想像以上に贅沢!ホテルニューオータニ博多の贅沢ディナープレート付きプラン

| 福岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

想像以上に贅沢!ホテルニューオータニ博多の贅沢ディナープレート付きプラン

想像以上に贅沢!ホテルニューオータニ博多の贅沢ディナープレート付きプラン

更新日:2016/01/14 15:49

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル 癒されたい系女子旅ライター

ニューオータニグループで大人気の“贅沢ディナープレート”。贅沢な食材を一つのプレートに盛り付けたゴージャスな夕食付き宿泊は、グルメ女子にピッタリのプラン。ハイクラスホテルの雰囲気の良いレストランでのディナーと、広々としたお部屋でワンランク上のステイ、両方楽しみましょう。ホテルのレストランに一人で行くのは気が引ける…という一人旅でも、宿泊プランに組み込まれていたなら気兼ねなく利用できますね。

ホテルニューオータニ博多

ホテルニューオータニ博多

写真:東郷 カオル

地図を見る

福岡の中心・天神エリアにあるホテルニューオータニ博多は、どこに行くにも便利な場所にあります。福岡の玄関口JR博多からですと、地下鉄でもアクセスできますが、意外とバスがおすすめ。バスは約5分間隔で運行しており「渡辺通1丁目」で降りるとホテルのすぐそば。バス料金は福岡都市100円エリアですのでちょっぴり得した気分。

博多はビジネスホテルやシティホテルが多く、その分ホテル側の工夫や努力が良い競争を生んでいて、宿泊する側はいろいろと選択肢が広がりホテル選びの楽しい都市でもあります。
そんな中でもホテルニューオータニ博多を選ぶ理由は、立地とホテルのグレード、そして安心感…といったところではないでしょうか。そしてもう一つ忘れてはならないのが、ホテルニューオータニのお味。
今回はホテルニューオータニグループで大人気の“贅沢ディナープレート”付きの宿泊をご紹介します。

どれもが主役級・贅沢プレートの実力!

どれもが主役級・贅沢プレートの実力!

写真:東郷 カオル

地図を見る

ホテルニューオータニ博多での宿泊を考えてプランを検索すると、沢山の候補が出てきます。条件を微妙に変えて細かく検索してみてください。“贅沢ディナープレート付き”というプランが出てくることがあります。これが今回ご紹介する宿泊プラン。

主役級の食材をワンプレートに盛り付けた贅沢なディナーということですが、さほど高い宿泊プランではありませんので、ワンプレートランチのようなものを想像される方も多いかと思います。実際筆者がそうでした。ところが、実際席に着いてみて、このプランの豪華さに驚かされることになります。写真は和牛ホホ肉の赤ワイン煮と、オマール海老のテルミドール、チキンとパスタが乗せられています。このプレートの前にはスパークリングワインとスープも。想像を超える豪華さに、どこから見てもオマール海老なのに「これ、オマール海老…ですよね」と聞いてしまうほど。

“贅沢ディナープレート”のネーミングに名前負けしない贅沢さと、宿泊プランに組み込まれることによって、リーズナブルに宿泊・ディナーが楽しめるこのプラン、大満足間違いなしです。

デザートワゴンまで

デザートワゴンまで

写真:東郷 カオル

地図を見る

贅沢ディナープレートにはデザートが付きます。しかもデザートワゴンで、好きなものを好きなだけ!遠慮して2〜3種類をチョイスすると、スタッフの方が「それだけでよろしいのですか?ひとつひとつが小さいので、よろしければ全種類いかがですか?」なんて、気の利いたことを言ってくれます。やはり遠慮される女性が多いので、このようなお声掛けをしているのだとか。

写真は梅のゼリー、苺のパンナコッタ、ショートケーキ、ピスタチオのクレームブリュレ。クレームブリュレは目の前でバーナーで仕上げてくれます。この他にもロールケーキやガトーショコラなんかも。

雰囲気の良いレストランと美味しいお食事、行き届いたサービスと細やかな気配り。流石ホテルニューオータニ、と感じるひと時です。

ホテルメイドのパンが美味しい朝食

ホテルメイドのパンが美味しい朝食

写真:東郷 カオル

地図を見る

ホテルニューオータニの朝食は和洋中のブッフェスタイル。特にフルーツの種類が多く、ホテルの朝食ではあまりお目にかからないライチまで並びます。目の前で調理してくれるふわふわオムレツの具材は是非博多名物の明太子を。明太子入りソーセージもパンチが効いていてクセになる味です。
そして、ホテルニューオータニ博多ではホテルメイドのパンがオススメ!特にデニッシュは品のある甘みで、朝からいくつでもいただけてしまいますので少々注意が必要です。

是非おひとりさまデビューに

一人旅をしてみたいけどちょっと勇気がない、一人だとどこで食事をしたらいいかわからない、という方にはホテルニューオータニ博多の贅沢ディナープレート付き宿泊プランはおすすめ。一人でも雰囲気のあるレストランで気兼ねなく贅沢ディナーを楽しめます。

この贅沢プレート、宿泊していなくてもレストランカステリアンルームでいただくことができますが、その場合は5000円の料金に他に、ドリンク料金、税金、サービス料がかかってきます。そう考えると宿泊プランはかなりお得な設定ですので、宿泊の際には是非検討していただきたいおすすめプランです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/20 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -