ローストビーフが常時食べられる!横浜ベイシェラトン・オールデイブッフェ「コンパス」

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ローストビーフが常時食べられる!横浜ベイシェラトン・オールデイブッフェ「コンパス」

ローストビーフが常時食べられる!横浜ベイシェラトン・オールデイブッフェ「コンパス」

更新日:2015/12/11 11:59

Mayumi Tのプロフィール写真 Mayumi T 北陸の歴史・グルメ探索人

観光スポットやグルメが充実の横浜。そんな横浜駅から便利な立地にある「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」2階のオールデイブッフェ『コンパス』は、和・洋・中の豊富なメニューが楽しめるとあって人気のレストラン。また多彩なメニューが味わえるのは勿論ですが、年間を通して絶品のローストビーフをブッフェで味わえることでも知られているんですよ。是非、『コンパス』で素敵なひと時を過ごしてみませんか?

横浜駅から徒歩スグ!

横浜駅から徒歩スグ!

写真:Mayumi T

地図を見る

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は横浜駅西口から徒歩約1分。横浜の様々な観光スポットからもとてもアクセス便利な場所に位置しています。周りには多くの商業施設などもありますので、ショッピングや観光、またビジネスの拠点としても、とても便利なホテルとなっています。

ホテル内に入るとまず感じられるのは、とてもゆとりある落ち着いた空間。そして重厚感また高級感あふれる洗練されたインテリアや、調度品の数々を目にすることができます。ホテル内に 一歩入るだけでも、ゆったりとした贅沢な気持ちを感じることができるのです。

写真は12月の時期のものですが、センス良く飾りつけが施された豪華なクリスマスツリーを目にすることができますので、周囲のインテリアや調度品も含めて、その場にいるだけでもとても優雅な時間を過ごすことができます。

ご宿泊の際は、レギュラーフロアやラグジュアリーフロア、タワーズフロアから、そのシチュエーションに合わせて選ぶことができます。また充実した多彩な宿泊プランもありますので、お一人でのビジネスに、ご家族やグループでのご旅行、カップルでのご宿泊など充実したステイができます。

「オールデイブッフェ『コンパス』」

「オールデイブッフェ『コンパス』」

写真:Mayumi T

地図を見る

今回ご紹介するのは、ホテル内2Fの「オールデイブッフェ『コンパス』」です。オールデイ=ALL DAY、つまり一日中、終日ブッフェを提供しているレストランです。

この『コンパス』内にはライブ感あふれる「パフォーマンスキッチン」があり、一部のメニューは何人もの和・洋・中の各シェフが訪れている人々の目の前で調理をしていますので、その場で出来立ての料理を味わうことができます。

終日ブッフェを提供しているということで、どの時間帯に訪れてもバラエティに富んだメニューを好きなだけ味わうことができるということは、とても嬉しいですね!

パフォーマーも登場!

パフォーマーも登場!

写真:Mayumi T

地図を見る

週末の土、日、祝日のランチタイムの時間帯限定ですが、パントマイムやジャグリングを披露するパフォーマーが登場します!

各テーブルごとに廻っていますので、食事中のお子さまでも移動することなく、席に着いたまま、その場で人気のパフォーマンスを楽しむことができます。特に小さなお子さまにとって、テーブルの席に長い時間座って食事をとるのはなかなか難しいもの。目の前で楽しいパフォーマンスが繰り広げられると、とびきりの笑顔で食事をとることができますよ。

※除外日などもありますので、詳しくは下記「MEMO」からご覧ください。

和・洋・中の豊かなメニュー

和・洋・中の豊かなメニュー

写真:Mayumi T

地図を見る

写真は日本料理。オリジナルにブレンドされたごま油で揚げる「天ぷら」は衣がサックサク!食材一つ一つの味もしっかり楽しめます。

三崎港から直送されたとても新鮮なマグロや、その季節の旬の魚介を使って握られる「握り寿司」(ディナータイム限定)は、幅広い年齢の方々からとても人気があります。

月替わりで登場する限定メニューもある他、旬の食材を使って調理される素材そのものを大切にした味わい深い日本料理は、訪れるたびに様々なメニューを楽しむことができますよ。

「黒毛和牛ローストビーフ」は是非!

「黒毛和牛ローストビーフ」は是非!

写真:Mayumi T

地図を見る

『コンパス』の名物メニューとして、日本国産の黒毛和牛の美味しいローストビーフを、季節を問わず通年のメニューとしてランチとディナーの時間帯に提供しています。

じっくりと寝かせ、120℃の低温で6時間もかけて焼き上げられているという「黒毛和牛ローストビーフ」は、しっとりとした中にも旨みが凝縮されていて絶品の一品。イベントや期間限定ではなく通年のメニューですので、気が付いたら提供している時期が終わってしまった…などという残念なことにはならないのです。

他にもシェフがこだわりをもって調理したメニューが充実しています。お肉料理やパスタなど豊富なメニューからお選びください。

日本料理、洋食の他に中華料理も充実しています。季節の野菜を使った炒め物や麺類、蒸したてでいただける「点心」など本格的な料理の数々です。こちらも様々なメニューの他、オープンキッチンで提供されるパフォーマンスメニューもあります。

スイーツのメニューは各種のケーキなどの他、和菓子も実に豊富。ホテルパティシエにより提供される絶品のスイーツがズラリと並んでいます。様々な詳しいメニューはHPからも確認ができますので、ご参考になさってください。

心に残る思い出を!

通常の時期には多彩なメニューが味わえる他、クリスマスや年末年始などの時期は、クリスマススペシャルブッフェ、ニューイヤーブッフェなどを楽しむこともできます。季節のイベント、またご家族の大切な記念日やお祝いごとなどにいかがでしょうか。

またホテル内は充実のレストランやバーなどが勢ぞろい。HPなどから宿泊は勿論ですが、各レストランなどの予約もできます。予約をしておけば、せっかく訪れたのに満員でお店に入ることができなかった…なんて残念なことにはなりません。大切な日がこれから先もずっと思い出に残る一日となるよう、是非、予約システムを活用して、「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」で心に残る素敵なひと時をお過ごしください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/05 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -