。
※2015年12月19日(土)〜12月25日(金)の間は、大人6,380円、7〜12歳まで4,320円、4歳〜6歳までが2,890円になります。

東京ディスニーランドホテルは憧れのホテルだけど、なんとなくお値段と敷居が高そうだから…と敬遠するのはもったいありません。この雰囲気と内容にしては、リーズナブルに感じていただけるはず。

クリスマスを機に、“これぞ東京ディズニーランドホテル”というスペシャル感を体験してみませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -