韓国「仁川国際空港」のおすすめお得スポット5選!トランジットにも!

| 韓国

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

韓国「仁川国際空港」のおすすめお得スポット5選!トランジットにも!

韓国「仁川国際空港」のおすすめお得スポット5選!トランジットにも!

更新日:2016/12/16 11:54

鶴長 あきのプロフィール写真 鶴長 あき 台湾在住ライター

韓国の「仁川国際空港」(仁川空港)といえば、アジア最大級のハブ空港。韓国旅行の方のみならず、トランジットなどで利用する機会がある方も多いのではないでしょうか。普通は何気なく過ぎてしまう仁川空港の中には、意外にお得に楽しく過ごせるスポットが沢山あるんですよ。今回は仁川空港内で、無料や格安で楽しく過ごせるおすすめのスポット5選をご紹介いたします!

- PR -

仁川国際空港内に至福の無料カウチと無料マッサージ機

仁川国際空港内に至福の無料カウチと無料マッサージ機

写真:鶴長 あき

地図を見る

仁川空港内まずご紹介するのは、制限区域内(免税エリア)旅客ターミナルの4階にある、休憩スペースです。免税店が多数並ぶ3階から一つ階を上がった場所、東西2箇所にあります。

こちらにはほぼ180度身体を横たえて休めるカウチソファが、約30台もあってとってもおすすめ!少し仮眠したいという時に最適ですね。利用は無料でトランジット利用の外国人に人気のスペース。少し奥に行くと、照明が暗くしてある場所もあります。

また、このソファスペースの隣には、無料で使えるマッサージ機も設置してあります。飛行機の中で固まった足をもみほぐしてくれるマッサージ機はまさに至福です。

トランジット利用者は無料のシャワー

トランジット利用者は無料のシャワー

写真:鶴長 あき

地図を見る

次にご紹介するのは、同じく仁川空港制限区域4階東西2箇所にある、無料シャワーです。こちらはトランジットの方は無料で、その他の方も1000ウォンで利用可能です。個室のシャワーで、タオルなどを貸与してくれます。ボディソープやシャンプーももらえるので、手ぶらで利用もOK!ヨーロッパからなどの長いフライトの方も、一度シャワーをあびてさっぱりすることができますよ。

【シャワー】
7:00AM〜21:30PM

子連れ旅行には必須のキッズスペースも仁川国際空港内には沢山!

子連れ旅行には必須のキッズスペースも仁川国際空港内には沢山!

写真:鶴長 あき

地図を見る

子連れで飛行機に乗る方にとって気になるのは、空港のキッズスペースではないかと思います。キッズスペースで遊び疲れて、飛行機の中ではぐっすり・・・が理想ですよね。仁川空港のキッズスペースは、制限区域内に7箇所も準備されています。授乳室やおむつ台なども完備されていて、先ほどご紹介の休憩スペースのそばにもあります。

写真のキッズスペースは、シャトルで移動する制限区域サテライト(搭乗棟)3階にあるもの。搭乗口のある階です。広い空間にボールプールなどもあって、子供も遊び甲斐がありおすすめです。こちらは子供用のトイレも完備してあります。

【キッズスペース】
旅客ターミナル3階 9番・14番・40番・45番ゲートそば
旅客ターミナル4階 トランジット休憩スペース 東西2箇所 
サテライト(搭乗棟)3階 121番ゲートそば

仁川国際空港内でお得においしい韓国料理が食べれるフードコート!

仁川国際空港内でお得においしい韓国料理が食べれるフードコート!

写真:鶴長 あき

地図を見る

次は一般エリア。トランジットの方は入国が必要になります。韓国旅行の方は、出国審査の前に行ける場所です。空港の食べ物は値段が高い!とお思いの方が多いと思いますが、ご紹介するのは、仁川空港の中なのにお得に本格韓国料理が食べれるおすすめの場所、一般エリア地下一階のフードコート「FOOD ON AIR(フードオンエア)」です。地下一階の空港鉄道への通路近くにあります。

フォードオンエアには、スタジオ1と2、スナックの3店舗があります。スタジオ1はレストランタイプ、2とスナックは最初にレジで注文して、番号が呼ばれたら自分で取りに行き、食べ終わったら自分で片付けるフードコートタイプです。

「スタジオ2」では本格的なプルコギやビビンパなどが10000ウォン以内の予算で食べることができます。「スナック」では、キンパップやトッポッキなどの軽食が3000ウォンから5000ウォンと格安で頂けますよ!カード利用可で、メニューは指差すだけで大丈夫。キンパップは「Take out」もできますよ。

お風呂と仮眠スペースが嬉しい「SPA ON AIR」はおすすめ!

お風呂と仮眠スペースが嬉しい「SPA ON AIR」はおすすめ!

写真:鶴長 あき

地図を見る

最後にご紹介するのは、「フードオンエア」と同じく仁川空港一般エリア地下一階にある「SPA ON AIR (スパオンエア)」です。こちらには、大浴場やシャワー、ゆっくりテレビなどが見れる休憩スペース、そして雑魚寝のできる仮眠スペースなどがあります。

トランジットや、深夜・早朝便で仮眠がしたいけど、ホテルは高いし空港のベンチは少し不安・・・という方にもおすすめです。受付で大きな荷物は預かってくれて、一人一つロッカーが使えます。アメニティも揃っていて、「スパ」と名がつくように、別料金で韓国式あかすりやマッサージもできて、空港の中なのに極楽気分ですね。

【SPA ON AIR(スパオンエア)】
24時間営業
6:00AM〜20:00PMの昼間のみ利用15000ウォン
20:00PM以降は20000ウォン

韓国「仁川国際空港」はお得で楽しい施設がいっぱいでおすすめ!

いかがでしたか。今回は韓国「仁川国際空港」の無料や格安、お得に楽しくすごせるおすすめスポット5選をご紹介致しました。仁川空港の中だけでも色々楽しめる場所があるなんて驚きですね。

その他別の記事で、出発ロビーすぐ上4階のグルメ情報もご紹介しています。インスタグラムで話題の「コグマアイス」やお餅カフェ「ビジュン」など、見逃せないお店が沢山!この記事下「MEMO欄」のリンクよりどうぞ。

仁川国際空港の中は、ご紹介しきれないほどの有名レストランやお土産屋さんがいっぱい。韓国の伝統工芸を見れるスペースなども。トランジットの方も利用できますので、見所沢山の仁川空港をぜひ楽しんで下さい!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ