ホテルニューオータニ大阪「ホテルでいちご狩り」開幕!味にうるさい関西人を唸らす人気イベント

ホテルニューオータニ大阪「ホテルでいちご狩り」開幕!味にうるさい関西人を唸らす人気イベント

更新日:2016/01/13 16:11

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル 癒されたい系女子旅ライター、ラグジュアリーホテルライター
2015年に18,000人のいちごファンを唸らせたホテルニューオータニ大阪の「ホテルでいちご狩り」がいちごの日(1月15日)に開幕!ストロベリースイーツ&サンドウィッチビュッフェで一足早く春が味わえます。種類の違ういちごを食べ比べたり、可愛らしいいちごスイーツをぎっしりとお皿に並べて自分好みに撮影するのも楽しいイベント。
今年もホテルニューオータニ大阪へいちご狩りに出かけましょう!

贅沢!ブランドいちごの食べ比べ

贅沢!ブランドいちごの食べ比べ

提供元:ホテルニューオータニ大阪

地図を見る

ホテルニューオータニ大阪の「ホテルでいちご狩り」の会場は、ロビーにある開放的な「SATSUKI LOUNGE」。大きないちご色のマカロンツリーが目印です。このツリーを飾るマカロンは全て本物。ホテルニューオータニ大阪のこだわりが感じられるデコレーションです。

会場にはズラリと並ぶいちご、いちご、いちご!どれから食べようか迷いますが、まずはフレッシュなブランドいちごをそのままどうぞ。高く盛られたいちごは、あまおう、さがほのか、ひのしずくなど、時期に応じて美味しい品種3種類。それぞれネームプレートがついていますので、甘さや酸味、果肉の食感の違いなど、食べ比べが楽しめます。

ひとつひとつが小さいのがウレシイ!!

ひとつひとつが小さいのがウレシイ!!

提供元:ホテルニューオータニ大阪

地図を見る

ホテルニューオータニ大阪のいちごスイーツは、とにかく小さい。美しい形のままサイズダウンするのはパティシエにとっては手のかかる作業。ですが、「ホテルでいちご狩り」を楽しみにしているお客さんが沢山の種類を楽しめるように、小さく小さく作ってくれています。

他のスイーツビュッフェでは全種類制覇できずに残念な思いをされている方も、ホテルニューオータニ大阪のいちご狩りなら全種類制覇も夢ではありません。

いくつでも食べられる味

いくつでも食べられる味

写真:東郷 カオル

地図を見る

いくらひとつひとつが小さいと言っても、スイーツをそんなに沢山は食べれないでしょう…と思われている方も多いかもしれません。ホテルニューオータニ大阪のいちごスイーツはあくまでもいちごが主役。一つのケーキに占める割合も、いちごそのものが多め。ケーキを食べているというよりは、いちごにスポンジやクッキー生地が付いているといった印象。「ケーキを食べているんじゃないのよ。いちごを食べているのよ。」という感覚にさせてくれ、罪悪感も薄れます(笑)。
ダイエット中の女子も、この日ばかりはホテルでいちご狩りを思う存分楽しみましょう。

目の前で焼きあがるパンケーキ

目の前で焼きあがるパンケーキ

写真:東郷 カオル

地図を見る

スイーツビュッフェにかかせないパンケーキ。ホテルニューオータニ大阪のいちご狩りでは、目の前で焼いてくれます。リコッタチーズを生地に練り込み、スフレのようにふわっふわに仕上げるパンケーキ。生クリームやフレッシュいちごを添えてシロップをかければ絶品ストロベリーパンケーキの出来上がり!

隣では、挽きたての豆で薫り高いコーヒーをその場で作ってくれています。口にふくんだ瞬間、質の高さがわかるコーヒー。普段はミルクを入れて飲む人もブラックで楽しめるくらいのお味です。

かわいらしいスイーツで撮影大会

かわいらしいスイーツで撮影大会

写真:東郷 カオル

地図を見る

お皿に沢山のいちごスイーツを並べたら、まずは撮影大会!かわいらしいケーキやプリン、パンナコッタを並べてお気に入りの一枚を撮りましょう。SNSでシェアしたら羨ましがられること間違いなし!

今回は写真をご紹介しきれませんでしたが、この他にも絶対食べていただきたいのがマスカルポーネクリームサンドウィッチ。これはアマゾンのベストセラー1位に輝いた、太田高広総料理長監修の『本当に旨いサンドウィッチの作り方 100』に掲載されているメニューの一つ。マスカルポーネチーズとグラニュー糖で混ぜ合わせたまろやかなクリームに、上質なフレッシュいちごをパン生地で挟み込み、粉糖をかけて仕上げた贅沢な一品です。食べ逃すと後悔しますので、絶対にご賞味ください。

フードも充実

ホテルニューオータニ大阪の「ホテルでいちご狩り」は、フードメニューも手を抜きません。ローストビーフサンドやミルフィーユハムカツサンドなどのサンドウィッチ類の他、カレーやピラフも流石ホテルのお味!スイーツとフードを代わる代わる食べると飽きることなく驚くほど食べることができます。
スイーツだけではなく、フードも贅沢。ホテルニューオータニ大阪のお味を欲張りに楽しみましょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/12 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -