写真:大川原 明
地図を見るカプリ島に行くには添乗員つきパッケージ旅行では、添乗員の案内してもらえますが、添乗員無しのパッケージ旅行や自由旅行では少しだけわかりづらいものです。まず、ナポリの港から行くのが最善であります。
ナポリまでは日本からは直行便出ておりませんので、経由便でナポリもしくはローマなどで滞在した後に電車でナポリになります。ナポリの港は市街地に面しておりますので分かりやすいです。
上記写真の船に乗り込み、30〜40分ほどでカプリ島の港に到着します。船のチケットは、パッケージ旅行であればついている事多いですし、自由旅行であれば、港の券売り場で購入が可能です。
写真:大川原 明
地図を見るせっかくカプリ島に来たのであれば、カプリ島のレストランで昼食をとる事をお勧めいたします!美味しいレストランが多くあります。ぜひ港の景色が楽しめるテラス席があるレストランにて食事をしましょう。
写真は、カプリ島の近海で取れる海の幸を使用したシーフードパスタとイタリア・パルマ産の生ハムです。おすすめは、カプリ島の近海で取れる海の幸を使用したシーフードパスタとイタリア・パルマ産の生ハム(写真)です。海に囲まれたカプリ島。カプリ島周辺で穫れる海の幸を是非とも堪能してください。
写真:大川原 明
地図を見る青の洞窟までは、カプリ島の港から小型ボートに乗り込み、向かいます。カプリ島は断崖絶壁で風光明媚ですが、40分程のクルーズを楽しむ事が出来ます。青の洞窟以外にもいくつかの場所によりますが、透明度も高くコバルトブルーの美しい海です。素晴らしい眺望と共にクルージングが楽しめます。
写真:大川原 明
地図を見る青の洞窟の前に到着し、ここで手漕ぎボートに乗り変えます。順番に入るので、しばらく手漕ぎボートに乗り換えるために待ちます。洞窟へ入るには入場料が別途、入場料が必要です。
順番がまわってきたら手漕ぎボートに乗り込み、船頭さんに洞窟まで案内してもらえます。注意点があり、洞窟に入る際には、必ず、頭を下げる必要があります。そうしないと洞窟の入り口で頭を打ってしまうからです。船乗りさんは洞窟に入る前に説明してくれます。
写真:大川原 明
地図を見る青の洞窟に入ると神秘的な雰囲気が漂っております。洞窟内にいる船乗りさんが、皆で、歌を歌うのですが、雰囲気をさらに醸し出しております。洞窟内滞在時間は、約5分程です。感動する事、間違いないと思います。
一点、皆さんに助言いたします。洞窟内では写真撮影をしましたが、ボートが揺れているので、撮影にブレが生じる可能性がございます。良い写真を撮るにはある程度、高性能のカメラを持参する事をお勧めします。
いかがでしたでしょうか?
天候や波により洞窟内に入れない事もありますが、季節により洞窟に入れる確率に違いがありますので、絶対入りたい方は、可能性を高めるために確率が高い時期に行くことをお勧めします。
ちなみに、過去のデータによれば入れる確率は、5月〜8月は8割以上の確率で入れるそうです。
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/12/5更新)
- 広告 -