白いちごパフェに白苺ピザ!目黒・果実園リーベルで白いちごスイーツ三昧!

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

白いちごパフェに白苺ピザ!目黒・果実園リーベルで白いちごスイーツ三昧!

白いちごパフェに白苺ピザ!目黒・果実園リーベルで白いちごスイーツ三昧!

更新日:2016/01/19 14:10

野山 苺摘のプロフィール写真 野山 苺摘 グルメライター、覆面調査員、推理イベント作家

目黒雅叙園や八芳園など結婚式のために訪れる人も多い目黒駅。実はこの街には純白のウェディングドレスに負けないくらい華やかな白いちごのパフェを提供するお店が!「果実園リーベル」では淡雪という名の白いちごを使用したメニューが期間限定で登場。パフェだけでなく、なんと白苺ピザや白イチゴズコットもあります! あまおうを使ったスイーツもあり、紅白両方のいちごの食べ比べも可能!贅沢に2色の苺を堪能してみませんか?

白いちごとあまおうのパフェの迫力に圧巻!

白いちごとあまおうのパフェの迫力に圧巻!

写真:野山 苺摘

地図を見る

目黒駅から歩いて5分ほどの場所にある「果実園リーベル」では、冬から春にかけて登場するあまおうをふんだんに使用したパフェや白いちごのスイーツが大人気! どのパフェをオーダーしても、グラスの底までフルーツがギッシリ詰まっているのが、この店の嬉しいポイント。さらにあまおうパフェはチョコレートソースがかけられているのが特徴的で、運がよければトップに1粒白いちごがのせられていることもあります。

白いちごだけを沢山食べつくしてみたいという人には「白いちごのパルフェ」がオススメ。2300円と高価ですが、白いちごのみをこれだけ大量に使用したパフェには他ではなかなか出会うことはできません。この店で扱っている白いちごの品種は淡雪。果皮がピンク色に近いものほど甘味が強く、見た目もスイートで可愛らしいです。

とっても珍しい白苺ピザ!

とっても珍しい白苺ピザ!

写真:野山 苺摘

地図を見る

近年人気が急増している白いちご。最近では白いちごを使用したタルトやパフェを提供する店もやっとチラホラ見かけるようになりました。しかし果実園リーベルではなんとスイーツ以外の白いちごメニューまで存在します!それが「白苺ピザ」。

真ん丸ではなく楕円形のピザ生地の上に、パフェと同じく淡雪という名の白いちごをのせ、たっぷりのチーズと合わせています。ソース等がかけられているわけではなく、白いちごそのものの味をじっくり味わえるメニュー。切込みは入っておらず、自身で好みの大きさにカットして頂くのも楽しいです。

行列ができるモーニング&ランチ!

行列ができるモーニング&ランチ!

写真:野山 苺摘

地図を見る

土日祝日のモーニングやランチの時間は大行列ができることも!人気のヒミツはセットで付いてくるフルーツとサラダの盛り合わせ。添えられている果物の種類はその日によってことなり、メロン・スイカ・パイン・マスカット・グレープフルーツなど様々。3種以上のフルーツが組み合わせられていることが多いです。

日替わりの2種のランチパスタ

日替わりの2種のランチパスタ

写真:野山 苺摘

地図を見る

ランチタイムのメニューは、パスタランチ・ステーキランチ・おさかなランチ・お肉ランチ・ローストビーフランチ・シーフードドリアランチがあり、ドリアは大人気定番メニュー。お肉やおさかなの内容は日替わりで、パスタは異なる2種の味が用意されています。

写真はクリーム味の鶏と木の子のパスタ。取材時のもう1種のメニューは塩味のエビと野菜とオリーヴのパスタ。グランドメニューのパスタはズワイガニとフィットチーネや牛肉とポルチーニのラグなど種類豊富なのですが、アラカルトのオーダーは14時半からとなっています。先ほど紹介した白苺のピザも午後からのメニューです。

お土産にもオススメの白イチゴズコット!

お土産にもオススメの白イチゴズコット!

写真:野山 苺摘

地図を見る

果実園のケーキといえばフルーツがどっさり詰まったズコット!暖かい季節はグリーンが鮮やかな瀬戸ジャイアンツやシャインマスカットのズコットが登場し、寒い季節には真っ赤なあまおうのズコットが大人気。

そして白いちごが旬の季節には「白イチゴズコット」がショーケースに並びます!紅白のいちごのズコットをセットで、手土産やプレゼント用にテイクアウトするのもおすすめです。もちろんショーケースにあるケーキやスイーツは、全て店内でイートインすることも可能。席をたってじっくりケース内に入っている商品を眺めてから注文する人も多いです。

まとめとして

フルーツピザは白苺ピザの他にもバナナとモッツレラやリンゴをはじめ、季節の果実を使用したものも揃っています。食事メニューもリゾットやビーフシチューなど豊富で、スイーツと両方セットで味わっていく人も。

看板メニューの「果実園フルーツパルフェ」は、盛り付けられたフルーツのあまりの迫力に声をあげる人もしばしば!45年間変わらぬスタイルのオリジナルパフェを提供し続けています。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/11 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -