貸切風呂のあるホテル!「翰品酒店新莊」は台北へも桃園へもアクセス良し

| 台湾

| 旅の専門家がお届けする観光情報

貸切風呂のあるホテル!「翰品酒店新莊」は台北へも桃園へもアクセス良し

貸切風呂のあるホテル!「翰品酒店新莊」は台北へも桃園へもアクセス良し

更新日:2015/12/11 15:11

鶴長 あきのプロフィール写真 鶴長 あき 台湾在住ライター

台北観光、ホテルはどこにしようか迷いますね。台湾には寝るだけでよければ安いホテルは沢山あります。しかし今回は、ホテル滞在中も満足できて観光へのエネルギーチャージできる素敵なホテルをご紹介しようと思います。
「翰品酒店新莊」は台北MRTの駅のすぐそばで、しかもなんと貸切風呂があるんです。桃園空港にも近いので、夜遅くや朝早い便の方にもおすすめのラグジュアリーなホテルです!

アクセス便利なMRTの駅そば

アクセス便利なMRTの駅そば

写真:鶴長 あき

地図を見る

「翰品酒店新莊(CHATEAU de CHINEシャトーデシン)」はフランス風と中華風のデザインが融合した内装も美しいホテルです。台北MRT中和新蘆線の「頭前庄」駅から徒歩5分の所にあります。「頭前庄」駅から「台北」駅まではMRTで20分ほどで着きますので、観光にも便利ですね。台北市中心部の同等の設備のホテルより価格が安いのも魅力です。

また桃園空港までもタクシーで約40分と近いので、朝早い便で台北市中心部からだと早く出ないといけないから大変、という方にもおすすめですよ。また、2016年に開通予定の桃園空港からのMRTは、この「頭前庄」の二つ隣の「三重」駅が乗換駅になる予定なので、さらに便利になりますね。

穴場の貸切風呂は、申し込み順!

穴場の貸切風呂は、申し込み順!

写真:鶴長 あき

地図を見る

こちらの貸切風呂は「三溫暖」という名前で、チェックインの時に案内があります。A室とB室の二箇所にあり、宿泊客なら誰でも45分間無料で利用可能ですが、チェックイン後に予約が必要です。予約は申し込み順なので、週末は予約がいっぱいになることも。早めにチェックインの際に予約もしてしまうことをおすすめいたします。中には専用のタオルなども用意されているので、部屋から身軽に行けますよ♪

ジェットバスもある大きなお風呂で極楽気分

ジェットバスもある大きなお風呂で極楽気分

提供元:翰品酒店新莊

地図を見る

こちらの貸切風呂、中は設備が充実!ジェットバスのある深い浴槽は、2・3人一緒に入っても余裕の広さ。他にも、ミスト浴ができたり、高温サウナや、専用のトイレにアメニティ一式も揃っており、家族やカップル、友人同士で一緒に入ることもできる広さです。ゆっくりくつろいで、旅の疲れも癒せますよ。

内装も納得の高級感で、施設も充実

内装も納得の高級感で、施設も充実

写真:鶴長 あき

地図を見る

アール・ヌーヴォーを設計の主軸にしたこちらのホテルの内装はとても優雅で、それでいて落ち着きがあり、滞在中も心地よい時間を送れます。部屋の備品も手入れが行き届いており、貸切風呂以外に部屋付きの浴槽も深く立派で、日本人も満足!その他、ジムやランドリー、自由に使えるパソコンや新聞のコーナー、コーヒーなどが自由に飲める「交誼廳」というラウンジなど、設備も充実しています。

朝食は吹き抜けの気持ちい、ロビーのカフェで頂けます。パンや各種サラダなどおなじみの西洋風メニューの他に、台湾のお粥も。台湾ではお粥のお供に、日本の漬物や佃煮のような小さなおかずを一緒に食べます。こちらのビュッフェにも各種揃っていますので、ぜひ試してみて下さいね。

台湾人ママ注目の秘密の部屋!?

台湾人ママ注目の秘密の部屋!?

提供元:翰品酒店新莊

地図を見る

貸切風呂の他に、台湾人にもあまり知られていないこちらのホテルの秘密のおすすめが、写真の「溫馨家庭房」という部屋。こちら、台湾の子連れママさんたちの間でじわじわ評判なのですが、二段ベッドがあるんですね!しかもリビングと寝室を扉で仕切れるので、子供たちが寝静まった後、大人はゆっくりおしゃべりというのもアリ!

ホテルの145室中、なんとたった2室しかなく、インターネット上の予約には現れてこない、電話かメールでのみ予約受付のレアな部屋。家族旅行で台北にお越しの方にはぜひおすすめですよ。

おわりに

いかがでしたか。「翰品酒店新莊(CHATEAU de CHINEシャトーデシン)」は台北市中心部からは桃園空港側に少し離れていますが、それでもMRTの駅そばで台北駅までは30分以内。ラグジュアリーでグレードの高いサービスと施設、コストパフォーマンスの良さは折り紙つき!

高級感あふれる客室で過ごす時間は、旅行に素敵な彩を加えてくれるでしょう。貸切風呂も含め、滞在先として自信を持っておすすめするホテルです。ぜひ台北旅行の滞在先の候補に加えて下さいね。

【翰品酒店新莊(CHATEAU de CHINEシャトーデシン)】
住所:24243 新北市新莊區中正路82號

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/25 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ