ハワイでのんびり至福のときを過ごすならここ!コオリナ・リゾート

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ハワイでのんびり至福のときを過ごすならここ!コオリナ・リゾート

ハワイでのんびり至福のときを過ごすならここ!コオリナ・リゾート

更新日:2018/06/12 15:02

やぎ とものプロフィール写真 やぎ とも 「旅ログ」管理人

海外旅行の定番と言ったらやっぱりハワイ!
青い空に青い海。常夏の島でマリンアクティビティーやショッピングを楽しんだり、トレッキングやパワースポットで自然を感じたり、楽しみ方はいろいろ。ハワイは何回行っても飽きないとっても魅力的な南の島ですね。

そんな中でも今回は、ハワイのオアフ島での〜んびり休日を過ごしたいあなたにおすすめ!の「コオリナ・リゾート」をご紹介します。

オアフ島のコオリナって?

オアフ島のコオリナって?

写真:やぎ とも

地図を見る

青い海と豊かな緑に囲まれたコオリナ・リゾートは、ホノルル空港から車で約40分のところにあります。

オアフ島といえば、やはりワイキキやアラモアナが有名で、コオリナは以外と知られていないかもしれません。以前はガイドブックにもあまり載っていなかったコオリナですが、2011年に「ディズニー・アウラニ・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」が出来たことで知名度はグッと上がりました。

最近では、ジャニーズのグループ「嵐」の15周年記念コンサートや「DREAMS COME TRUE」の吉田美和50歳のバースデーライブなどもここ、コオリナのビーチで行われました!綺麗な砂浜で波の音を感じながら、好きなアーティストのライブを楽しめるなんて、もう最高に贅沢ですね。

アーティストのライブ以外にも様々なイベントが繰り広げられるほか、なんと言っても海岸に沿って並ぶ4つの美しいラグーン(入り江)があり、周辺には高級ホテルやビィラ、ゴルフコースにマリーナ、チャペルなどもある注目のリゾートエリアです。

綺麗なビーチでのんびり

綺麗なビーチでのんびり

写真:やぎ とも

地図を見る

白い砂浜と青い海の美しいラグーンは人工的につくられたもので、波もなく穏やかな海なので小さなお子様連れのファミリーがのんびり過ごすのに最適!海に入れば、泳いでる魚たちを見ることもできますし、運が良ければウミガメにも会えるかも!?

また、1枚目(ラグーン2)の写真と2枚目(ラグーン3)の写真を比べてみるとお分かりになるかと思いますが、4つのラグーンはそれぞれ雰囲気が違うんです!各ラグーンには、Kohala(クジラ)、Honu(カメ)、Nai’a(イルカ)、Ulua(サカナ)という名前もついています。

お気に入りのラグーンで、綺麗な海を眺めながらのんびりしちゃいましょう!

お散歩するだけでも気持ちいい!

お散歩するだけでも気持ちいい!

写真:やぎ とも

地図を見る

4つのラグーンはキレイに整備された遊歩道でつながっているので、景色を眺めながらお散歩したり、疲れたら木陰で寝っ転がりながら海からの心地よい風を感じてみる。そんな風に過ごすだけでも心も体も癒されます。まさに至福のひととき。

コオリナのビーチはホテルのプライベートビーチのように思われるかもしれませんが、実はパブリック(公共の)ビーチなのでコオリナのホテルに宿泊していなくても自由に利用できるんですよ。週末にはピクニックにやってくるローカルでにぎわう人気のスポットです。

でもやっぱりコオリナに行ったらホテルに滞在したいですね。ミッキーやミニーなどディズニーのキャラクターに会えるディズニー・アウラニ・リゾート&スパ コオリナ・ハワイコオリナをはじめ、JWマリオット・イヒラニ・ホテル、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブなど各ホテルのプールやスパなどの施設や、アクティビティーが充実していますから。

たとえば・・・朝はビーチでサンセット・ヨガを体験、日中はマリンアクティビティーで遊び倒して、レストランでおいしい食事をいただきながらショーを見る。そして1日の締めくくりに夜は星空観賞。

もう夢のようなひとときが過ごせること間違いなしです!

まとめ

ワイキキの喧騒を離れてのんびり過ごしたい時は、コオリナ・リゾートで優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/05/22 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -