リーガロイヤルホテル大阪「ナチュラルコンフォートフロアー」で特別感にうっとり

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

リーガロイヤルホテル大阪「ナチュラルコンフォートフロアー」で特別感にうっとり

リーガロイヤルホテル大阪「ナチュラルコンフォートフロアー」で特別感にうっとり

更新日:2018/02/12 16:05

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル トラベルライター

大阪中之島エリアに建つリーガロイヤルホテル。梅田に近い便利な立地でありながらも、大阪独特のごちゃごちゃ感がなく、オトナが快適に過ごすことのできるハイクラスホテル。
今回ご紹介するのは上層階にある特別感たっぷりのナチュラルコンフォートフロアー。静かなホテルの素敵なお部屋で、いつもとは違った顔の大阪を楽しんでみませんか。

ナチュラルコンフォートフロアー

ナチュラルコンフォートフロアー

写真:東郷 カオル

地図を見る

リーガロイヤルホテルの客室はウエストウィングとタワーウィングとに分かれており、ナチュラルコンフォートフロアーがあるのはタワーウィングの19階から22階。このフロアは入るのに客室のカードキーが必要で、セキュリティ面でも安心。エレベーターホールには清潔感のある爽やかなアロマの香りが漂います。

ナチュラルコンフォートフロアーは「森」「海」「空」「花」をイメージした各フロアーに、約30の多彩な客室デザインが用意されています。泊まる度に趣の違う部屋で寛げるのも楽しみの一つです。

写真は21階で、海のフロアー。廊下には珊瑚と熱帯魚のアートが飾られており、海の底を歩いているかのような深いブルーで統一された内装が素敵です。

部屋の種類もいろいろ

部屋の種類もいろいろ

写真:東郷 カオル

地図を見る

フロアーの廊下を歩きながら「今日のお部屋のコンセプトは何だろう…」とドキドキするのもナチュラルコンフォートフロアーのお楽しみの一つ。部屋のイメージを指定して宿泊するのもいいですが、扉を開けるまでどの部屋に当たるかわからないというのも楽しいもの。

写真のお部屋は海フロアーの月ルーム。梅田の喧騒がウソのように静かな落ち着いた部屋。部屋の造りも水回りとベッドルームの空間が分離されていて、実用的なスペースと寛ぎのスペースに自然と分かれています。円座の置かれた畳敷きの腰掛スペースもあり、和モダンな空間に。間接照明も贅沢に配置されており、あの、ホテル独特の「微妙に暗い…」という問題とも無縁です。

ふかふかのオリジナルスリッパに足を滑らせて、カーテンを開けると、大きな窓からは大阪のリバーサイドの夜景が広がります。部屋のコーヒーは丸福珈琲店のドリップタイプ。ホテル伝統のリーフパイが添えられています。すっかりと贅沢な気分でホテルの夜を満喫です。

アメニティも充実

アメニティも充実

写真:東郷 カオル

地図を見る

ナチュラルコンフォートフロアーのお部屋はアメニティも充実。リーガロイヤルの通常のアメニティBOXに加え、英国を代表するアロマブランド「AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピーアソシエイツ)」のシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュが用意されています。天然原料のみを使用したアロマは至福の香り。

多機能シャワーヘッドも是非お試しを。シェアNo.1を誇るHansgrohe社のシャワーヘッドから流れ出るお湯は、空気を含んだ優しい刺激。上質な香りに包まれて、広いバスルームでリラックスタイムを楽しめます。

専用のカフェラウンジ

専用のカフェラウンジ

写真:東郷 カオル

地図を見る

19階には、デラックスフロアー、ナチュラルコンフォートフロアー宿泊者専用のカフェラウンジがあります。チェックイン後やチェックアウト前の時間に余裕のある方は是非利用してみては。フロアはオシャレで静か。アロマの香りに癒されます。

ラウンジは写真右手にあり、こちらもカードキーが必要です。

夜景を眺めながらのディナー

夜景を眺めながらのディナー

写真:東郷 カオル

地図を見る

リーガロイヤルホテルの館内には多くの一流レストランが入り、さまざまなお料理をホテルから出ることなく楽しむことができます。

写真はイタリアンレストラン・ベラコスタ。リバーサイドの夜景を眺めながら、旬の食材を生かしたコース料理を味わうことができます。

食のロイヤル

館内にはフレンチ・和食・中華・焼肉・鉄板・うなぎ・会席・割烹・寿司・洋食バイキングなど、様々な料理・スタイルのお料理が味わえます。お店はどれも一流。流石「食のロイヤル」と言われるだけのことはあります。

食事だけではなく、庭園を望むメインラウンジでいたく和スイーツもおすすめです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/07−2016/01/08 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -