驚きの広さ!星野リゾート「リゾナーレトマム」は100平米超えのオールスイート

| 北海道

| 旅の専門家がお届けする観光情報

驚きの広さ!星野リゾート「リゾナーレトマム」は100平米超えのオールスイート

驚きの広さ!星野リゾート「リゾナーレトマム」は100平米超えのオールスイート

更新日:2016/02/09 14:45

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

北海道の真ん中に位置し、東京ドーム213個分(約1,000ヘクタール)という広大なフィールドを持つ星野リゾート トマム。敷地内の一番奥にあるリゾートホテル「リゾナーレトマム」は、全客室ジェットバス&サウナ付きで100平米超え!客室の広さはもとより、2015年7月にロビー階がリニューアルされ一層快適になりました。ちょっぴり贅沢にステイするなら「リゾナーレトマム」へ。憧れの夢空間がここにあります。

暖炉を中心にみんなで集えるロビーラウンジ

暖炉を中心にみんなで集えるロビーラウンジ

写真:安藤 美紀

地図を見る

星野リゾート トマムの中には、「ザ・タワー」と「リゾナーレトマム」という2つのホテルがあります。コンパクトに整えらえれたお部屋で、カジュアルに宿泊できるのが「ザ・タワー」。全室オールスイートで、ラグジュアリーにゆったり滞在できるのが「リゾナーレトマム」です。

「リゾナーレトマム」で、まずゲストを温かく迎えてくれるのが、暖炉があるロビー。星野リゾート トマムには大きなスキー場があり、冬になるとスキーをしながら長期滞在する人が多いそう。この暖炉は夜になると火が灯り、スキーなどで冷えた体をじんわり温めてくれるのです。

「リゾナーレトマム」は静かにおこもりするのにもってこい。暖炉の周りに置かれた椅子に座り、ぼんやり炎を眺めているだけで癒されます。

お洒落なブック&カフェも。さらに快適になったロビー階

お洒落なブック&カフェも。さらに快適になったロビー階

写真:安藤 美紀

地図を見る

「リゾナーレトマム」の1階は、ロビー、中庭、ブック&カフェ、ファミリーラウンジの4つが、2015年7月にリニューアルオープンしました。

ブック&カフェは、お洒落でモダンな雰囲気。旅行に関する本や北海道の自然を写した写真集など150種類以上が置かれ、セルフサービスですがコーヒーやジュースなどが無料になっています。※ブック&カフェ営業時間 9:00〜22:00

また、小さなお子様と一緒に寛げるファミリーラウンジは、席ごとにブースが分かれていて、自分のお気に入りの場所でリラックスすることができます。ここには絵本が置いてあって、親子でゆっくりするのにぴったり。なんとオムツもサイズ別に用意され、無料で使うことができます。

サウナもジェットバスも付いた最高のバスルーム

サウナもジェットバスも付いた最高のバスルーム

写真:安藤 美紀

地図を見る

「リゾナーレトマム」は、2棟200室で1フロア4室のみという贅沢な造りになっています。

部屋の広さは、なんと全室100平米以上!
バスルームを中心にベッドルームやリビングへ、思い思いに行き来できる機能的なレイアウトになっています。

ゲストルームはどの部屋に行っても、大きな窓越しにトマムの森を感じられる気持ちい空間になっています。とくに冬はすべての部屋からゲレンデを眺められるので、ウィンタースポーツ好きの方にとってはたまりません。

極めつけは、ジェットバスとプライベートサウナが付いた極上のバスルーム。2人で入っても余裕の広さのお風呂は、スイッチを入れると下から泡がブクブク…。心地よい泡がふくらはぎを刺激して、1日の疲れをとってくれます。また、すぐ隣りに設置されたプライベートサウナに入れば、とびきり贅沢なバスタイムを過ごすことができますよ。

サウナは出かける前にセットしておくと、帰った頃にちょうどいい熱さに。「リゾナーレトマム」へ来たら、ぜひジェットバスとサウナの両方をお楽しみください。なんともリッチな気分に浸れます。

レストランへの移動も大自然を体感

レストランへの移動も大自然を体感

写真:安藤 美紀

地図を見る

「リゾナーレトマム」がある星野リゾート トマムは、北海道最大級のスケールを誇る一大リゾート。

エリア内には施設が点在していて、レストランへ行くにはエリアを巡回しているバスを使うか、連絡通路を歩いて行く方法があります。

ちょっぴり時間はかかりますが、レストランへ行くなら行きは歩きで、帰りはバスを利用するのもオススメ。「リゾナーレトマム」から各レストランまで行くには、地下やガラス張りの通路を通っていきます。歩いているだけでも、美しい景色と探検をしているようなドキドキが味わえますよ。行きは下り坂なので歩くのも楽々です。

20店舗以上あるレストランからお好みのお店をチョイス

20店舗以上あるレストランからお好みのお店をチョイス

写真:安藤 美紀

地図を見る

エリア内にはレストランが20店舗以上もあって、その中から好きなお店を選んで食べられるようになっています。

その中でもオススメの2店舗をご紹介いたします。

■ビュッフェダイニング『hal(ハル)』
北海道にきたらやはり海鮮が食べたい!という方は『hal(ハル)』へ。本州ではまず目にしない、オヒョウや八角など北海道ならではの希少な食材をテーマにしているビュッフェが楽しめます。

■森のレストラン『ニニヌプリ』
足を踏み入れた瞬間「すごい!」と思わず声がでてしまう、幻想的な森のレストラン。席数も多く、お子様が喜ぶメニューも充実しているので、ファミリーにもオススメのビュッフェレストランです。

レストランは、予約制とそうでない場合があります。店舗数が多いので、お部屋のテレビからレストランの空き状況を確認すると便利です。

夏は雲海、冬はスノースポーツを楽しめる星野リゾートトマムへ

「リゾナーレトマム」がある敷地内には、雲海テラスや大型スキー場が併設されています。スキー場のコースは全部で28本。初心者コースから上級者コースまで網羅されていて、小さなお子様でも安心です。「リゾナーレトマム」では、ウェアもボードも全部レンタルが可能。「ザ・タワー」へ移動すれば、ATMもありますし、スポーツウェアのショップが充実しているのでそこで直接購入することもできますよ!

夏は雲海テラス、冬はスキーやボードを。北海道の大自然を星野リゾートトマムで優雅に満喫してみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -