3世代全員が満足!ハワイの自然を楽しめるお勧め半日ドライブコース

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

3世代全員が満足!ハワイの自然を楽しめるお勧め半日ドライブコース

3世代全員が満足!ハワイの自然を楽しめるお勧め半日ドライブコース

更新日:2018/06/12 15:02

浅井 みらののプロフィール写真 浅井 みらの 総合旅行業務取扱管理者、全国通訳案内士(英語)、世界遺産検定2級

小さなお子様から大人の方まで楽しめる、リゾート界の絶対王者ハワイ。最近では親子連れだけでなく、親・子・孫の3世代で訪れる方も多いですよね。そこで重要なのがハワイのどこを訪れるか。3世代ともなると楽しめる場所、内容もそれぞれかと思います。そこで今回は、幅広い年齢層でも充分に楽しめる、ハワイらしい自然を満喫できるドライブコースをご紹介します!

誰もが知っている、この木なんの木からスタート!

誰もが知っている、この木なんの木からスタート!

写真:浅井 みらの

地図を見る

この〜木なんの木、気になる〜気になる〜というフレーズを聞けば、老若男女問わず思い出されるコマーシャルがありますよね!日立製作所のCMで登場した巨大な樹(通称、日立の樹)は、ワイキキの西「モアナルア・ガーデンパーク」で撮影されました。ハワイ王国時代はカメハメハ王家の所有地でしたが、今ではハワイ人の憩いの場所として親しまれている公園です。

東京ドーム2個分の広大な敷地の中央エリアに日立の樹があります。樹齢は約130年、高さ25mに対し、幅が1.5倍の40mと横長な樹です。1本だけでなく、同じ大きさの樹が4本ほどあります。実際に見るとその巨大さに圧倒され、訪れて良かった!と思えますよ。ローカルの方より、日本人旅行客の方が多く訪れる人気観光スポットです。車での詳細なアクセス方法も記事末尾から確認できますので、どうぞご参考ください。

ハワイと言えばやっぱりパンケーキ!ローカル御用達の優しい味

ハワイと言えばやっぱりパンケーキ!ローカル御用達の優しい味

写真:浅井 みらの

地図を見る

モアナルア・ガーデンパークから北上すること30分。住宅地が目立つワヒアワの街にひっそり構える朝食専門店「コア・パンケーキ・ハウス」。1988年に1号店をオープンさせ、現在は6店舗まで展開。しかし、ワイキキエリアにお店を構えていない為、観光客より地元の方が通っているお店です。

朝食専門店だけあって開店時間は午前6時半から。しかし、朝食時間に向かうとお店の外まで並んでいる人気っぷりです。狙い目はお昼時の12〜13時。平日であれば待たずにすぐオーダーすることができますよ。お店は14時で閉まりますが、13時半くらいから後片付けや掃除を始めますので、13時迄に入店されるのをお勧めします。

甘党はパンケーキ、辛党はハンバーガーがお勧め!

甘党はパンケーキ、辛党はハンバーガーがお勧め!

写真:浅井 みらの

地図を見る

メニューが豊富です。店名にもなっているパンケーキも、バターミルク、チョコレート、マカデミアナッツ、バナナ(写真)などあります。生地自体の甘さは柔らかく、日本人好みです。付属のハチミツやメープルシロップで自分好みの味に調節できます。

パンケーキ以外にもクレープやワッフルなどの甘いメニューが充実しています。甘いものが苦手な方はご安心ください!卵をふんだんに使ったオムレツやエッグベネディクトなどしょっぱいメニューも揃っています。特にハンバーガーはパティが炭火で調理され、その香ばしさが味に沁みこんでおり絶品です。

機関車にフルーツ園、そして迷路まで!

機関車にフルーツ園、そして迷路まで!

写真:浅井 みらの

地図を見る

コア・パンケーキ・ハウスから更に北上すること10分、オアフ島中央部に「ドールプランテーション」があります。世界に新鮮な野菜や果物を提供しているドール社が手掛けているフルーツ園です。園内のアクティビティの豊富さはむしろフルーツ園以上!

フルーツ畑の間を進む機関車ツアーでは、木になっているパイナップル、グアバ、スターフルーツなどを見るだけでなく、遠くにそびえるワイアナ山脈やコオラウ山脈を望むことができ、とても爽快です。他にもギネスに認定された世界最大級の迷路が併設されていたり、フルーツ園を散策するコースもあります。レストランでは新鮮なパイナップルで作られたソフトクリームが大人気!是非おやつに召し上がって頂きたい一品です。

レンタカーで巡る際は運転ルールにご用心

レンタカーで巡る際は運転ルールにご用心

写真:浅井 みらの

ハワイでは国際免許がなくても、日本の免許のみでレンタカーが借りられたりしますので気軽にドライブを楽しめます。しかし、日本のルールとは異なる部分もありますので、運転される際は充分に気をつけてくださいね。最初は左ハンドル、右車線で戸惑う方もいるかと思います。それ以外にも高速道路(フリーウェイ)を走行していると、追い越し車線など関係なく、右から左から猛スピードで走行している車もいたりします。

運転に関しての諸注意など綴らせ頂きましたが、それでもドライブは楽しいです!特に青い空、青い海、そして緑の自然豊かなハワイなら尚更。観光地ではないエリアを進むことで、普段あまり見ることがない「観光地ではないハワイ=本来のハワイ」を感じることができ、更に深くハワイを知ることができます。

ドライブの魅力

ドライブの魅力の一つに、時間に縛られない自由さがありますよね。時間を気にせず訪問箇所を増やしたり、減らしたり。当日の状況に合わせてスケジュールを組むことができます。それに車内はプライベート空間ですので、周りに気にせず、おしゃべりも楽しめます!何気ない会話を積むことで思い出が増え、忘れられない3世代旅行にして頂きたいです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/17 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -