バリ島コスメが優秀!おしゃれで可愛いプチプラコスメ店5選

| インドネシア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

バリ島コスメが優秀!おしゃれで可愛いプチプラコスメ店5選

バリ島コスメが優秀!おしゃれで可愛いプチプラコスメ店5選

更新日:2015/12/06 17:18

きちこのプロフィール写真 きちこ 総合旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者、フードアナリスト3級

インドネシアのリゾート地『バリ島』。
神々の住む島と言われ海のリゾートと寺院や自然が融合する独特の雰囲気のある島。自然の多いバリ島ではナチュラルオーガニックなコスメも充実!バリ島は比較的物価も安く、優秀プチプラコスメをたくさん手に入れることができます!

コスメを求めにバリ島に行く価値あり!目指せナチュラル美人!バリ島に行ったら買いたいプチプラコスメ店を厳選して5つご紹介しまーす!

『Inti BALI(インティバリ)』

『Inti BALI(インティバリ)』

写真:きちこ

地図を見る

サヌールにあるこちらのお店。天然素材・無添加の石鹸や、エッセンシャルオイルなど、小さなお店にはシンプルなデザインのコスメが並べてあります。環境に良いもの、体に良いものだけを意識して作られた商品。オーナーが日本人というのも安心して購入できるポイントです♪

Inti BALI(インティバリ)でのおすすめは、エッセンシャルオイル。なかでもアーモンド、マカデミア、ヘーゼルナッツの入ったトリプルナッツオイルがおすすめ!ミネラルとビタミンが豊富なアーモンドオイルと、皮膚細胞の再生力のあるマカデミアナッツのオイル、しわ防止効果のあるヘーゼルナッツオイルが入り、アンチエイジング商品として人気です。伸びもよく、保湿力もバッチリ♪

『BURAT WANGI(ブラットワンギ)』

『BURAT WANGI(ブラットワンギ)』

写真:きちこ

地図を見る

バリ島のココナッツ石鹸といったらこちら『ブラットワンギ』。ウブドの栄えているエリアから少しだけ外れたところにあります。小さな看板の横の階段を上って行くと畑が広がっており、少し進むと工場兼店舗があります。工場は2階建てで、2階にお店があります。

置いてあるものはココナッツ石鹸のみ!というこだわり。ココナッツ石鹸が主体で、ジャスミンやオレンジ、ハイビスカスなどの素材を組み合わせてあります。もちろん無添加石鹸。全てが手作りで、お店のすぐ横ではガラス張りになっていて使っている様子を見ることができます。

泡立ちが良く、キメ細やかな泡ができ、とってもなめらかな洗い心地!石鹸おひとつ300円くらいから買うことができます。支払いは現金のみ。お店の場所は分かりにくいですが、行く価値ありです!

『ALAM ZEMPOL(アラムセンポール)』

『ALAM ZEMPOL(アラムセンポール)』

写真:きちこ

地図を見る

バリの東部に本店のあるアラムセンポール。ウブドにもお店があります。開発したのは日本人ということですが、バリに住んでいる人にも、旅行者にも人気のコスメブランド。石鹸、フェイス・ボディケア用品、アロマオイルなど、たくさんの種類を取り扱っています。

このお店でのおすすめは、フェイススクラブ商品(写真真ん中)。なんとお砂糖が入ったスクラブなんです!3種類あり、シーウィード、レモンピール、ハイビスカス、それぞれ効能が違います。保湿力の高いシュガーとクレイの効果でお肌に潤いが続きます♪

『UTAMA SPICE(ウタマ・スパイス)』

『UTAMA SPICE(ウタマ・スパイス)』

写真:きちこ

地図を見る

ウブドのモンキーフォレスト通りに本店のあるこちらのお店店内には、100%天然素材にこだわったココナッツオイルや石鹸、ボディバター、リップクリームなど、たくさんのコスメがズラリ。店内はいつも観光客で賑わっています。

こちらのお店の一番の人気は虫除けスプレー。100%天然素材でできており、小さな赤ちゃんにも安心使える商品。お土産はもちろんバリ滞在中に使う用に持っておくのもよいですね♪ボディバターは伸びも良く、保湿性は高いのに、さらりとしたつけ心地。バリでは珍しい石鹸の計り売りも行っているので色々な種類を少しずつ試すことができます!

ウタマスパイスはウブドの他、サヌールに1店舗、大型ショッピングセンターにも置いてあります。

スーパーで買えるプチプラコスメ!

スーパーで買えるプチプラコスメ!

写真:きちこ

地図を見る

最後はスーパーマーケットで購入できるコスメをご紹介。今までご紹介してきた中で一番安価なものが揃っています♪

ボディクリームやヘアケア商品、フェイス用ビタミンオイルなど、置いてあるものも店舗によって様々。日本円で100円くらいから購入できるものもあるので、外れても悔いなし!でバンバン買えます。女子へのお土産にもおすすめです♪

珍しいのは写真真ん中にあるピンク色のボトル。実はこれ、ボトルの中に小さなキューブがたくさん入っていて、その中に1回分のヘアオイルが入っている変わり種。香り、質も良く見た目も可愛らしいのでお土産にもおすすめ!1回分のヘアオイルはなかなかないので旅先でも重宝するはず。

お買い物にはカーチャーターが便利!

ご紹介したお店は行きにくいエリアも。バリ島では公共交通機関が少ないため色々なブランドのコスメをゲットするならカーチャーターがおすすめ!カーチャーターなら半日または1日あたりの料金で自分の行きたい場所へと連れていってくれます!お店に行く途中に寺院などあれば寄ることも可能♪カーチャーターはホテルか現地ツアーの窓口などて申し込みもできます。

バリは質が良くて安いコスメがいっぱい!バリ島に行く際は是非ゲットしてみてください!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/25−2015/11/30 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ