光輝くゆるキャラ「ばんにゃい」も! 新潟万代シティロマンチックサーカス

| 新潟県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

光輝くゆるキャラ「ばんにゃい」も! 新潟万代シティロマンチックサーカス

光輝くゆるキャラ「ばんにゃい」も! 新潟万代シティロマンチックサーカス

更新日:2016/01/10 16:33

中村 なおのプロフィール写真 中村 なお 新潟ブロガー

万代シティは新潟伊勢丹・ビルボードプレイス・BP2・ラブラ万代・ラブラ2・アルタなどの商業施設が集まった人気のショッピングエリアです。
そんな万代シティにあるバスセンターの2階の広場「万代シティパーク」では、イルミネーションイベント「万代ロマンチックサーカス」が開催中です。
開催期間中は、光輝く綺麗なイルミネーションを観に、カップルや家族連れなど多くの人々が訪れる様な人気スポットとなっています。

ペットボトルのツリーたち

ペットボトルのツリーたち

写真:中村 なお

地図を見る

万代シティパークへ足を踏み入れると、そこは夜空の下で輝くイルミネーションでいっぱいです。ツリーはペットボトルで出来ており、小さなツリーは近くの小学校・保育園・スイミングスクールなどの子供達がそれぞれ作成しています。地域の協力があって成り立っているこのイベントは、どこかあたたかさも感じさせてくれます。

人気キャラクター!ばんにゃい

人気キャラクター!ばんにゃい

写真:中村 なお

地図を見る

中でも一際目立っているのは「ばんにゃいツリー」です。これは万代シティのPRキャラクター「ばんにゃい」をモチーフとした大きなツリーです。
ばんにゃいは、2013年11月23日に万代シティ40周年を記念して生まれた猫のゆるキャラです。お腹のカラフルなしま模様は万代のシンボルレインボータワーの色。しっぽまでもがお腹と同じ配色になっているんですよ。

この可愛い「ばんにゃいツリー」は、子供から大人まで大人気で記念撮影にもぴったりです。驚きなのは、このツリーもペットボトルで出来ていることです!ぜひ近づいて見てみて下さいね。

まるでサーカスのテント

まるでサーカスのテント

写真:中村 なお

地図を見る

まるでサーカスのテントの中にいるかのようなイルミネーションがとても幻想的です。青い光がキラキラと輝く中で鮮やかな虹が描かれたボードが彩りをプラスしています。ロマンチックな雰囲気が味わえること間違いなしのスポットです。ここは休憩スペースとなっているので、イルミネーションに囲まれてゆっくりくつろいでみてはいかがでしょうか?

おわりに

新潟市の万代エリアの商業施設には、各種ショップ、飲食店、映画館、など楽しいスポットがたくさんあるので、買い物やディナーを楽しんだ後に、夜のイルミネーションを堪能するといったコースも可能です。
また、万代エリアの「ラブラ2」には、NGT48の劇場が1月10日にオープン予定となっています。
今注目を集めている新潟市の万代エリア、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

万代イルミネーションの詳細

開催期間:2015年11月21日〜2016年2月14日
点灯時間:17時〜22時

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/05 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ