コスパも立地もgood!スプリングヒルスイーツは米・テメキュラの一押しホテル

| アメリカ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

コスパも立地もgood!スプリングヒルスイーツは米・テメキュラの一押しホテル

コスパも立地もgood!スプリングヒルスイーツは米・テメキュラの一押しホテル

更新日:2016/02/09 17:53

Chanos Mayaのプロフィール写真 Chanos Maya トラベルアドバイザー

カリフォルニアのサンディエゴから1時間のところにあるテメキュラ。ぶどう畑が広がるワインカントリーです。ワイナリー巡りやワインテイスティング、オールドタウン散策・・・ぜひ一晩じっくり過ごしたいスポット。「スプリングヒルスイーツ」は全室スイートルームのホテルで、無料の朝食やワインレセプション、24時間のコーヒーサービスなどうれしいサービスもいっぱい!さらに立地もgood!そんなホテルをご紹介します。

ロケーションが魅力のスプリングヒルスイーツ

ロケーションが魅力のスプリングヒルスイーツ

写真:Chanos Maya

地図を見る

カリフォルニア州のサンディエゴから車で1時間、ロサンゼルスから1時間半ほどのところにあるテメキュラ。1970年代から始まったワイン造りは40年の月日がたち、品質の良いワインの生産地として、その名前がアメリカをはじめ世界に広がるようになりました。

テメキュラはフリーウェイをはさむようにして東西に広がり、東側にはぶどう畑と糸杉の並ぶヨーロッパの田舎のような景観のワインカントリーが、西側には古き良きアメリカの面影を残すオールドタウン(旧市街)があります。スプリングヒルスイーツはそんなテメキュラのど真ん中、フリーウェイ出口すぐそばというロケーションの良いホテルです。

ワインカントリーの真っただ中のホテルに泊まるのもいいけれど、どこまでもぶどう畑が広がるばかり。レストランなどのチョイスも必然的に少なく・・・スプリングヒルスイーツなら周辺にはグルメレストランも充実。またお土産探しも簡単です。歩いて行ける距離にいろいろな見どころがあるので退屈しません。

うれしい!無料の朝食&マネージャーレセプション

うれしい!無料の朝食&マネージャーレセプション

写真:Chanos Maya

地図を見る

スプリングヒルスイーツでは滞在中の朝食は無料です。無料だからといって侮ってはいけません。コンチネンタルブレックファーストで、卵料理やソーセージといった温かいお料理も含まれる朝食。食パンやベーグル、マフィンなどのパン類は6種類以上、ストロベリーやりんご、季節のフルーツも常に数種類揃った充実の内容です。もちろんコーヒー、紅茶、ホットチョコレートも用意されていますし、フレッシュジュースやヨーグルトなど定番の朝食アイテムも。バランスの取れた朝ごはんをしっかりいただいて観光に出かけたいですね。

テメキュラ観光を終えてホテルに戻ると、午後5時からはフロントにてワインやソフトドリンクを無料で楽しめる、ホテルマネージャー主催のレセプションが始まります。これはゲストに滞在をより楽しんでもらいたいということから始まったサービス。ゲスト同士で観光スポットなどの情報交換をしたり、地元を知りつくしたスタッフにおすすめを聞くのもよし!ワイン片手にテメキュラらしい夕方のひと時をすごせるスプリングヒルスイーツ自慢のサービスです。(マネージャーレセプションは祝日を除く月〜木曜日の午後5時〜7時まで)

広々スイート&機能的なゲストルーム

広々スイート&機能的なゲストルーム

写真:Chanos Maya

地図を見る

スプリングヒルスイーツは「スイート」というだけあって、広々した客室が自慢。テメキュラでゲストルームがスイートの造りになっているのはスプリングヒルともう1つある同系列マリオットグループのホテルだけ。

1キング、または2クイーンベッドルームの2カテゴリのゲストルーム。どのカテゴリにもシッティングスペース(ソファなどのあるエリア)があり、電子レンジや冷蔵庫もついています。観光から戻ったらぐったり・・・ただ寝るだけではもったいない!スプリングヒルスイーツなら昼間ワイナリー巡りをしてみつけたお気に入りのワインと一緒に、部屋で簡単な食事だってできてしまうのです。

バスルームにはバスタブがついているから、疲れた体もすっきりリフレッシュすることができます。シンプルながら広々として機能的なゲストルームはファミリー、お友達同士、どんな旅の目的にも合う滞在のしやすさです。

テメキュラオールドタウンにも徒歩圏内!

テメキュラオールドタウンにも徒歩圏内!

写真:Chanos Maya

地図を見る

テメキュラとはインディアンの言葉で「霧に差し込む太陽」のこと。インディアンの時代から1100年もの歴史がある、現在もその時代のままの名前が使われているカリフォルニアでただ一つの街です。インディアン居住の時代から、ヨーロッパからのミッション(布教)の時代、そしてメキシコの領土だった時代へ、テメキュラのオールドタウンはそんな長い歴史をずっと見つめてきた場所。ワインカントリーとしてのテメキュラはごく最近のこと。歴史を重ねてきた古き良きアメリカの面影を残すオールドタウンは、テメキュラのもう一つの顔です。

オールドタウンには、街の歴史を展示するテメキュラバレーミュージアム、レストランや地元産オリーブオイルの専門店などが並んでいます。ワイナリー巡りの合間のお土産探し、テメキュラワインを楽しみながらのお食事もここなら困ることはありません。

スプリングヒルスイーツなら、そんなオールドタウンまで徒歩10分というロケーション。日のあるうちにワイナリー巡りやワインテイスティングを、そして夕方からはオールドタウンで散策。昼間にどっぷりワインを楽しんだあとでも、車を使わずに移動ができる距離なのがうれしいですね。

ワインカントリーを楽しむなら、ぜひ1泊!

金〜日曜日にかけて、テメキュラはたくさんの観光客でにぎわいます。各ホテルともかなり先まで週末は満室ということも珍しくありません。ワイナリー巡りをして、ワインを味わって、ほろ酔い気分から抜け出してそのまま帰る・・・っていうのはあまりにあわただしい!せめて1泊して楽しみたい場所。それだけに週末は特に混み合います。

世界的なホテルブランドのマリオットチェーンのスプリングヒルスイーツ。ロケーション、サービスはご紹介した通りですが、他にアメニティやリネン類のクオリティも高く、各ゲストルームには大型テレビが設置され、ジムやプールといった施設もしっかり整っています。安定したサービスが受けられるのもスプリングヒルスイーツに泊まる大きなメリットです。

評価の高いワインが続々と生産されているテメキュラでワインを味わい、のんびりアメリカの古き街並みの散策を楽しみに、スプリングヒルスイーツはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/29−2015/12/30 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

スプリングヒル スイーツ バイ マリオット テメキュア ワイン カントリーの旅行プランを検索

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -