香港空港直結!弾丸に便利なホテル「香港機場富豪酒店」

| 香港

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

香港空港直結!弾丸に便利なホテル「香港機場富豪酒店」

香港空港直結!弾丸に便利なホテル「香港機場富豪酒店」

更新日:2015/12/07 10:34

湯山 千里のプロフィール写真 湯山 千里 台湾通訳案内士、台湾観光&グルメライター

弾丸で観光地をまわる時、空港近くに泊まれたら便利だなと思うことがよくありますよね。そんな願いが叶う、香港空港直結のホテルが「香港機場富豪酒店」。なんと!空港のカートもホテルの入り口までもっていけるんです!ホテル内の施設も充実していて、朝ごはんのビュッフェも豊富。「香港機場富豪酒店(リーガルエアポートホテル)」に泊まって、香港を思いっきり楽しみましょう!

アクセス便利な立地!

アクセス便利な立地!

写真:湯山 千里

地図を見る

「香港機場富豪酒店(リーガルエアポートホテル)」へは、香港空港内にあるホテルの表示にしたがって歩くだけで、空港から一歩も外に出ずにアクセスできます。「香港機場富豪酒店」の表示を見つけるだけで地図を見なくても迷わずホテルに到着できるので、無駄な時間を費やすことがありません。

また、空港内からガラス越しにホテル名も見えるので、表示が見つからなくても心配ありません!ホテルの見える方向に向かってすすんでください。そして、写真のように空港のカートもホテルの入り口までもっていけるので、雨の日や荷物が多いときもラクラク。

開放感ある造り

開放感ある造り

写真:湯山 千里

地図を見る

ホテルは自然の光が差し込むように中心部が吹き抜けになっていて、開放感ある造り。また中央には噴水、まわりには椰子などの植物が置かれていて、リゾート感にあふれています。そんな風景が「旅行に来た!」という気分を盛り立ててくれます!

お部屋は

お部屋は

写真:湯山 千里

地図を見る

お部屋はシンプルですが、液晶テレビ、冷蔵庫、電気ポット、スリッパ、アメニティなど必要なものは揃っています。パジャマはありませんので持参してください。手提げ袋はお部屋に備え付けではなく、ホテル入り口の荷物預かり所にありますので、必要な場合はそこで受け取りましょう。

お部屋のライトは明るいオレンジ色の柔らかな光なので、ゆったりと休むことができます。また、24時間ルームサービスがあるので、観光などでホテルへの戻り時間が夜遅くなっても心配ありません。

豊富な朝食ビュッフェ♪

豊富な朝食ビュッフェ♪

写真:湯山 千里

地図を見る

「香港機場富豪酒店」に泊まったら、朝のビュッフェを是非味わってみて下さい。作っているところも見える焼きたてのオリジナルのパン、その場で好きな具を選んで調理してもらえる麺、オーダーを受けてから作るオムレツなど出来立てのおいしい料理が味わえる他、もちろん香港でしか味わえない料理もあります。蒸したてのシュウマイ、ライスヌードルである「腸粉」なども、ビュッフェなのでもちろん食べ放題。中華、洋食の他インドカレーやハラール食などもあり、どれをとろうか迷ってしまうほどバラエティー豊かです。

弾丸だけでなく、ホテルライフも楽しめます

弾丸だけでなく、ホテルライフも楽しめます

写真:湯山 千里

地図を見る

弾丸旅行に便利なホテルですが、ホテル内には、カフェやバー、スパ、お土産屋さんなどもあるので、疲れていたら外に出ず、ホテルライフを楽しむこともできます。弾丸だけでなく、長期の旅行、出張やビジネスになどいろいろな用途で利用するのにもおススメのホテルです。

おわりに

弾丸で観光地をまわる時には、ホテルまでの時間が短縮できる「香港機場富豪酒店」。結局空港へ行くなら空港に泊まるのが一番!ホテルのロビーにはフライト情報も随時更新されて表示されているので、便利です。ホテル滞在中はもちろん、チェックアウト後ももちろん荷物を預かってもらえるので、手ぶらで移動できます。香港空港直結のホテルで香港を満喫しましょう!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/22−2015/11/23 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ