沖縄NO.1の美しさ?!宮古島のキレイな海ベスト5!!

沖縄NO.1の美しさ?!宮古島のキレイな海ベスト5!!

更新日:2013/07/26 14:53

沖縄本島から南西約300キロに位置する宮古島。
美しい自然と、島の人々の温かさ、そしてどこか懐かしさを感じさせる宮古島。
やっぱり離島の海は違います。宮古島の海はどこも本当ーーーーにキレイでしたが、あえてランキングしてみます!癒されますよ〜

有名な【砂山ビーチ】!

有名な【砂山ビーチ】!

ガイドブックでよく目にする有名なビーチ、砂山ビーチ。名前の通り砂山を登り切ると眼下に砂山ビーチが広がっています!
有名なビーチなので観光客もすごく多いですので、本格的にシュノーケリングをしたい方や、ビーチでまったりしたい方には物足りないかもしれないです。
早い時間に行けばそこまで人も多くないので、左側にある有名な岩の洞窟と一緒に写真も撮れます♪
青い海と岩の洞窟のコラボ写真はやっぱり絵になりますよ!

隠れた名ビーチも多い池間島の【フナクスビーチ(池間ブロック)】

隠れた名ビーチも多い池間島の【フナクスビーチ(池間ブロック)】

宮古島から池間大橋を渡って車で約30分程度の池間島は、穴場ビーチがたくさんあります。
なぜなら、ビーチの入口が整備されておらずジャングル状態になっており、初めて来た観光客などには、パッと見ただけではわかりにくいためです。
フナクスビーチはその中のひとつのビーチで、入り口に段差を楽にするためのブロックが積んであるのが特徴です。
天然ビーチなため、シャワー等はありませんが、海の透明度は抜群で、魚の数も多く、観光客も少ないのでオススメです!
有名なシュノーケリングスポットです♪

池間島の超穴場ビーチ!【カギンミ浜(池間ロープ)】

池間島の超穴場ビーチ!【カギンミ浜(池間ロープ)】

ここも入口がジャングル状態で、木々が覆い茂っており、浜に降りるために今度は、ロープを使わないといけないことから、カギンミ浜(池間ロープ)という名前が付けられました。
結構このロープを降りるのがスリル満点です。
しかし、降りたらそこは絶景の海!!!海の中はお魚たくさん!!
こちらも天然ビーチのため、監視の方はおらずシャワーもありませんのでご注意を。

ニモにも会える!!【吉野海岸】

ニモにも会える!!【吉野海岸】

ネットでは「観光地化されているので微妙」「宮古一番の魚の多さ」と両極端な意見があるビーチです。
あまり期待せずに行きましたが、そこは魚のパラダイスでした!大小様々なお魚がうじゃうじゃいます。ニモも発見できちゃいます!
ただし、行きと帰りは駐車場から送迎バス(有料)で行かなければいけないですのでご注意を。5分程度の距離です。
とにかく魚がたくさん見たい!という方には吉野海岸が一番オススメのビーチです♪

堂々の1位は…来間島の【長間浜】!!

堂々の1位は…来間島の【長間浜】!!

このビーチを初めて見た時の感動は今でも忘れません!堂々の1位は長間浜です!
真っ青な海と真っ白な砂浜!まさに思い描いていた「南国のビーチ」がそこにはあります。
写真を撮るなら絶対にここがオススメですが、結構流れが速いので、泳ぐ際は十分注意してください。
そして、一切日蔭がありませんので、日焼けにも注意してください。
宮古島から来間大橋を渡って5分程度で到着します。このビーチも入口がジャングルになっていますが、宮古島にハブはいませんのでご安心を。

ここは夕日スポットとしても有名なので、夕日もぜひご観賞下さい!!


5つのビーチを紹介しましたが、宮古島にはもっともっとビーチがたくさんあります。やっぱり沖縄本島よりも海の透明度は抜群ですし、何より島の雰囲気がとてもよいです♪時間がゆっくり流れており、島の人もみなさん温かいです。

宮古島に行って、思う存分リラックス&リフレッシュ頂ければ幸いです♪

掲載内容は執筆時点のものです。 2009/07/11−2009/07/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -