女性で良かった!ウェスティンホテル大阪「Muse」フロアで過ごす至福の22時間

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

女性で良かった!ウェスティンホテル大阪「Muse」フロアで過ごす至福の22時間

女性で良かった!ウェスティンホテル大阪「Muse」フロアで過ごす至福の22時間

更新日:2015/12/17 18:48

みぃのプロフィール写真 みぃ 実泊ホテルライター、トラベルライター

ウェスティンホテル大阪があるのは、大阪駅からすぐの新梅田シティ。都会にありながらも自然豊かな環境が、宿泊やレストラン利用などでホテルライフを楽しむ人々から高い評価を得ています。世界的に有名な梅田スカイビルと同じ敷地というのも魅力です。
今回は高層階にあるレディースフロア「Muse(ミューゼ)」での特別なステイをご紹介。「女性に生まれて良かった」と思わずにはいられない至福の時間をお楽しみください。

スペシャルアフタヌーンティーから始まる特別な22時間

スペシャルアフタヌーンティーから始まる特別な22時間

写真:みぃ

地図を見る

ウェスティンホテル大阪のエントランスロビーに足を踏み入れて、真っ先に目に飛び込んでくるのが陶板の壁画「南蛮屏風図」。西洋と東洋の融合をイメージさせる壁画からはオリエンタルな雰囲気と重厚感が感じられ、世界中からの大切なお客様をおもてなしするウェスティンホテル大阪のイメージにぴったり。エントランスロビーの奥には陽光が降り注ぐロビーラウンジが広がります。

ウェスティンホテル大阪のチェックインは14時からと、一般的な他のホテルより1時間早め。チェックアウトは1時間遅めの12時ですので最大で22時間のゆったりした滞在が楽しめます。いつもより早めにホテルに到着して、初夏にはホタルが舞う自然豊かな庭を眺めながらロビーラウンジでアフタヌーンティーを楽しみましょう。

伝統的な3段ティースタンドを飾る美しいスイーツたち。これから始まる特別な一日を予感させるような豪華なセットです。ゆったりとした時間を楽しめるように、紅茶もポットにたっぷり。
季節のフルーツを使ったスイーツやスコーン、12月にはクリスマス限定のミニサイズのブッシュドノエルがセットになっています。

女性の視点が随所に!レディースフロア「Muse(ミューゼ)」

女性の視点が随所に!レディースフロア「Muse(ミューゼ)」

写真:みぃ

地図を見る

ゆったりとアフタヌーンティーを楽しんだ後は、いよいよMuseフロアへ。エレベーターホールには戦国随一の姫君・茶々(淀殿)の書状など、戦国の世を生きた人々にまつわる興味深い古文書が展示されており、まるでプライベートな「戦国美術館」のようです。

お部屋は女性の視点で快適性をとことん追求。ホテルステイをリラックスして楽しめる設備や、質の良いアメニティが充実しています。銀糸が織り込まれたようなシャンパンゴールドのハリのあるカーテンは、部屋を一段と華やかに演出する上質な素材。ベッド上のアートには日本の工芸品の写真が飾られています。和と洋が自然に調和する内装は、寛ぎの空間を提供してくれます。

ベッドはもちろんウェスティンが誇る“雲の上の寝心地”と讃えられるヘブンリーベッド。更にアメニティには、厳しい基準をクリアしたオーガニックプロダクツ「john masters organics」を採用。上質なアロマの香りに思わず顔がほころびます。バスルームにはスピーカーも。素敵な香りに包まれてのんびりとリラックスタイムを楽しみましょう。

バスルームでリッチなアメニティに癒され、ヘブンリーベッドに寝そべりながら「女性で良かった♪」と極上の幸せを噛み締め、女性だからこそ時代に翻弄された戦国の姫君たちに思いを馳せ、ちょっと不思議な気分の夜を過ごすのも神秘的です。

Museフロアにいると、自分が2ランクくらいUPしたかのような気分に。チェックアウトする前から「また泊まりに来よう」と思わずにはいられない、女性にとっては特別なフロアです。

優しい光に包まれて…ホテルのすぐ隣でクリスマスマーケットが開催

優しい光に包まれて…ホテルのすぐ隣でクリスマスマーケットが開催

写真:みぃ

地図を見る

部屋でのんびりも良いですが、クリスマスシーズンにはホテルのすぐ横でドイツ・クリスマスマーケットが開催。暖かくして是非出かけてみましょう。115年以上の歴史を持つアンティーク・メリーゴーランドや、ドイツの可愛らしい工芸品やワイン、ソーセージのお店が並びます。一つひとつのお店が小さな小屋のような売り場になっていて優しい光に包まれ、本場さながらのロマンチックな景色に気分はまるでヨーロッパです。中央には大きなクリスマスツリーが。

ウェスティンホテル大阪のある新梅田シティは、冬はクリスマスマーケット、初夏には蛍、夏のなにわ淀川花火大会など、四季折々のイベントが楽しめるエリアです。

Museフロア限定の朝食「リッチブレックファスト」

Museフロア限定の朝食「リッチブレックファスト」

写真:みぃ

地図を見る

Museフロアの朝食はルームサービスでいただく特別メニュー「ビューティブレックファスト」と「リッチブレックファスト」から選べます。ノーメイクを気にせず部屋でいただける朝食は女性の憧れ。Museフロアのスタッフは基本的に全員が女性。朝食の準備をしてくれる間も、ノーメークで部屋着のまま、気兼ねなくお任せできます。

朝食のテーブルは部屋の好きな場所にセッティング。Museフロアは高層階にありますので夜景だけではなく朝の眺めも抜群!窓際で朝の光を感じながらゆっくりといただく朝食は、普段の生活で乱れた体内時計をリセットしてくれ、体の中から元気になれる時間です。

今回は上記写真の「リッチブレックファスト」についてご紹介。美肌に効果があるビタミンCやリコピンたっぷりのフレッシュジュースに始まり、バランスの採れた贅沢なプレート、食物繊維が豊富なフルーツなど、目で見て楽しめるだけではなく、女性のキレイの秘訣もギュッと詰まった内容です。

ミシュランで星を獲得し続ける「故宮」でランチを

ミシュランで星を獲得し続ける「故宮」でランチを

写真:みぃ

地図を見る

ウェスティンホテル大阪のチェックアウトは12時。せっかくですからお昼までお部屋でゆっくりして、ランチには7年連続でミシュランの星を獲得し続ける中国料理「故宮」で。医食同源をコンセプトにした特選ランチコースがおすすめです。

濃厚なイメージの中国料理ですが、「故宮」の料理は低塩・低油・低糖にこだわり素材に合った調理法で美味しさを引き出すのが特徴。普段から健康を気にする人も安心して楽しめる内容です。
コース中には目の前でスタッフが手早く仕上げてくれるライブ感あるメニューも。五感が刺激され食がすすむこと間違いなし!料理長はおなじみの王憲生氏。お客様が美味しそうにお料理を楽しむ姿を確かめに、ホールに姿を現すことも。

宿泊だけではなく、美味しい中国料理を健康的にいただきたい時や、ちょっと贅沢気分でテンションを高めたい時に訪れたいご褒美レストランです。

宿泊だけじゃないウェスティンホテル大阪の楽しみ方

ウェスティンホテル大阪は大阪駅(梅田駅)から徒歩圏内。シャトルバスの送迎もあり、抜群のアクセス。都会にありながら豊かな自然に囲まれ、季節の移ろいを感じることのできる素敵な場所です。
ウェスティンホテル大阪では「ホテル=宿泊」という使い方だけではもったいない!是非ちょっと背伸びした普段使いに、ロビーラウンジやレストランを利用してみましょう。
「ホテルって高いのでは?」という概念を打ち壊してくれる素敵な女子会プランも。人数によっては1名分が半額や無料になったりと太っ腹!特に土日限定の「カフェ女子会」はスパークリングワインに10種類のデザートとコーヒー・紅茶がセットになって2,200円という、内緒にしておきたいようなお得なプラン。今度の休日は女性同士でちょっと贅沢な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【※この記事は ウェスティンホテル大阪 とのタイアップです。】

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/29−2015/11/30 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ