口コミ人気高し!「レッドプラネット 那覇 沖縄」でスタイリッシュ南国ステイ

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

口コミ人気高し!「レッドプラネット 那覇 沖縄」でスタイリッシュ南国ステイ

口コミ人気高し!「レッドプラネット 那覇 沖縄」でスタイリッシュ南国ステイ

更新日:2017/07/20 11:02

bowのプロフィール写真 bow トラベルライター

沖縄県那覇市は多くのホテルが集まる激戦区。その那覇市内で名だたるラグジュアリーホテルと肩を並べる評価を集める「レッドプラネット 那覇 沖縄」は市内でも珍しいセパレートタイプのバスルームを兼ね備えたホテル。そして赤を基調とした超スタイリッシュな館内はファミリー、カップル、ビジネスとシーンを選ばないホテルです。

「レッドプラネット 那覇 沖縄」は日本離れしたスタイリッシュさに溢れるホテル

「レッドプラネット 那覇 沖縄」は日本離れしたスタイリッシュさに溢れるホテル

写真:bow

地図を見る

南国沖縄の過ごし方には色々あるかと思います。ラグジュアリーなリゾートホテルで極楽ステイを楽しむ派の方もいれば、せっかく沖縄に来たのなら、めいっぱいアクティビティを楽しみたい派の方もいることでしょう。そんな両方の思いを叶えてくれるよくばりなホテルが那覇市内にある「レッドプラネット 那覇 沖縄」です!

実は以前は別の名前のホテルだったのですが、外資系によって2015年リブランドオープン!フロントに到着した時からワクワク感が止まらない、日本離れした超スタイリッシュホテルに変身したのです!

快適!リラックスが保証された室内

快適!リラックスが保証された室内

写真:bow

地図を見る

ホテル名の「レッドプラネット」から来るように、フロントや各階のフロア、更には部屋の内部にもアクセントとして赤い色使いの内装が要所要所に施され、まさに赤い惑星へと迷い込んだかのよう。

全館が禁煙というこのホテルはとにかく清潔感に溢れ、室内も日本のホテルではちょっと出せないスタイリッシュな空間が広がっています。そして室内はそんな見た目だけでなく、ベッドは海外製の上質なカスタムメイドのオリジナルベッドを全室に配置するこだわり。このベッドが広々していて寝心地が抜群なのです!

口コミ人気は上位の常連「レッドプラネット 那覇 沖縄」

口コミ人気は上位の常連「レッドプラネット 那覇 沖縄」

写真:bow

地図を見る

口コミ旅行情報サイト「トリップアドバイザー」で沖縄県那覇市内に登録されているホテルはなんと100件を超え、国際的にも超有名なラグジュアリーホテルもズラリと並ぶ激戦区!

しかし、その那覇市内のホテルレビューで「レッドプラネット 那覇 沖縄」は常に上位5位近辺に食い込む口コミ人気を維持!名だたるラグジュアリーホテルたちとガチンコ勝負でユーザーの高評価を得続けているホテルだったのです。

これぞ真骨頂!セパレートバス!

これぞ真骨頂!セパレートバス!

写真:bow

地図を見る

リブランド以降、外国人観光客の利用がかなり多いという「レッドプラネット 那覇 沖縄」ですが、ここは我々日本人こそおすすめしたいホテルなのです。その理由の一つに那覇市内ではかなり珍しいセパレートタイプのバスルームを完備しているという点!

やはり日本人たるもの、バスタブでゆっくりと浸かりたいもの。これが口コミ人気でも高評価を得ている一因。出張サラリーマンにも、子連れの家族旅行にもきっと「レッドプラネット 那覇 沖縄」で過ごすバスタイムは実に有意義なものでしょう。そしてバスタブだけでなく、水圧の高いパワーシャワーを備えている点も快適なバスタイムを過ごすのには見逃せません。

ハンパないIT環境も要チェック!

ハンパないIT環境も要チェック!

写真:bow

地図を見る

「無料wifi完備」

この看板に裏切られた経験のある方いませんか?繋がったにしても、超低速でイライラ・・・。滞在中一度もwifiに繋がらないなんてことも珍しくなくない昨今、「レッドプラネット 那覇 沖縄」なら心配ご無用!ハイスピードwifiの提供を看板として掲げ、ホテルでは珍しく専属のIT担当者がいるという心強さは、実際にwifiを使ってみればその快適さに驚くほど!

そしてフロント脇にある大きなモニターにも注目。これにはカメラがついており、その場で撮った画像をメールで送ることができるので、家族や知り合いに送ってみるのも面白いかも!また、公式アプリにはアフィリエイト機能を搭載していたり、予約だけでなく滞在中のモードがあり、フロントとチャットができるなど、IT関連に関してはかなり先進的なホテルでもあるのです。

「レッドプラネット 那覇 沖縄」を沖縄旅行の拠点にしよう!

恋人同士でも、家族でも、出張サラリーマンにもおすすめできる超スタイリッシュホテル「レッドプラネット 那覇 沖縄」は国際通りまで徒歩10分、慶良間諸島などの離島便の出発点でもある泊港は目の前と、沖縄本島の観光拠点として申し分ないロケーションといってもいいでしょう。そして快適でスタイリッシュながらも実にコストパフォーマンスに優れたホテルであることも高評価につながっているのです。

日本では那覇以外に東京浅草に1店舗と、まだまだ無名なブランドではあるものの、タイ・フィリピン・インドネシアを含めて24店舗を展開しています。今後は全国各地にホテル開業が予定されており、その存在感は日に日に高まっているレッドプラネット。まずはその実力を沖縄・那覇で確かめてみてはいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/21 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -