身も心もデトックスしたいなら、バンコク「ラサヤナ・リトリート」へ!

身も心もデトックスしたいなら、バンコク「ラサヤナ・リトリート」へ!

更新日:2019/05/29 16:38

たぐち ひろみのプロフィール写真 たぐち ひろみ 大人の旅ソムリエ、魅力あるコスパ旅案内人
溜まった毒素を一掃して、体の中からきれいになりたいと思いませんか? それなら、バンコクの「ラサヤナ・リトリート」へ。心と体をまとめてリセットする、究極の「デトックス・プログラム」が体験できます。体にやさしいローフードもぜひ味わってみてください。

地元リピーターの多い、デトックス専門スパ

地元リピーターの多い、デトックス専門スパ

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

バンコク中心部を東西に抜けるスクムビット通りから、ちょっと裏道に入った閑静な住宅街。その中の木立に囲まれた一角にある「ラサヤナ・リトリート」は、地元のハイソなマダムや外国人に人気のデトックス専門スパです。

2003年の開業以来、健康やウェルネスに深い関心を寄せる人たちがリピーターとして定期的に訪れています。そうした目の肥えた客層を意識してか、内装は大人シックな中国風。上品で落ち着いた雰囲気が演出されています。

店名の「ラサヤナ(Rasayana)」は古代サンスクリット語で「若返り」の意味。ここでは、その名の通り、総合的アンチエイジングをテーマに幅広いスパメニューを提供しています。

毒素を一掃するデトックス・トリートメントで、日頃の不調を解消!

毒素を一掃するデトックス・トリートメントで、日頃の不調を解消!

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

現代のあわただしいライフスタイルと環境汚染は、心身に思いのほか大きい負担を強いています。結果として、体内には毒素=不純物が蓄積され、体重増加や疲労感、しいては様々な病気の原因にもなると言われています。

「ラサヤナ」では、そうした不健康な状態の体から毒素を排出(デトックス)して体調を整え、心のストレスも軽減するトリートメントを施します。

なかでも要となるのが腸内洗浄(Coloon Hydorotherapy)。大腸に直接水を注入して宿便や腸内バクテリアを一掃します。腸内を本来のアルカリ性の状態に戻すと、栄養分が効率的にエネルギーとして活用され、また毒素の吸収も抑えることができます。これは、まさに食べても太りにくい、理想的な腸内環境!

「ラサヤナ」の腸内洗浄では、医療機関でも用いられている専用機器を使用します。専門の看護師が常時操作するので、とても安心です。

まずは1日コースでお試しを!

まずは1日コースでお試しを!

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

デトックスが初めてという人は、手始めに5時間コース(Cleansing One Day Package)を体験してみてはいかがでしょう? 赤外線サウナ→ソルトスクラブ→デトックスバス→キャスターオイルパック→デトックス・アロママッサージ→腸内洗浄というプログラムで、ドリンク&ランチ付き7250バーツ(25,000円)。いずれのトリートメントもデトックス効果をより高めてくれるものなので、併せて受けると効果も絶大です!

そんなに時間がないという場合には、3.5時間コース(Cleansing Half Day Package)がおすすめ(5650バーツ=19,500円)。そして、より興味が深まったら、今度は3日間のコースをぜひ。

このスパではまた、デトックス・プログラム以外に、タイマッサージ、アロママッサージ、フットマッサージなど、通常のスパメニューも提供しています。

見逃せない、併設の「ローフード・カフェ」!

見逃せない、併設の「ローフード・カフェ」!

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

もう1つ注目したいのが、スパの隣にあるオープンカフェ。ここはフルーツや野菜を43度以上に加熱せずに調理した料理、いわゆる「ローフード」または「リビングフード」の専門店です。

「ローフード」は、酵素栄養学がもとになった食べ物。食物酵素を生きたまま体内に取り込むと、食物は自身の酵素で消化されるため、人間の体内に存在する酵素の多くを代謝にまわせます。代謝用の酵素がたっぷりあれば、代謝しきれない食物がなくなり、毒素や脂肪の蓄積が防止できます。つまり太らない! 「ローフードをたくさん食べても太らない」とよく言わるのはこのためです。

「生の野菜・フルーツ」と聞いて、サラダや生ジュースくらいしか思い浮かばない人は、このカフェのメニューをみたらきっと驚くはず。生の食材とは思えない完成度の高い料理がずらりと並んでいて、どれを頼んだらいいか本当に迷ってしまいます。そして、どのメニューも体が喜ぶヘルシーさ。写真はおすすめメニューのひとつ、「メキシカン・タコカップ」です。

ちなみに、上記でご案内したデトックスコースのランチでは、ここのローフードが食べられます。デトックス後の体にも負担のない、とてもやさしいお料理です。

イチオシは、目と舌で味わう絶品ロースイーツ!

イチオシは、目と舌で味わう絶品ロースイーツ!

写真:たぐち ひろみ

地図を見る

メニューには、このほかバーリー麦をつかったお寿司、ズッキーニのペストパスタ、ロールキャベツなど、工夫たっぷりの料理が続きます。なかでも絶対見逃せないのが、まるで生とは思えない、見るからに美味しそうなデザートの数々!

写真は、最近新登場した塩キャラメルケーキ(Salted Caramel Slice)。ナッツのクラストの上にキャラメル風味の中味とチョコレートのトッピング、もちろん生です。塩加減がなんとも絶妙でおいしい、イチオシスイーツ。

ケーキは日替わりで数種あり、ストロベリー・チーズケーキ、レモンタルト、キャロットケーキ、ティラミス、バナナとローチョコでできたバノフィーなど。普段ローフードを食べなくても、ここのロースイーツは大好きと、わざわざ足を運ぶ人も多いとか。ぜひ味わってみてください。

「ラサヤナ・リトリート」で、体にやさしい1日を。

今回は究極のデトックス・トリートメントが受けられるユニークなスパをご紹介しました。日本にはまだこうした専門的な施設がないので、バンコクまで足を伸ばしてでも、ぜひ体験してみたいもの。時間のない人は、カフェだけでも訪れてみてください。

<基本情報>
住所:Rasayana Retreat, 57 Soi Prom-mitr, Sukhumvit 39,
Klongton-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話番号:+66-2662-4803
営業時間:9:00〜20:30(カフェのLO 20:00)
定休日:なし
アクセス:スカイトレイン「プロンポン駅」から徒歩10分(トゥクトゥクで5分)。
ソイ39を進み、最初の角を右折、さらに最初の角を左折して200m進んだ右手

2019年5月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/29−2015/10/31 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -