イケてるビジネスホテル!ポップな台湾「高雄三多商務旅店」

| 台湾

| 旅の専門家がお届けする観光情報

イケてるビジネスホテル!ポップな台湾「高雄三多商務旅店」

イケてるビジネスホテル!ポップな台湾「高雄三多商務旅店」

更新日:2018/07/24 11:39

やま かづのプロフィール写真 やま かづ 機内食&マンゴーにはうるさいトラベルライター

ビジネスホテルのはずなのに雰囲気はとってもポップ。そして、スタッフはとってもフレンドリー。そんな居心地のいいホテルが「高雄三多商務旅店」です。
高雄のショッピングの中心街、三多商圏にありながら、まちの喧騒からは少々離れたところに建てられているため、比較的静かな環境で滞在することができるんです。
ビジネスでなく、逆にプライベートで使いたい!そう思わせるのが「高雄三多商務旅店」です。

何だか楽しい!ポップなビジネスホテル

何だか楽しい!ポップなビジネスホテル

写真:やま かづ

地図を見る

「商務旅店」とはビジネスホテルのことをいいます。日本のビジネスホテルは、寝るだけの施設しかないかわりに機能的で、宿泊料金の安いことが最大の魅力となっています。
しかし、「高雄三多商務旅店」は高雄のショッピングの中心、三多商圏エリアにあって、ホテルのデザインは、外観・内装ともにポップ。さらに、ホテルのスタッフはフレンドリーで、サービスメニューが豊富、ビジネスで泊まるだけではもったいないホテルなんです。

ポップな雰囲気に似合わず、機能的で細かな気配りがウリ!

ポップな雰囲気に似合わず、機能的で細かな気配りがウリ!

写真:やま かづ

地図を見る

「高雄三多商務旅店」が誇る無料のサービスは次のとおりです。

- 朝食ビュッフェ
- 24時間ホットコーヒー(セルフ)
- シャトルサービス(地下鉄・三多商圏駅、六合夜市、愛河)
- 1階レストラン24時間開放(デスクワーク、ミーティングでの使用も可)
- レンタル自転車
- ミネラルウォーターサーバー
- レンタルDVDプレーヤー
- 洗濯機(セルフ)、レンタルアイロン・アイロン台、(乾燥機は有料)

まさに至れり尽くせりで、ビジネスで宿泊する場合、あなたの頼もしい右腕になってくれることは間違いありませんね。もちろんプライベートなら、これ以上求めるものはないでしょう。

写真: ポップなエレベーターホールから各部屋に続くフロア

朝食としては十分な無料ビュッフェ

朝食としては十分な無料ビュッフェ

写真:やま かづ

地図を見る

24時間開放されている1階のレストランが朝食ビュッフェ会場となります。
メニューとしては、一般的に台湾で食べられているお粥などですが、つけ合せの副菜を含めて、ほぼ素食(ベジタリアン)であるところが特徴です。このあたりは、菜食主義者も多い台湾人ビジネス客を意識しているのでしょうか。
ちなみに、洋食メニューも幾つかありますが、オムレツなどの卵料理、その他、トースト、バターロール程度しかありません。そのあたりは、余り大きな期待はしないほうがよさそうです。

ホテル近くのお勧めベーカリー!牛角パンの「饌牛角尖」

ホテル近くのお勧めベーカリー!牛角パンの「饌牛角尖」

写真:やま かづ

地図を見る

「高雄三多商務旅店」に宿をとったら、このパン屋さんは押さえておきたい!それが「饌牛角尖(シュアンニュウジャオジャン)」です。台湾に数店舗ありますが、観光客が唯一訪れやすい店舗は三多三路沿いにある高雄店で、ホテルのすぐ近くです。

一見、クロワッサンかと思える独特な形のパン。しかし、よく見ると、両端が反り返っており、牛の角というよりも、もっとダイナミックなバッファローの角のようです。太い部分にはクロワッサンのようなサクサク感が残っていますが、先端部分は、しっかりとしたクッキー生地になっています。
形は同じでも種類は豊富で、写真の竹炭を初め、パイナップル(メロンパン生地)、チーズ、ミルク、イチゴ、抹茶あずき、穀物、コーヒー、チョコレートと、どれも魅力的なものばかりです。

焼き立てもさることながら冷めてもおいしい!ちょっと変わったお土産にいかがでしょうか?

ビジネスにプライベートに!

ビジネス、プライベートを問わず、高雄への旅行が決まったら「高雄三多商務旅店」を押さえてしまいましょう。口コミの評価は高く、部屋数の少ないプチホテルであるため、ちゅうちょしている間に空室がなくなってしまいますよ。

行き方:
地下鉄紅線三多商圏駅(R8)下車、三多三路を東へ徒歩10分、ぶらぶら歩いても15分程度で到着です。
大きな荷物があるなら、ホテルのシャトルサービスも利用できます。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/19−2015/12/21 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -