部屋から花火も!「熱海後楽園ホテル」充実の施設と眺望でホテルステイを満喫

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

部屋から花火も!「熱海後楽園ホテル」充実の施設と眺望でホテルステイを満喫

部屋から花火も!「熱海後楽園ホテル」充実の施設と眺望でホテルステイを満喫

更新日:2015/12/22 11:03

やぎ とものプロフィール写真 やぎ とも 「旅ログ」管理人

豊かな自然と温泉に囲まれた日本屈指の温泉リゾート熱海。首都圏からのアクセスもよく温暖な気候にも恵まれた熱海は、温泉にグルメにイベントにと1年中楽しめる人気エリア。

今回はそんな熱海の中でも、充実した施設と眺望を誇る大型リゾートホテル「熱海後楽園ホテル」をご紹介します!

相模湾を臨む熱海のランドマーク

相模湾を臨む熱海のランドマーク

写真:やぎ とも

地図を見る

熱海の海岸線にひときわ高くそびえ立つ「熱海後楽園ホテル」。熱海に行ったことがあれば一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

熱海後楽園ホテルでは大型ホテルならではの充実した施設や豊富なお部屋タイプでさまざまなプランが用意されており、小さなお子様連れのご家族からカップル・ご夫婦・グループまでどんな旅行スタイルにでもあったプランがきっと見つかるはず。

広い館内には、海の近くならではの新鮮な魚介などを堪能できるレストランやお土産コーナー、子供たちが大喜びのゲームコーナーに温泉の定番(!?)卓球コーナーなどもあり、ホテル内だけでもたっぷり楽しめます。

また「タワー館」のお部屋は全室オーシャンビューとなっており、ゆったりとしたお部屋の窓からは一面に広がる海が望め、お部屋でのんびり過ごすだけでも癒されます。

こちらのホテルに特にオススメなのは、小さなお子様連れのファミリー。赤ちゃん用の布団やアメニティ、ベビーバスに離乳食などのサービスのほか、チェックイン前やチェックイン後にも利用できる授乳室なども完備されているのが嬉しいですね。

花火大会を特等席で

花火大会を特等席で

提供元:熱海後楽園ホテル

http://www.atamikorakuen.co.jp/

お部屋から見られるのは海や夜景だけではありません。年間を通して開催されている熱海名物の熱海海上花火大会。開催されている日に宿泊すれば、最高の特等席で花火見物ができるんです!!

目の高さまで打ち上がり大輪の花のように広がる花火をプライベート空間で楽しめるなんて最高の贅沢。オーシャンビューではないお部屋タイプのある「みさき館」に宿泊の場合は、船の上から花火が楽しめるクルーズプランもあるんだとか。花火大会が開催される日に宿泊すれば、スペシャルな熱海ステイを堪能できますよ。

「100万ドルの夜景」と「山と緑」の温泉

「100万ドルの夜景」と「山と緑」の温泉

提供元:熱海後楽園ホテル

http://www.atamikorakuen.co.jp/spa/

熱海後楽園ホテルの温泉は敷地内の源泉を利用した天然温泉。
「タワー館」の大浴場の大きな窓からは、相模湾の海やきらめく熱海の夜景を眺めることができ、ゆったりと温泉につかりながら心も体もリフレッシュできること間違いなしです。

一方、「みさき館」の山望の湯は山と緑と檜造りの露天風呂を楽しめます。「タワー館」「みさき館」どちらに宿泊しても両方の大浴場を利用できるので、ぜひ味わいの違う2つの温泉を堪能してみてください。

ロープウェイで熱海随一の展望台へ

ロープウェイで熱海随一の展望台へ

写真:やぎ とも

地図を見る

熱海後楽園ホテルの目の前にはアタミロープウェイの乗り場があり、わずか3分の空中散歩で熱海を一望できる八幡山山頂に行けるんですよ。山頂には熱海城があり、天守閣展望台からは360度のパノラマが望めるだけでなく、なんと足湯でほっこり温まることもできます!晴れた日には真っ青な海に浮かぶ初島や大島も眺められ、海からの心地よい風を感じながらのんびり足湯を楽しめる最高のロケーションです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。歴史ある温泉地「熱海」。たくさんのホテルや旅館が連なる中でも最高のロケーションとサービスを誇る熱海後楽園ホテルにぜひ一度訪れ、その素晴らしさを実感してみてください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/08/13−2014/08/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -