恋人の聖地に認定「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」のクリスマス

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

恋人の聖地に認定「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」のクリスマス

恋人の聖地に認定「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」のクリスマス

更新日:2015/11/18 14:51

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル トラベルライター

ホテル京阪ユニバーサル・タワーは、JRユニバーサルシティ駅を降りてすぐの場所にあるアクセスの良い高層ホテル。31階には天然温泉、32階にはレストランがあり、眺望も楽しめるホテルです。
冬にはホテル全体がクリスマス仕様に彩られ、ロビーやレストランもクリスマス気分を盛り上げてくれます。クリスマスルームも登場しますので、何度も泊まっている人もいつもとは違った雰囲気のステイを楽しんでみませんか。

恋人の聖地に認定された大階段

恋人の聖地に認定された大階段

写真:東郷 カオル

地図を見る

ホテル京阪チェーンはユニバーサルシティ駅周辺に2つのホテルを持ちます。ホテル京阪ユニバーサル・シティと、今回ご紹介するホテル京阪ユニバーサル・タワー。どちらかというと「シティ」のほうがカジュアルな印象。「タワー」のほうはその名のとおり高層ホテルで、31階には天然温泉が備わっています。

クリスマスを迎える季節には、メインロビーの光の階段もご覧の通りのクリスマス仕様に。用もないのに階段を行き来する女性が「宝塚みたいだわ!」と目を輝かせています。結婚式風に階段を降りてくるカップルも。実はこの階段、「プロポーズに相応しいロマンティックなスポット」として2015年に恋人の聖地サテライトに認定されているのです。

ロビーにあるクリスマスツリーには宿泊客が書いたメッセージが飾られています。横の台にメッセージを書くカードが置かれていますので、記念にいかがでしょうか。

この季節だけ!クリスマスプランのお部屋

この季節だけ!クリスマスプランのお部屋

提供元:ホテル京阪ユニバーサル・タワー

地図を見る

こちらは期間限定のクリスマスルーム。37平米のデラックスツインルームがクリスマス仕様に。天井から吊るされたギフトボックスや赤いベッドスロー(フットスロー)、クリスマスツリーが、部屋の扉を開けた瞬間から華やいだ気分にさせてくれます。

クリスマスルームの部屋数には限りがありますので、検討されている方はお早めに。

卒業旅行などグループ旅行にも!

卒業旅行などグループ旅行にも!

写真:東郷 カオル

地図を見る

「クリスマスプランのお部屋より、もっとリアルな部屋が見たい!」という方はこちら。
この部屋は37平米のスーペリアトリプル。落ち着いたグリーン系のトーンでまとめられています。女子旅や卒業旅行にも使えそうな実用的なお部屋です。テーブルセットを隅に移動させれば荷物の多い女子3人がスーツケースを広げても余裕のある広さ。バスルームは洗い場とバスタブが分かれていて、かなり広め。水の勢いがじゅうぶんあり、バスタブのお湯もすぐにたまりますので、冬の夜にパークから帰ってきてすぐに温まりたい場合にはとても重宝します。

カードキーは記念にどうぞ

カードキーは記念にどうぞ

写真:東郷 カオル

地図を見る

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの部屋のカードキーにはウッドペッカーがデザインされています。小さなお子さんが「これ欲しいぃぃぃ!」と叫び、お母さんが「返さなくちゃダメなのっ!」と応酬する。チェックアウトに際してそんな無駄な時間は不要です。カードキーは記念に持ち帰っても良いのです。部屋のアメニティもウッドペッカー。これにはファミリーも大満足のちょっとした嬉しい気配りですね。

USJで遊ぶ前の腹ごしらえ!

USJで遊ぶ前の腹ごしらえ!

写真:東郷 カオル

地図を見る

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの朝食会場は2カ所あります。1階にあるカジュアルレストラン「ザ・ガーデン」と、最上階にあるスカイレストラン「トップ・オブ・ユニバーサル」。どちらも和洋取り揃えており同じメニューなのですが、キッズコーナーがあるのは1階のレストランのほうですので、ファミリーは1階のほうが落ち着くでしょう。

32階のレストランは眺望が良く人気のため、アトラクションじゃないのに出遅れると待ち時間が発生します。7時オープンですので7時少し前から並ぶほうが無難。
レストランの大きな窓からは大阪の街が一望できます。平野を走る川や水路の多さから、水の都と言われた大阪の様子がよくわかります。

選べる宿泊プラン

ホテル京阪ユニバーサル・タワーには用途に合わせた宿泊プランが数多く用意されています。
今回ご紹介したような季節限定のプランや、眺望を楽しむ高層階指定のプラン。50才以上限定プランや、母へ贈る大人の女子旅プランなど、かなりバリエーションに富んでいます。
どのプランが自分のスタイルにぴったりなのか、じっくりと検討して予約しましょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/16−2015/11/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -