天然温泉スパ付!アンティークな洋館風「ホテルモントレ仙台」

天然温泉スパ付!アンティークな洋館風「ホテルモントレ仙台」

更新日:2015/11/22 17:29

森 のこのプロフィール写真 森 のこ おもに1人旅専門の旅行ライター、元編集者
東北の玄関口、仙台。駅前にはたくさんのビジネスホテルやシティホテルが立ち並ぶなか、アンティークな洋館風の外観がひときわ際立つのが「ホテルモントレ仙台」です。
駅から徒歩3分の立地ながら、落ち着きのある調度品とゆとりを感じる空間で、都市の喧噪を忘れられる居心地の良さ。最上階には天然温泉のスパもあり、旅の疲れを癒すのにもぴったりのホテルです。

プラハをイメージしたこだわり満載のホテルモントレ仙台

プラハをイメージしたこだわり満載のホテルモントレ仙台

写真:森 のこ

地図を見る

全国10都市、計18のホテルを展開するホテルモントレ。ホテルごとにそれぞれコンセプトのある空間づくりで人気のホテルチェーンです。

そのなかでもホテルモントレ仙台は、ヨーロッパ、なかでもプラハをコンセプトに、外観にも内装にもこだわりが随所に感じられる施設となっています。たとえば写真のホテル玄関口。アンティーク風のデザインの自動ドアと、上から吊るされたステンドグラスのランプ。クリスマスシーズンには、ドアの両サイドにはツリーも飾られ、ここだけ切り取って見ると、まるで本当にヨーロッパのホテルのようです。

落ち着きとゆとりを感じる、居心地の良い空間

落ち着きとゆとりを感じる、居心地の良い空間

写真:森 のこ

地図を見る

次いで部屋のなかもご紹介しましょう。こちらのシングルルームは、ベージュを基調とした落ち着きのある部屋で、アールヌーヴォー調のベッドやサイドテーブルに、ステンドグラスのランプや大きなタッセルのついたカーテンなど、インテリアもヨーロッパ風に統一されています。
ベッドはセミダブルサイズと広々としていながら、それでもまだ部屋にはゆとりがあり、窮屈さを感じさせません。ゆったりとした気持ちで過ごせる居心地の良い空間になっています。

最上階には天然温泉のスカイスパ、仙台の町並み一望のラウンジも

最上階には天然温泉のスカイスパ、仙台の町並み一望のラウンジも

写真:森 のこ

地図を見る

ホテルモントレ仙台は、部屋のなかにもお風呂は備え付けられていますが、宿泊者に人気なのは最上階のスカイスパ「サラ・テレナ」。宿泊者以外も受け入れている施設で、宿泊費とは別に利用料がかかりますが、天然温泉の大きなお風呂とサウナが宿泊者限定の割安な料金で利用でき、旅の疲れを癒すのにはぴったりです。
スパ内には利用者専用のラウンジも併設されており、湯上がりには仙台の町並みを一望しながらのんびりくつろぐこともできます。

アクセスは仙台駅から徒歩3分!観光にも便利

都市部のホテルというと、窮屈なビジネスホテルか宿泊料金の高いシティホテルの2択になりがちですが、ホテルモントレ仙台はちょうど中間のようないいとこどりのホテル。アクセスは仙台駅西口から徒歩3分ほどと、旅の移動にも便利な立地です。仙台にお泊まりの際は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/15 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -