お台場でハワイ気分!現地と同じメニューが楽しめるカフェレストラン

お台場でハワイ気分!現地と同じメニューが楽しめるカフェレストラン

更新日:2016/01/12 18:04

海、グルメ、ショッピング、ホテルライフ、美しい夜景とお台場にはハワイに共通する楽しみが満載です。毎年恒例となったヴィーナスフォートでゴールデンウィーク期間中に開催されるお台場ハワイフェスティバルもさらにお台場とハワイを結びつけるイベントとして定着してきました。そんなお台場で、ハワイ気分を味わえる本場ハワイからやってきたカフェ・レストラン3店舗をご紹介します!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一部都府県に緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出の自粛が求められています。加えて自治体独自での緊急事態宣言発出や、往来の自粛要請をしている場合があります。また施設によっては休業していることがあります。Go To トラベルキャンペーンについても全国で一時停止となっています。各種報道機関の発表、施設や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。外出の際はしっかりと感染予防対策をして行動しましょう。(LINEトラベルjp)

ハワイアンレストランの決定版『エッグスンシングス』

ハワイアンレストランの決定版『エッグスンシングス』
地図を見る

1974年にハワイで開業したアットホームなローカルレストラン『エッグスンシングス』。日本でもパンケーキブームで一躍有名になり2014年7月にお台場に店舗をオープン。お店で一番人気のストロベリー・ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキや新鮮な卵を3つも使って作るオムレツ、フルーツたっぷりのアサイーボウルなど本場ハワイのエッグスンシングスと同じメニューが注文できます。ハワイアンが流れる明るい店内でゆったりとくつろぐのもよし、テラス席でレインボーブリッジを眺めながらお台場の景色を楽しむのもおすすめです。テラス席は、ワンちゃんもOKです。

ハワイ島名産コナコーヒーを飲むなら『ホノルルコーヒー』

ハワイ島名産コナコーヒーを飲むなら『ホノルルコーヒー』
地図を見る

マカダミアナッツチョコレートで有名なハワイ島マウナロアにある直営農園で栽培されたコーヒー豆を、収穫から焙煎まで納得のゆく品質管理にこだわった愛情たっぷりのコーヒーが頂ける『ホノルルコーヒー』。イチオシのマカダミアナッツフレーバーコーヒーは、ナッツのほのかな香りがハワイらしさを演出。また人気のパンケーキ以外にもフレッシュなスムージーやホームメイドスタイルのブラウニーなど隠れた人気メニューもあります。お買いものの間のティータイムにおすすめです。

現地で行例もできる『アイランドヴィンテージコーヒー』

現地で行例もできる『アイランドヴィンテージコーヒー』
地図を見る

ご紹介するお店の中で一番新しく、デックス東京ビーチに2015年8月8日にオープンしたのが『アイランドヴィンテージコーヒー』。本場ハワイでは、そのコーヒーのおいしさとサービスの良さで、行列ができるお店です。写真のグリルドサーモンプレートは、ハワイの人気メニューで、日本ではお台場店のみの限定メニューだそう。ふっくらとグリルされたサーモンの美味しさはもちろんのこと、トロピカルなプレゼンテーションは、気分を盛り上げてくれます。コーヒーやグラノーラをはじめ、ハワイ土産として人気なノースショアグッディーズのココナッツピーナッツバターなども店舗で購入できます。

ハワイに行かなくても

お台場でハワイの人気店のメニューが味わえます。1日あれば、ちょっとしたハワイ通なれるかも!?なかなか休みが確保できなかったり、近場でリゾート感をちょっぴり味わいたい時には是非、お台場に足を運んでみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/01−2015/12/01 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -