お洒落なモデルルームに滞在している感覚!ホテルブライトンシティ大阪北浜

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

お洒落なモデルルームに滞在している感覚!ホテルブライトンシティ大阪北浜

お洒落なモデルルームに滞在している感覚!ホテルブライトンシティ大阪北浜

更新日:2015/12/09 11:38

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

お洒落なカフェや歴史を感じる近代建築がいたるところにある大阪・北浜エリア。その北浜駅から徒歩1分とアクセス至便な場所にあるホテルブライトンシティ大阪北浜は、シックな北浜に溶けこんだ外観、そして、フロント入口から洗練された空間を予感させます。

こんな書斎があったらな〜と思えるような機能と上質の寛ぎがいたるところに配置されたホテルステイは、本物のゆとりを感じることができます。

記憶に残るホテル空間を随所に

記憶に残るホテル空間を随所に

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

「記憶に残るホテルを創りたい」というインテリアデザイナー深津泰彦氏による空間演出が随所にみられるホテルブライトンシティ大阪北浜。それは、1階フロントロビーから始まります。

ダークブラウンの落ち着いた色合いの壁にお洒落なシャンデリアから放たれる間接照明は、ビジネスホテルなのにエグゼクティブ感が満載。エレベーター横にあるロビーは、超高級マンションのモデルルームで見るような上質空間が広がり、フロントの受付を待っているだけで、ワンランク上のステイを感じることでしょう。

窓際には2台のパソコンが設置されており、自由にインターネットをすることも可能。横には、北浜周辺のマップや大阪グルメガイドのフリー冊子もあるので、ロビーで旅の計画をしてみてはどうでしょうか。

こんな書斎がほしい!憧れの部屋がここに!

こんな書斎がほしい!憧れの部屋がここに!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

全室20平米以上というゆとりある空間がある部屋は、ロビーと同じようにダークブラウンで統一され、落ち着いた雰囲気を作り出しています。デスクの上にある小物は、黒で統一され、さらにチェアも皮張り。デスクも広々としており、パソコンを置いて、さらに資料などを置いてもまだゆとりある広さ。

さらにエグゼクティブフロアに宿泊すると、オーディオアクティブスピーカーも設置されているため、iPodを持っていれば、スピーカーに立て掛けると、すぐに自分の好きな音楽を楽しむこともできます。ドリップコーヒー抽出器もあるため、コーヒーの香りを楽しみながら、音楽を聴き、皮張りのゆったりとしたイスに座ってくつろぐ・・・という上質の滞在が可能に。

また、ブルーレイ・DVDディスクプレイヤーを無料貸し出ししています。フロントでお願いすると部屋に設置してくれるので、自分で好きな映画やドラマのディスクを持ち込んで、ベットにごろんと横になりながらゆっくり鑑賞もできますよ!

セパレートバスルームでゆったりバスタイム!

セパレートバスルームでゆったりバスタイム!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

疲れた体を癒すにはゆっくりと湯船につかるのが一番!しかし、ビジネスホテルだとどうしてもユニットバスが多く、体を洗ってからお湯をためて・・・という流れになってしまいますよね。

ホテルブライトンシティ大阪北浜は、なんと洗い場付のセパレートバスルーム!パウダールームとお風呂がガラス扉で仕切られ、ゆったりとバスタイムを楽しむことができます。さらに、天井に設置されたレインシャワーとマッサージシャワーの両方を使うことができる贅沢仕様。顔はミストシャワーで、体はレインシャワーで、疲れた肩にはマッサージシャワーでと使い分けてみてください。

シャワーをしている間に、お湯をためればすぐに浸かることができます。アメニティーのバスソルトを入れると、お肌スベスベになりますよ。

レディースフロアのアメニティーが充実

レディースフロアのアメニティーが充実

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

13階はレディースフロアとなっています。ホテルブライトンシティ大阪北浜は、エレベーターに乗るときに、カードキーをかざすことで利用することができますが、レディースフロアがある13階のボタンを押すにはさらに、エレベーター内でカードキーをかざさないと押すことができないという二重のセキュリティー。

さらに、部屋には女性に嬉しいアメニティーが豊富に取り揃えられています。化粧品、乳液、メイク落としは、POLAから出ているカラハリシリーズで、女性に嬉しい、保湿、美肌成分がたっぷり配合されています。顔を洗うときに必須のヘッドバンド、泡立てネット、マイナスイオンドライヤーに化粧時にうれしい三面鏡など、いたれりつくせり。髪を乾かしたり、化粧をしたりできるパウダールーム用のイスがあるのもうれしいポイント!

朝ごはんは「漬け」がポイント!

朝ごはんは「漬け」がポイント!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝ごはんは伝統的な日本の朝ごはんを楽しめる和膳。メインは古くから伝わる漬け焼魚で、醤油もろみ漬け、粕漬け、西京漬けが日替わりで楽しめます。さらに、野菜もぬか漬け。ほどよく味がしみ込んだぬか漬けは、食欲がなくてもどんどん箸が進みます。

御膳の中に小鉢が入っており、見た目も美しい和膳。ご飯やお味噌汁はセルフサービスでいくらでも食べられるので、がっつり食べたい人にも満足できる朝ごはんです。

エステやフィットネス利用も!

ホテル宿泊者は隣接するコナミスポーツクラブ北浜を2620円で利用することができます。マシーントレーニング、スタジオプログラム、プール、お風呂施設も利用可能なので、ちょっと汗を流したいなという人にはおススメ。シューズやトレーニングウェアのレンタルもあるので、手軽に利用することができますよ。

ビジネスホテルの概念を覆すサービスとデザインのホテルブライトンシティ大阪北浜でワンランク上の上質ステイを楽しんでみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ