マウイ島の隠れ家的カフェ「CAFE CAFE」でほっと一息

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

マウイ島の隠れ家的カフェ「CAFE CAFE」でほっと一息

マウイ島の隠れ家的カフェ「CAFE CAFE」でほっと一息

更新日:2015/12/20 19:21

Milla Jのプロフィール写真 Milla J フリーライター

毎日世界中からたくさんの観光客が訪れるオアフ島とはひと味違う、ハワイ本来の姿を多く残す島「マウイ」美しい自然に囲まれたのんびりとした田舎町は、日頃の疲れを癒してくれるスポットです。そんなマウイに訪れたら、まずは人気の有名店よりもローカルの味を楽しみましょう!今回はまるで隠れ家のようなローカルに愛されるカフェ「CAFE CAFE」をご紹介します。マウイ探索の合間にほっと一息つくのにもおすすめです。

美しい海岸沿いに位置するラハイナ・タウン

美しい海岸沿いに位置するラハイナ・タウン

写真:Milla J

地図を見る

マウイ島の中で最も多くのショップが並び、賑やかさを見せるのが「ラハイナ・タウン」です。古くから大切にされてきた景色や建物を残したラハイナの街並みは、オアフ島の観光地とは全く違うのんびりとした雰囲気を味わうことができます。特に何度もオアフ島を訪れているリピーターの皆さんにとっては、新鮮さを味わうことのできるスポットになること間違いありません。ラハイナ・タウンといえば、海岸線に沿うように伸びる2キロのフロント・ストリート。歩いているだけでもとても気持ちいい!ビーチサンダルにTシャツなど、動きやすいラフな服装で出かけましょう。

そんなラハイナ・タウンは、多くのハワイのローカルアーティストたちがアトリエやギャラリーを構えていることでも有名です。ハワイの大自然の力強さと、古くから大切にされてきた伝統を宿した彼らのアートワークはとても印象的で素晴らしいものばかり!マウイ旅行のお土産に、ローカルアーティストの作品を購入してみるのもいいですね。素敵な思い出になること間違いありません。

ローカルの隠れ家的カフェ「CAFE CAFE」

ローカルの隠れ家的カフェ「CAFE CAFE」

写真:Milla J

地図を見る

たくさんの魅力的なショップが立ち並ぶフロント・ストリートを歩いていると、あっと言う間に1日が終わってしまいそうになります。しかしせっかくのんびりとしたマウイ旅行を楽しもうと思うなら、左右に伸びる細い小道にも目を向けてみませんか?ちょっと奥まったところでこそ、マウイに住むローカルの人々の暮らしを覗くことができます。

今日ご紹介する「CAFE CAFE」も、海岸を右手にフロント・ストリートを歩きながら、少し左へ入ったところにある隠れ家的スポットです。広い入り口から自然の風をいっぱいに取り入れた小さなお店の中には、健康志向のドリンクやフードがたくさん!注文に迷ったら店員さんに相談しましょう。丁寧な説明と一緒におすすめメニューを教えてくれますよ。

絶品のコーヒーはアサイボウルとの相性抜群!

絶品のコーヒーはアサイボウルとの相性抜群!

写真:Milla J

地図を見る

このカフェで必ず注文してほしいのがアイスコーヒーです。「CAFE CAFE」でいただくことのできるコーヒーは、ハワイで毎年開催されているコンペで「Top Winning-Beans」として2014年に優秀賞を獲得したコーヒー豆を2種類使用しています。ハワイのコーヒーと聞けば誰もが思い浮かべる KONA(コナ・コーヒー)と同じくらい人気の高いコーヒーの「MAUI MOKKA」は、酸味と甘みのバランスのよい深い味わいが特徴。「MAUI RED CATUAI」は、さらにフルーティーですっきりとした味わいが楽しめます。どちらも赤いコーヒー豆から作られるマウイ独自のコーヒーで、古くからマウイのローカルの皆さんに愛されてきた味なのです。

そんな絶品コーヒーには、近年話題のアサイボウルがぴったりです。「CAFE CAFE」のアサイボウルは、アサイの味がとても濃厚!そして写真のとおり、アサイが見えなくなるほどたっぷりと乗せられたグラノーラがこれまた絶品♡筆者はお土産にこのグラノーラを買って帰りたいと店員さんに頼んだくらい気に入りました。残念ながらグラノーラのみでの販売はしていないとのことなので、実際にカフェに足を運んで美味しさを実感してくださいね。

サーモンとクリームチーズのベーグルもおすすめ!

サーモンとクリームチーズのベーグルもおすすめ!

写真:Milla J

地図を見る

ドリンクやデザートだけでは物足りない!そんなあなたには、サーモンとクリームチーズのベーグルがおすすめです。アメリカでは主に「Rox of Bagle」という名で親しまれているサーモンのベーグルは、こちらにカフェの定番メニューのひとつです。「CAFE CAFE」のサーモンベーグルは、クリームチーズがたっぷり乗っているのにくどくなく、フレッシュなサーモンとケッパーの酸味が最高のバランスです。朝ごはんにもぴったりですね!ベーグルはその日にカフェにあるものの中から選択が可能。おすすめはセサミベーグルです。1オーダーで2つのベーグルが運ばれてくるので、誰かとシェアをして2種類注文してみるのもいいですね。

いかがでしたか?

こだわりのコーヒーと一緒に、美味しいアサイボウルやサーモンとクリームチーズのベーグルなどがいただける、マウイの隠れ家的スポット「CAFE CAFE」。ローカルの皆さんが通うカフェでほっと一息なんて、とってもおしゃれですよね♡あまり知られていないお店を知っていれば、あっという間にあなたもハワイ通!ちょこっと自慢したくなっちゃいますね。ショッピングや観光スポットで溢れるオアフ島とはひと味違う、ハワイ本来の姿を残したラハイナ・タウンの「CAFE CAFE」で、のんびり流れる時間を楽しんでみてはいかがですか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/21 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ