安い!便利!眠らない街東大門を満喫「イビスバジェットアンバサダーソウル興仁之門」

| 韓国

| 旅の専門家がお届けする観光情報

安い!便利!眠らない街東大門を満喫「イビスバジェットアンバサダーソウル興仁之門」

安い!便利!眠らない街東大門を満喫「イビスバジェットアンバサダーソウル興仁之門」

更新日:2018/07/24 17:24

2014年10月にオープンした「イビスバジェットアンバサダーソウル興仁之門(東大門)」は、世界にチェーン展開しているアコーホテルズグループの1つ。
眠らない街として有名な東大門のファッションモールや卸市場へのアクセスも抜群!終電やタクシーを気にすることなく、ナイトショッピングを思う存分堪能できます。

注目すべきはホテルの設備!このお値段でここまで整っているホテルは他にはなかなかないでしょう。

駅の出入口、リムジンバスの停留所も目の前!ブルーを基調としたホテル

駅の出入口、リムジンバスの停留所も目の前!ブルーを基調としたホテル
地図を見る

東大門歴史文化公園駅の4号出口、もしくは金浦・仁川からの空港のリムジンバスの「東横イン」のバス停を降り、道路を挟んだ目の前にある背の高い建物が、今回ご紹介する『イビスバジェットアンバサダーソウル興仁之門(東大門)』です。(写真右の建物)

ブルーを基調としたホテルで、エントランスを入ると、青い鮮やかな壁が目に飛び込んできます。ホテルスタッフの中には、日本語を話せる方もいます。みなさんとても親切で、心地よく滞在できること間違いナシ!

ホテルの左右両側には、コンビニのセブンイレブンとGS25があり、ちょっとした買い出しも楽々です。

コンパクトなのに全て揃っている!無駄のない客室

コンパクトなのに全て揃っている!無駄のない客室
地図を見る

こちらは、シングルベッドが2台設置されたスタンダードルームです。
向きによっては、窓からNソウルタワーがはっきりと見えるお部屋もあります。

部屋はとてもコンパクトですが、必要なものは全て揃っており、シンプルで無駄がありません。掃除も行き届いており気持ちよく滞在できます。

Wi-Fiも無料で利用可能!コンセントも日本のプラグがそのまま使え、便利です。
その他、テレビはもちろん、セーフティーボックス、冷蔵庫、電気ポット、インスタントコーヒー、そして日本人にはうれしいスリッパも用意されています。

また、各階エレベーターホールにはウォーターサーバーが設置されているので、いつでもミネラルウォーターが手に入るのもありがたいサービスのひとつです。

シャワーと洗面台が別々なところも魅力!

シャワーと洗面台が別々なところも魅力!
地図を見る

コンパクトな部屋ながら、洗面台とシャワーブースが別々になっているのが高ポイント!

シャワーブースには、シャンプーとボディーソープとして使える全身シャンプーが壁に備え付けられています。シャワーは天井に固定されたものと、ハンドシャワーの2つがあり、水圧も抜群で温度調節もできます。

洗面台には固形石けんと、韓国では珍しい歯ブラシセットのアメニティー。ドライヤーも常備されており、必要最低限のものは一通り揃っています。

大浴場&サウナで疲れたカラダもリフレッシュ!

大浴場&サウナで疲れたカラダもリフレッシュ!
地図を見る

イビスバジェットアンバサダーソウル興仁之門(東大門)の最大の魅力が、地下2階にあるサウナ&大浴場!宿泊者は無料で利用することができます。フロントで、大浴場入口の鍵とロッカーの鍵を受け取らないと中に入ることができないので、利用前に必ずフロントに立ち寄るようにしてください。

脱衣場には、ドライヤーと化粧水、乳液、ヘアスプレー、綿棒が置かれてあります。大浴場の扉を開けると、シャワーと湯船、そして奥の扉の先にサウナがあります。
アメニティーは、部屋のシャワーブースの備え付けられているものと同じ全身シャンプーと固形石けんのみ。それ以外のものは持参しましょう。

大きなお風呂とサウナのおかげで、疲れたカラダもすっかり元通り元気に!
大浴場とサウナは24時間営業ではなく、6時〜12時、14時〜24時となっています。
また、同じ地下2階にはコインランドリーと無料で利用できるジムもあり、長期滞在の方にもおすすめです。

おわりに

イビスバジェットアンバサダーソウル興仁之門(東大門)はいかがでしたか。

コンパクトながら必要なものが全て揃った機能的なホテルで、サウナと大浴場もあり、かつ、交通の便もよくお値段もお手頃といいこと尽くめ!

ホテルから眠らない街「東大門市場」までは、明るく人通りや車通りの多い道を歩いて行けるので、深夜でも安心。時間を気にすることなく楽しめるのも嬉しいですよね。
また、最寄り駅の「東大門歴史文化公園駅」には地下鉄2・4・5号線の3線が通っているので、どこに出かけるのも便利です。

次のソウルの滞在は、安くて便利で設備も充実している、イビスバジェットアンバサダーソウル興仁之門(東大門)で決まりですね!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/12−2015/12/14 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -