湘南・茅ヶ崎、海辺のカフェでオシャレでヘルシーな朝食を!

湘南・茅ヶ崎、海辺のカフェでオシャレでヘルシーな朝食を!

更新日:2015/11/30 17:35

2014年の人気TVドラマ「続・最後から二番目の恋」のロケでも使われた茅ヶ崎のカフェ「サザンビーチカフェ」で、とてもお洒落なモーニングサービスが始まりました。
最近は朝食バイキングが各地で人気ですが、このカフェのモーニングサービスはそれらとは全く違った湘南スタイルのブレックファストです。

週末少し早起きしてこの素敵な海辺のカフェでブレックファスト、いかがですか!

カフェの前はまさに湘南!

カフェの前はまさに湘南!
地図を見る

このサザンビーチカフェの目の前は、夏場海水浴客でごったがえすサザンビーチですが、秋から冬にかけては人影も少なくひっそり落ち着いています。サザンの曲で有名になったエボシ岩が目の前、左手には江ノ島、右手には天気が良ければ富士山、伊豆の山々も見え、絶好のポジション。
この湘南茅ヶ崎の「サザンビーチカフェ」で、2015年11月からお洒落なモーニングサービスが始まりました。

店内は外の光が燦々と降り注ぐ明るい空間

店内は外の光が燦々と降り注ぐ明るい空間
地図を見る

湘南の海が見渡せるように全面ガラス張りで、とても明るく気持ちの良い空間です。この場所での朝食はのんびり、ゆったり、心地よい時間が持てます。天気が良ければ外のテラス席もおすすめ。

LAの人気朝食、エッグスラット

LAの人気朝食、エッグスラット
地図を見る

代表的なメニューをご紹介しましょう。

まず、アメリカ西海岸ロサンゼルスの朝食として人気のあるエッグスラット。
ガラス瓶の中にマッシュポテトを入れ、その上に卵を落として湯煎にかけたシンプルな料理。とてもあっさりしていて食べやすく、朝食メニューとして人気が出たのが頷けます。器の中でマッシュポテトと半熟の卵を混ぜ合わせて食べるのですが、食感といいシンプルな味わいといい朝には最適な優しいメニューです。
<エッグスラット、自家製ブリオッシュ、ベビーリーフのサラダ>

こちらは朝食の定番ですがソーセージとのバランスが良いメニューです。

こちらは朝食の定番ですがソーセージとのバランスが良いメニューです。
地図を見る

次に、フレンチトーストと自家製ソーセージがセットになったプレート。
厚みのあるフレンチトーストと、手作り感いっぱいのソーセージのバランスがよく、食が進みます。フレンチトーストは自宅でも簡単にできるメニューですが、さすがこのお店のものは、ふっくら、中はフワフワ、まわりは程よい焦げ目がついて美味しいです。又、見た目以上にボリュームがあって朝食にはちょうど良いですね。
<自家製ソーセージ、フレンチトースト、ベビーリーフのサラダ>

ドリンクバーも健康的

ドリンクバーも健康的
地図を見る

モーニングには上記のメニューにドリンクバーもセットになっています。100%フレッシュジュースやデトックスウォーター、オーガニックコーヒーなどドリンクメニューもヘルシーです、勿論飲み放題。
ドリンクバーが設置されているテーブル越しに朝の光でキラキラ光る海が見えて、清々しい気持ちにしてくれます。ドリンク+風景でとてもヘルシーな朝が迎えられます。

海辺の朝食は7:30から

JR茅ヶ崎駅が最寄りの駅になりますが、駅から1.7Km、歩くと20分くらいでしょうか。勿論公共バスもありますが、のんびり歩いて少しお腹が空いたころカフェに着きますので、ちょうど良い散歩になるのではないでしょうか。
静かな朝の海を見ながら、ゆっくり朝食をとる、たまにはそんな贅沢な時間を持つのもいかがでしょう。
<モーニング:平日、休日とも 07:30〜10:30>

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/21 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -