最も売れたギネス記録を持つ船橋のパン屋「ピーターパン」へ行こう!

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

最も売れたギネス記録を持つ船橋のパン屋「ピーターパン」へ行こう!

最も売れたギネス記録を持つ船橋のパン屋「ピーターパン」へ行こう!

更新日:2016/01/06 17:30

鈴木 風人のプロフィール写真 鈴木 風人 旅行写真家

県内外から多くの集客を集め、千葉県船橋市を中心に展開する人気パン屋「ピーターパン」。船橋を代表する人気キャラクターふなっし〜がTVで紹介してからは、遠方からの来店も更に増え、常に沢山のお客様で賑わいを見せています。

2015年11月には「24時間以内で最も多く売れた焼き立て菓子パンの数」というギネス記録を見事達成!
そんな人気パン屋「ピーターパン」の人気の秘訣をご紹介致します!

森の中に迷い込んだかのような外観

森の中に迷い込んだかのような外観

写真:鈴木 風人

地図を見る

ログハウスをイメージしたような外観。人気パン屋と知らないと方でもつい足を止めてしまいますよね。ピーターパンは船橋を中心に6店舗展開しているのですが、そのどれもがログハウスの様な造りになっていて、楽しい気持ちで入店させてくれます。今回ご紹介させていただいたのは、上記のギネス記録を達成した船橋のおとなり、鎌ヶ谷市の「小麦の郷」店です。

こちらの店舗は、駐車場スペースも大きく、入り口横に屋外のイートインのコーナーがあるので、天気の良い日にはこちらで食べていくのもオススメ!イートインコーナーは二階にも設けられてるので、焼きたてパンを熱いうちに食べられる環境はバッチリです。

人気の秘訣はこんな所にも

人気の秘訣はこんな所にも

写真:鈴木 風人

地図を見る

パンを購入するとコーヒー用の紙コップがもらえ、入口に設置されたコーヒーを無料で飲むことができるんです。ブレントとアメリカンの二種類から選べます。
パンを邪魔しない程度の濃厚さ、しかしコクとキレのあるコーヒーは、パンとの相性バツグンです。購入後は忘れずにコーヒーもいただきましょう!

店内には所狭しとパンが!

店内には所狭しとパンが!

写真:鈴木 風人

地図を見る

さていよいよ店内のご紹介。店内にはびっしりとパンが並んでいる…ハズなのですが、そこは人気店の宿命。人気のカレーパン・メロンパンなどは早々に無くなっていきます。

しかしご安心を!「ピーターパン」では常に新しく焼きたてを作ってくれているので、パンに目移りして店内を歩き回っている間に、気づけば焼きたてのパンが運ばれてくることでしょう。店内には子供が遊べるコーナーが設けられていたり、窓の向こうの厨房ではパンを作っている姿がよく見通せたり、焼き上がりを待つのも全然苦になりませんよ。

お時間のない方は、店員さんに直接オーダーするのもオススメ。5〜10分ほどで焼きたてのを持ってきてくれます。さすが人気店の対応です。

もちもちのパン生地

もちもちのパン生地

写真:鈴木 風人

地図を見る

さぁ、遂にパンのご紹介。上位の人気を占めるのは、パン屋さんの鉄板メロンパンやカレーパン。勿論オススメです。しかし、今回あえてご紹介させていただきたいのは、パン屋さんではあまり購入しない部類のパンの一つである「ピザ」です。

というのも、ピーターパンは千葉県や都内に展開する「ピザヨッカー」というデリバリーのピザチェーンにパン生地を卸しているからなんです。ですので、ピーターパンでピザを食べるということは、ピザ店本家本元の味を、焼いたそばから食べられるということなんです!もちろん、石窯を使った本物の味です。
特徴的なもっちりとしたパン生地は、具沢山のピザと相性バツグン!是非アツアツをお試し下さい。

次の休日は美味しいパンを食べに!

さてギネス記録を持つ人気パンさん「ピーターパン」いかがでしたでしょうか?
こちらのパンはどれを取っても本当に生地自体が美味しく、極端な話、食パン一つ取っても美味しいんです。そして何と言っても安い!その為についつい皆さん買いすぎてしまうんですね。

県内外から多くの人を集める千葉県人気のパン屋「ピーターパン」。ここでしか味わえない独自のパンも沢山ありますので、是非、直接足を運び試してみて下さい!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/29 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ