ハワイ1日レンタカーで行くならココ!子供も喜ぶ5スポット

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ハワイ1日レンタカーで行くならココ!子供も喜ぶ5スポット

ハワイ1日レンタカーで行くならココ!子供も喜ぶ5スポット

更新日:2016/01/15 16:19

木内 つばめのプロフィール写真 木内 つばめ 元旅行会社勤務、旅行ブロガー

ハワイ・オアフ島でやってみたい1日レンタカー。特に赤ちゃんや小さいお子様連れの旅行なら、レンタカー移動の方がラクという方も多いことでしょう。
今回は車だからこそ行ける(行きやすい)珠玉のスポットをご紹介。家族旅行の多いハワイならではの「子供と行きやすい」という要素も含んだ場所を選出しました。
たった1日のレンタカーでも十分。ワイキキを抜け出して、トロリーでは行きにくい場所を開拓しちゃいましょう!

- PR -

土曜日だったら必ずココへ!「KCCファーマーズマーケット」

土曜日だったら必ずココへ!「KCCファーマーズマーケット」

写真:木内 つばめ

地図を見る

滞在日に土曜日がかぶっていればラッキー!ダイアモンドヘッド近くで毎週土曜日に行われる「KCCファーマーズマーケット」へ。朝7:30から開催されているので、まずはここで朝食を兼ねて1日をスタートさせてはいかがでしょう?

ファーマーズマーケットの醍醐味は食の選択の幅が広いこと!パン、揚げ物、フルーツ、コーヒー、ライス付きのプレート・・・なんでも揃ってます。

嬉しいことに自由に借りられるレジャーシート(ござ)まで用意されてます。このシートでもって芝生スペースでピクニック調に買ったばかりのものを朝ごはんとして食べられるというのが、さらなるポイント。レストランの椅子にじっと座ってられない年頃のお子様連れには打ってつけの食事スタイルですね。

ついでにお土産も買える便利さも兼ね揃えたファーマーズマーケット。クマのボトルに入った蜂蜜などは帰国後も食卓を賑やかにしてくれる、子供の喜ぶアイテムにもなります。

この木なんの木と写真をパシャリ!「モアナルア・ガーデンパーク」

この木なんの木と写真をパシャリ!「モアナルア・ガーデンパーク」

写真:木内 つばめ

地図を見る

「この木なんの木」のCMでお馴染みの大きなモンキーポッドという木がある「モアナルア・ガーデンパーク」。ここは名スポットでありながらも車じゃないと行きにくい場所なので、レンタカーを借りた際はぜひプランに組み込みたいところです。

公園内には大きなモンキーポッドがいくつもあり、どれも圧巻の大きさ。CMで見た木がどれなのかと探してみたり、家族写真を撮ったりといい寛ぎ時間を与えてくれます。

モンキーポッドは年に2回(5月と11月頃)花が咲きます。その時季にハワイを訪れるなら、歌詞にある「見たこともない花」を見る絶好のチャンス!ここを訪ねる楽しみがもうひとまわり膨らむことでしょう。

ワイキキとは違う自然溢れるビーチ!「カイルアビーチ」

ワイキキとは違う自然溢れるビーチ!「カイルアビーチ」

写真:木内 つばめ

地図を見る

オアフ島で静かな青いビーチを見たいなら「カイルアビーチ」へ。「カイルアビーチパーク」を目指して行くと駐車場もあり、目の前には白砂を挟んで広がる美しい海を見ることができます。

賑やかなワイキキビーチとは全く違うタイプのカイルアビーチ。静かで素朴な美しさを持つこのビーチでは、現地の人々の暮らしの一部を垣間みることもできます。誰もがうらやむ景色の中を、散歩やボートの練習で普段使いする人々の姿。その光景は観光色の強いワイキキでは見られない別の顔でもあります。

景色を見ているだけで十分満足できるため息パノラマ。オアフ島にもこんな自然美溢れるビーチがあるのかと認識できる場所です。

カイルアでしか食べられないパンケーキ!「ブーツ&キモズ」

カイルアでしか食べられないパンケーキ!「ブーツ&キモズ」

写真:木内 つばめ

カイルアにもパンケーキの名店がいくつかあるのですが、「ここでしか食べられないもの」を求めるなら「ブーツ&キモズ」へ!

パンケーキのお店は他に「シナモンズ」や「モケズ」もあるのですが、どちらもワイキキや東京に進出済み。ここはやはりカイルア限定の「ブーツ&キモズ」を押さえておきたいところですね。

ご存知の方も多いかと思いますが、こちらでのイチオシは「マカダミアンナッツソースがけパンケーキ」。新しいパンケーキの扉を開いてくれるような衝撃の味、まだ未体験の方は必食です。見た目はすごく甘そうに見えますが、意外にペロリと食べれちゃうくらいの塩梅。パンケーキの他、安心の卵料理&ライスのプレートなどもあります。

店内がNFLのユニフォームやカラフルなおもちゃでアメリカナイズされているところも見どころ。スポーツ好きな男の子にはあこがれの空間となってます。

数年分の子供服を買いだめ!「ワイケレ・プレミアムアウトレット」

数年分の子供服を買いだめ!「ワイケレ・プレミアムアウトレット」

写真:木内 つばめ

地図を見る

ハワイで子供服を買うなら断然オススメなのが「ワイケレ・プレミアムアウトレット」。日本ではなかなかお目にかかれない子供服ブランド「カーターズ」や「ジンボリー」などが軒を連ねております。海外ならではの色使い・テキスタイルでできた子供服は「それ、どこで買ったの?」と聞かれることを期待しちゃうようなキュートさ。最も嬉しいのは、やっぱりお得なお値段!ついている値段でも十分の安さなのに、クーポンやレジでの割引でさらに驚きの安さに。どっさりと2〜3年分くらい買っちゃってもいいくらいです。

アラモアナショッピングセンターにも子供服のお店はあるのですが、利便性がよいだけあって客足も多く、欲しいサイズが抜けてたり、種類が少なめだったり。それに比べるとアウトレットはなかなか潤沢な品揃えとなってます。

子供とのお買い物の助っ人は、なんといっても車型のカート(有料)。これ1台でだいぶ効率的にショッピングができます。買った荷物もたっぷり入るこの優秀なカートは出払っている場合もあるので、アウトレット到着後は早めに借りに行くとよいでしょう。

レンタカーを借りるなら「2日目」がおすすめ

レンタカーを借りるならオススメは滞在2日目。ハワイ到着後の翌日は時差ボケが激しく子供もまだまだ睡眠不足。移動中に子供を寝かせながら観光スポットをまわれるので、ロングドライブでの子供の大敵「飽き」を感じさせません。

また大型スーパーのほとんどが郊外にあるので、旅行中に必要なもの(洗濯洗剤、子供の食べ物、紙おむつ等)を旅行の序盤に買っておけるというのもポイント。

レンタカーをたった1日借りるだけで、行ける場所がだいぶ広がるハワイ。トロリー圏外を飛び出すと、もっと実りあるハワイ旅行になりますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/12/06−2013/12/12 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ