女子の台湾土産におすすめ「キレイ」を保つ美容グッズ5選!

| 台湾

| 旅の専門家がお届けする観光情報

女子の台湾土産におすすめ「キレイ」を保つ美容グッズ5選!

女子の台湾土産におすすめ「キレイ」を保つ美容グッズ5選!

更新日:2016/01/12 17:11

鶴長 あきのプロフィール写真 鶴長 あき 台湾在住ライター

台湾の女子旅。美味しいお料理に、楽しい観光、気持ちのいいマッサージ♪そして女子なら忘れてはいけないのが、「キレイ」を保つ美容グッズの数々ですよね。台湾では自然素材を使ったものや、漢方や中国医学を取り入れたものなど、日本にはない美容グッズがたくさん!街中のドラッグストアで気軽に買えるバラマキ土産にぴったりの物も。今回はその中から美容グッズおすすめ5選をご紹介いたします!

『阿原』に『モンガ』などの自然派石鹸

『阿原』に『モンガ』などの自然派石鹸

写真:鶴長 あき

まず最初にご紹介するのは、今日本人の間でも人気急上昇、台湾土産としてよく購入されている自然派石鹸です。日本でも「ユアンソープ」の名で売り出している『阿原』は台湾高級自然派石鹸の代表格。完全無農薬の天然ハーブを使った石鹸は日本人のファンも多く、主要都市のデパートの中などに支店があるので、お土産としても手に入れやすいものです。

そして『モンガ石鹸(艋舺肥p)』は40年間伝統の製法で作られている手作り石鹸。天然素材のみを使用し、各種ハーブや緑茶・オリーブオイルや真珠の粉など自然なものが配合されていて、石鹸の種類も豊富です。こちらは台湾各地の「誠品書店」で手に入ります。

価格はひとつ250元から

漢方も飲みやすいドリンク

漢方も飲みやすいドリンク

写真:鶴長 あき

次にご紹介するのは台湾各地のコンビニなどでも手に入る、美容ドリンクです。『四物飲』は台湾女子には必須のアイテム。本来は「当帰・川芎・芍薬・地黄」という四種類の漢方を煮出したもので、それを飲みやすい瓶入りスタイルにしたものです。この漢方は女性ホルモンのバランスを整える働きがあるといわれています。漢方なので癖のある味ですが、写真左のラズベリー果汁が配合されたタイプはおすすめです。

写真右側は、黒きくらげにクコの実やナツメを配合したドリンク。お通じにいいそうですよ。見た目は真っ黒なのですが、黒糖味で飲みやすいです。コンビニやドラッグストア、スーパーなどで手に入ります。

価格は70元ほど

バラマキ土産の定番!『我的美麗日記』などのシートマスク

バラマキ土産の定番!『我的美麗日記』などのシートマスク

写真:鶴長 あき

台湾の美容グッズの定番と言えば、やはりシートマスクですね。パッケージも可愛いものが多いので、バラマキ土産にはうってつけ!その中でもひときわ人気なのが、「私のきれい日記」の名前で日本でも発売されている、『我的美麗日記』です。口コミで評判の黒真珠はもちろん、ツバメの巣やアロエなどの自然素材を使ったものや、黒シートマスクもあります。

その他、耳にかけられる形状の『潤い白肌』などは珍しくてお土産にしたらおもしろいですよ!滴るほどの美容液が嬉しい台湾のシートマスク各種は、ドラッグストアやスーパーなどで手に入ります♪

価格は1箱10シート入りで200元ほどから

部分保湿用のグッズも

部分保湿用のグッズも

写真:鶴長 あき

シートマスクはいつも買ってる!という方にはこちらなどいかがでしょうか。手や足、目元や首用、など各種パーツごとの保湿用シートです。台湾の女性は保湿や洗顔などのスキンケアに重点をおいていて、部分保湿のシートも色々あります。写真の手用保湿シートはドラッグストアの「屈臣氏(ワトソンズ)」限定で、猫ちゃんのパッケージがかわいいですね♪

デトックスやマッサージに「かっさ板」

デトックスやマッサージに「かっさ板」

写真:鶴長 あき

最後にご紹介するのは、マッサージやデトックスに注目の「かっさ」ができる「かっさ板」です。「かっさ」は中国で古くから行われていた民間療法で、リンパの経路を流し、血液中の老廃物を排出させ、むくみ対策などにいいと言われています。この「かっさ板」を使って、顔や頭、腕や脚など気になる部分をマッサージ!

「かっさ板」には様々な種類があって、木や玉(ぎょく)、水牛の角でできているものも。夜市や朝市、町の雑貨屋さんなどで手に入ります。

価格は素材によりますが、安いものなら30元ほどからあります。

おわりに

いかがでしたか。今回は、台湾で手に入る女子のお土産に嬉しい、「キレイ」を保つ美容グッズのおすすめ5選をご紹介致しました。今回ご紹介したもの以外にも、台湾のドラッグストアにはプチプラのおもしろい商品が色々ありますので、のぞいてみて下さいね。

台湾のドラッグストアは、「康是美(コスメド)」と「屈臣氏(ワトソンズ)」が支店も多くあり、すぐに見つかるはずです。その他「寶雅」「美華泰流行生活館」などのお店でも美容グッズは手に入りますし、夜市などでは安くて意外なものが手に入るかも!?ぜひ足を運んでみて下さい!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -