バンクーバーの魅力をぎゅっと凝縮!地元で大人気のレストランパブでカナダ料理に舌鼓

バンクーバーの魅力をぎゅっと凝縮!地元で大人気のレストランパブでカナダ料理に舌鼓

更新日:2018/07/27 11:26

自然と都会が絶妙なハーモニーを奏でる世界一住みやすい都市、バンクーバー。バンクーバーといえば、美しい海、太平洋に沈む夕日、島々を結ぶ水上飛行機、美味しいシーフード…。

挙げればきりがありませんが、それらを一度に堪能出来るレストランがあるのです。バンクーバー国際空港から程近く、この街の魅力を一箇所に詰め込んだようなレストランパブ「Frying Beaver Bar&Grill」を紹介します。

雰囲気抜群!行列必至の大人気レストランパブ

雰囲気抜群!行列必至の大人気レストランパブ
地図を見る

バンクーバー国際空港から無料シャトルバスで南ターミナルまで15分、南ターミナルから歩いて5分。水上飛行機のターミナルに併設されたレストラン「Frying Beaver Bar&Grill」に到着です。

目の前を離発着する水上飛行機を眺めながら美味しいカナダ料理を頂くことができるこのレストラン、時間帯に関わらず、必ずと言って良いほど行列ができています。観光客はほぼおらず、ほとんどが地元の方。如何に穴場人気レストランかを感じます。

行列に並んで好みの席をゲット!

行列に並んで好みの席をゲット!
地図を見る

順番が来ると、店内に案内されますが、ここからが勝負です!席には案内されないので、自分で探して席を確保しなければなりません。少しでも眺めの良い席を探し、争奪戦が繰り広げられています。探していると、もうすぐ席を立つ利用客が目配せして席を譲ってくれることもあります。根気よく好みの席を見つけましょう。

奥にはテラス席があり、水上飛行機の離発着を眺めながら食事をする事が出来ます。夏は爽やかな風が吹き最高に気持ちが良いので、少し待ってでもテラス席を確保するのがお勧めです。

まずは地ビールで乾杯!カナダ料理に舌鼓

まずは地ビールで乾杯!カナダ料理に舌鼓
地図を見る

さて、無事に席を確保出来たら、早速乾杯です。バンクーバーの地ビールも数種類置いてありますので、是非試してみましょう。日本ではあまり見られないカナダワインも絶品です。

料理も数多の種類があり、どれも選び難いのですが、やはりバンクーバーといえば、シーフード。ボリューム満点のフィッシュ&チップスやシーフードピザは日本では味わえない、一口食べるたびに唸れる美味しさです。カツオのたたきやオイスターも人気メニューです。

夕日と水上飛行機のコントラストで旅情を掻き立てる…

夕日と水上飛行機のコントラストで旅情を掻き立てる…
地図を見る

レストランの横には水上飛行機のターミナルがあり、近隣の島々を結ぶ水上飛行機が離発着する様子を眺める事ができます。日本ではなかなか見られない水上飛行機が飛行する様子は、まるで映画のワンシーンのよう。夕日が沈む時間帯を狙っていけば、オレンジ色に輝くフレーザー川と水上飛行機のコントラストの忘れられない景色と出会う事ができるでしょう。

終わりに

時間が限られた旅では、一食一食が勝負!絶対に外したくありません。空港ホテルでの晩御飯に、帰国前の空いた時間に、空港から少し足を延ばせば、地元民が集う人気レストランパブで清々しい景色と美味しいカナダ料理が待っています。

ぜひ「Frying Beaver Bar&Grill」で爽やかで快適な気候と美味しいシーフードを味わうバンクーバーのライフスタイルを体感してみては如何でしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/23 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -