タイで猿と一緒にラウンド!?動物たちが見守るバンプラゴルフクラブ

| タイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

タイで猿と一緒にラウンド!?動物たちが見守るバンプラゴルフクラブ

タイで猿と一緒にラウンド!?動物たちが見守るバンプラゴルフクラブ

更新日:2015/11/26 19:05

浅井 みらののプロフィール写真 浅井 みらの 総合旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者、通訳案内士(英語)、世界遺産検定2級

通年常夏の国タイでは季節関係なくゴルフをプレイできることから、ゴルフ目的で訪れる方が少なくありません。ハワイなどに比べ安価でプレイできるのも魅力の一つです。今回ご紹介するバンプラ ゴルフ クラブも長年日本人の方々に愛されているゴルフ場です。スタッフの方々が日本人慣れしている事も心強いですが、コースに出てみると野生のサルやオオトカゲなどに出会えるのも、ここならではの楽しみの一つです!

バンコクから日帰りでプレイが可能!

バンコクから日帰りでプレイが可能!

写真:浅井 みらの

地図を見る

バンプラ ゴルフ クラブはバンコクとパタヤの中間地点にある、シラチャーという街にあります。バンコクから車で約1 時間半の距離の近さなので、バンコクに滞在しながらも日帰りでプレイが可能です。強者な方は早朝バンコクに到着され、ゴルフ場に直行しそのままプレイをされるほど!

1958年オープンという、タイで歴史があるゴルフ場です。日本との関係も長く、日系企業が開発を担当していた過去があり、現在は横浜カントリークラブが経営を担っております。

多くの日本人の方が利用される為、スタッフの方もカタコトの日本語が話せます。レストランでも「納豆定食」や「カツ丼」など日本食が豊富で、思わずタイにいる事を忘れてしまいます。メニューは日本食以外にも「ハンバーガー」や「パッタイ」など洋食、タイ料理ともに揃っており、品揃えが多く迷ってしまいます。

良くも悪くも池が多い、美しいコース

良くも悪くも池が多い、美しいコース

写真:浅井 みらの

地図を見る

18コース中12コースに池が登場し、ゴルファーに挑んできます。水面に反射する景色や、コースと池のツーショットは、ゴルフ場ならではの開放感があり清々しいです。その美しさゆえ、バンプラ ゴルフ クラブはゴルフ漫画で有名な「風の大地」に実際に登場したこともあるんですよ!

そして、こちらのゴルフコースの一番の特徴は「高麗芝のグリーン」です。芝が細く固いため、ボールがとても速く転がります。この癖のあるグリーンのおかげで、リピーターが飽きることなく何度も足を運んでいるのです!

サル達が好き勝手にゴルフ場内を行ったり来たり

サル達が好き勝手にゴルフ場内を行ったり来たり

写真:浅井 みらの

地図を見る

美しいコースと共に魅力的なのが動物と遭遇できることです。特に野生のサルは群れでゴルフ場に生息していますので、かなりの確率で見つけることができます。9月前後は出産ブームの時期。生まれたばかりの子ザルが母ザルの背中にしがみついている姿は、とても愛くるしいですよ。プレイを忘れて、サル達に見入ってしまうこともしばしば。

思わずヒヤリ!オオトカゲも生息中

思わずヒヤリ!オオトカゲも生息中

写真:浅井 みらの

地図を見る

池が多いゴルフ場ですので、池に生息している動物も少なくありません。特にオオトカゲの存在感は大きいです。暑い日中など、ふと池を見ると涼しそうにのんびり泳いでる姿が!一見怖そうなオオトカゲですが、サルより警戒心が強く、人間に近づいてきません。動きものんびりしているので、安心して見ることができます。

サルやオオトカゲ以外にも、カラフルな羽を持つ美しい鳥も多く見られ、熱帯らしさを感じられます。犬も数匹ほどおり、人懐っこいです。気温が暑過ぎるため、夕方バンカーに寝転がり体を冷やしている姿は、とても気持ち良さそう。思わず頬が緩んでしまいます。

ゴルフ慣れするのにお勧め!

タイらしく、のんびりとしたムードが漂うゴルフ場ですので、初心者の方でも気軽にプレイができてお勧めです!ゴルフが大好きな方は、是非動物が見守る中でのプレイをお楽しみください!ショッピング、エステ、グルメなどタイを一通り満喫された後は、大自然に囲まれ、ゴルフを体験されてみるのはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/21 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ