朝ごはんフェスティバル(R)優勝の日本一の朝食・ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

| 兵庫県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

朝ごはんフェスティバル(R)優勝の日本一の朝食・ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

朝ごはんフェスティバル(R)優勝の日本一の朝食・ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

更新日:2016/02/05 11:21

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル 実泊ホテルライター

2015年の楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル(R)」で優勝したホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド。立地・ホテルランクともに申し分ない上に、朝食、特にパンが恐ろしく美味しい!
ホテルステイを楽しむための大人のラグジュアリーホテルで、是非日本一の朝ごはんを体験してみてください。全室テラスとジャグジー付きの豪華なお部屋に泊まり、都会の非日常を満喫しましょう。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

提供元:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

地図を見る

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは、スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(SLH)に日本で初めて認定されたホテル。認められているホテルのほとんどが独立系として経営され、それぞれが独自のコンセプトを持ちます。加盟ホテルの顧客リストには世界中のセレブの名が。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは全70室が70平米以上。ジャクソン社製大型ジャグジーとテラス付オーシャンビュールームが標準装備。近隣にはホテルオークラ神戸や神戸メリケンパークオリエンタルホテルなどのハイクラスホテルが立ち並びますが、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの表玄関はひっそりと目立たない外観。ですが、ロビーや中庭、レストランはラグジュアリーな雰囲気。こういった点も、人目に付かず静かに過ごしたいセレブやアーティストたちに愛される理由かもしれません。

優雅な神戸ステイ

優雅な神戸ステイ

写真:東郷 カオル

地図を見る

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのお部屋は、4階から6階がラグジュアリーフロア、7階から10階がエグゼクティブフロアとなっています。写真はエグゼクティブフロアのエグゼクティブモデレートルーム。73平米の広さです。

部屋に案内されると、まずはアロマランプをセッティングしてくれます。季節のお花とゆったりと流れるオリジナルミュージックが心地よい空間を演出。ベッドやソファー、テーブル、部屋の装飾の一つひとつが上質。

神戸の街を楽しむのもいいですが、部屋でのんびりと過ごさないともったいない、そんな居心地の良い部屋です。

テラスからの眺望

テラスからの眺望

写真:東郷 カオル

地図を見る

写真はエグゼクティブモデレートルームのテラスからの眺め。テラス面積だけでも11平米あります。比べるものではありませんが某チェーンホテルのHPに表示されているシングルルームの面積よりも広いですね(笑)。

やはりメリケンパーク、ハーバーランドの眺望は夜が美しい。特に完全に暗くなる前の一瞬の群青色の空は格別。是非このタイミングは部屋のテラスでのんびりと景色に見とれたいものです。

神戸のシンボル・神戸ポートタワーは、部屋の中からも見ることができます。

スパと全室完備のジャグジーでリラックス

スパと全室完備のジャグジーでリラックス

提供元:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

地図を見る

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドには、2階に女性専用のスパがあり、各フロアからバスローブのまま直通エレベーターでアクセスできます。

炭酸ガスがお湯に溶け込んだ「人工炭酸泉」や、「アロマブロアバス」など、美肌効果や冷え性解消に効果があるお湯は女性にとっては嬉しいですね。もちろんサウナも2種類備わっています。

スパの後はパウダールームへ。化粧水、乳液だけではなく、美容液まで用意されています。ラウンジでは水盤のある中庭の美しい風景と神戸ポートタワーを眺めながら、美容に良いハーブティーやざくろジュースが自由にいただけますので、お部屋だけではなくこちらでもゆったりとした時間を過ごせます。

また、各部屋にはジャグジーも備わっていますので、是非利用してみましょう。

オリジナルパンが絶品!

オリジナルパンが絶品!

写真:東郷 カオル

地図を見る

第一ステージのユーザー投票、第二ステージの地区大会、そしてファイナルステージという厳しい道のりを経て選ばれる楽天トラベル主催の「日本一の朝ごはん」。1,000以上の宿泊施設の中から見事日本一に選ばれたのがホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドなのです。

優雅な気持ちで朝食を食べてもらうことを意識して考案されたメニューは、どれも見た目に美しく、洗練されています。朝、レストランで出される朝食は、日本一になった朝食なのですが、スープのみ違う種類が組み込まれていますので完全に日本一の朝食をいただくには別途料金(数百円)が必要です。
オリジナルのパンは「沢山の種類を食べてもらいたい」というホテル側の心配りで、ひとつひとつが小さく作られていますが、残ったらお持ち帰りにペーパーバッグに入れてくれます。ホテルメイドのパンは「ル・パン神戸北野」として別の場所にショップを構えていて大人気。ホテルからは少し離れていますので、前日の19時までにフロントに頼んでおくと、翌日ホテルまで焼きたてのパンを配送してくれます。

ホテル滞在自体を目的に

ラ・スイート神戸ハーバーランドは神戸観光の宿泊先としてではなく、滞在そのものを目的として泊まりたいホテル。
早めにチェックインして、スパでリフレッシュして、テラスで寛いで、バーでお酒を楽しむ。翌日は日本一の朝食を楽しんで、またスパでのんびり。お部屋のジャグジーも楽しみたいところ。
チェックアウト時間ギリギリまで滞在を満喫したいラグジュアリーホテルです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/28−2016/01/29 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -