特別な日に!一夜城ヨロイヅカファームでフレンチのコースランチはいかが?

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

特別な日に!一夜城ヨロイヅカファームでフレンチのコースランチはいかが?

特別な日に!一夜城ヨロイヅカファームでフレンチのコースランチはいかが?

更新日:2016/02/14 23:50

神奈川県小田原市にある一夜城ヨロイヅカファームは、恵比寿や六本木にも店舗を構える人気パティシエである鎧塚俊彦氏のお店です。

「ファーム」と名の付くように、敷地内にも畑があり、レストランでは小田原の地で育った農作物がふんだんに使用され、「地産地消」がテーマになっています。

そんな地元の食材生かしたお料理をいただけるレストランの予約必須・大人気の本格フレンチのコースランチをご紹介します。

目にも嬉しい、華やかランチ!

目にも嬉しい、華やかランチ!
地図を見る

レストランでは、ヒルトン系列のホテルで長年勤務していたシェフによるコース料理を楽しむことができます。写真は、サラダ仕立ての前菜で自家製のポークハムが添えられ、その塩気とポーチドエッグのマイルドさ、新鮮なお野菜の甘みがとてもマッチして美味。

ランチコースでは、前菜とメイン、デザートをそれぞれ3〜4種類から選ぶことができます。前菜とメインでは、それぞれに肉料理と魚料理が用意されているので、その日の気分で大満足の組合せを選んでみてくださいね。どれを選んでも盛り付けの美しさと野菜を豊富に使っており、栄養バランスが良いこともこちらのお店の魅力です。

数種類から選べるメインも地産地消!

数種類から選べるメインも地産地消!
地図を見る

メインは、肉料理と魚料理がそれぞれ1〜2品あります。
神奈川県内のブランド肉や小田原漁港で水揚げされた魚介類など、野菜や果物だけでなく、メインの食材にも地産地消のテーマが反映されています。

写真は、足柄牛のワイン煮込み。やわらかく煮込まれ、口のなかでほどける食感とワイン煮込みならではの深い味わいが格別で、パンも思わず進みます。

絶対に期待を裏切らないデザートも!

絶対に期待を裏切らないデザートも!
地図を見る

やはり、パティスリーのレストランということで、デザートには期待してしまいますよね。最後に登場するデザートは、大満足なお料理のあとでもペロリといただけてしまう美味しさ。

デザートのプレートに登場するスイーツが、パティスリーで販売されているものと異なるのも魅力のひとつです。お食事のあとに重たくなりすぎない、口どけよくいただけるものが中心で、季節の果物がさらにさわやかさをプラスしてくれます。

小田原で実ったお土産もご一緒にいかが?

小田原で実ったお土産もご一緒にいかが?
地図を見る

併設のマルシェでは、地元で採れた野菜や果物を購入することができます。ぜひ、小田原が育んだ味をお持ち帰りください!

採れたての旬の野菜や果物をお手頃な価格で手に入れることができるので、地元の人が買いに来ることも。レストランのメニューにも使用されているような、初めてみる野菜や果物は、店員さんが美味しい食べ方を教えてくださり、食卓のレパートリーが広がるのも嬉しいです。

おわりに

今回ご紹介した一夜城ヨロイヅカファームのレストランは、利用日の一ヶ月前の同日から予約を受け付けています。テーブル数が11卓と少ないので、平日でも予約で満席になっていることも多く、休日は直前では予約も取れないほど。

ご紹介したコース料理が楽しめるのは予約した場合のみなので、レストランのご利用は計画を立てて、じっくりゆっくり楽しんでください。

一夜城ヨロイヅカファームの詳細は、下記のメモから公式ホームページにてご確認ください。また、メモには隣接する石垣山一夜城跡公園について書かれたたびねすの記事も添えています。
一夜城ヨロイヅカファームを訪れた折には、こちらもぜひ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/03 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ