「東京日本橋BAY HOTEL」東京駅徒歩数分に格安オシャレな和モダンホテルが誕生!

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

「東京日本橋BAY HOTEL」東京駅徒歩数分に格安オシャレな和モダンホテルが誕生!

「東京日本橋BAY HOTEL」東京駅徒歩数分に格安オシャレな和モダンホテルが誕生!

更新日:2016/01/24 18:49

2015年12月1日に、東京駅八重洲口から徒歩7分、地下鉄銀座線の日本橋駅から徒歩2分の好立地な場所に、京町屋をイメージした東京日本橋ベイホテルが開業。言わずと知れた観光やビジネスの拠点である東京駅の徒歩圏内に、男性のみならず女性専用フロアも完備された、オシャレで格安なユニットタイプのホテルが誕生したとあって早くも話題。綺麗でコスパも最高、日常や観光のいろいろなシーンで活躍できること間違いなし!

東京だけど、まるで京都に訪れたみたい!?

東京だけど、まるで京都に訪れたみたい!?
地図を見る

京都の町屋をイメージした落ち着いた佇まいのホテルが、大都市のオフィス街の一角、東京駅徒歩圏内にオープン。東京八重洲地下街の23番出口からは徒歩2分と、雨・雪などの悪天候や日差しが強い日でも快適にホテルへ到着できます。

まるで京都の街並みを歩くかのような通路を進むと、突き当りにエレベーターがあります。まずは、2階にあがりフロントでカードキーを受け取ったら、自分で精算機にカードキーを入れ、事前精算する仕組み。クレジットカードもOK。料金は曜日等で異なりますが、3000円〜と格安!

フロントでは、ロッカーキーがついた首からかけられるカードホルダーも渡されるので、精算が済んだらカードキーをいれましょう。カードホルダーで2つの鍵を管理できるので、紛失する心配もなく安心です。

真新しく大きめなロッカーがうれしい

真新しく大きめなロッカーがうれしい
地図を見る

男性は3F〜5F、女性は6F〜8Fと男女別にフロアが分かれています。エレベーターを降り、フロアに入室する際にもカードキーを使用するので、セキュリティ面も安心。

入室すると、まずはやわらかな明るいウッディー調のロッカールーム。縦長で大きめのロッカーは、カードキーの番号が自分専用。ロッカー内は3段に分かれており、下段には館内用スリッパが用意。履いてきた靴もロッカー内にそのまま収納可能。

一番大きなスペースの中段には、2泊3日用位の小さめのスーツケースはロッカーの中に入りますし、まだまだ余裕があります。ロッカーに入りきらない大きなスーツケースや荷物はフロントで預かってくれるので安心です。

また、ハンガーも用意され、縦長のタイプなので、スーツやコートもしわなく保管できるのもうれしいポイントです。

モダンで明るい快適空間のユニット

モダンで明るい快適空間のユニット
地図を見る

ロッカールームからユニットがある寝室へ入る際にもカードキーを使用。上下2段のユニットで広さは2平米、ロッカーと同様、カードキーにある番号が自分の寝室です。

館内着などは、このようにメッシュ袋にまとめられ、フックにかけられています。バスタオルとフェイスタオルはもちろん、ボディタオルや歯ブラシ、ヘアブラシも入っています。館内着は上下に分かれているタイプです。

三方が壁で囲まれ、明るくシンプルでシックなデザインのユニット。前面入口は、ダークブラウンのロールスクリーンで開閉し、プライベート感もバッチリ!

USB付きのコンセント、鏡、アラームが完備され、鏡の下にはちょっとした台があったり、コンセントの部分にも簡易スペースがあるので、ユニット内で過ごすのに困りません。うれしいことにWi-Fiも館内無料で使用でき、とても綺麗な空間で快適に過ごせますよ。プラス500円で19インチのテレビ付きのユニットも予約できます。

スタイリッシュな広々シャワーブース

スタイリッシュな広々シャワーブース
地図を見る

各フロアに鍵付きのシャワールームも完備されています。ロッカールームでは着替えはできないので、ご自身のユニットか、シャワールームの脱衣所で着替えます。脱衣所は、シャワーブースと同じくらいのスペースがあって広々。カゴやハンガーも用意されています。

ダークブラウンで高級感もあるシックで落ち着いたシャワーブース。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは、POLAのエステロワイエシリーズです。シャワーハンガーも角度調整付で、バスマットも大きめでフカフカ。各フロアにシャワールームが3つずつあります。

清潔で広々パウダールームとラウンジ

清潔で広々パウダールームとラウンジ

シャワールームの前には、パウダールームが各フロアに完備。ロッカールームと同じく、やわらかな明るいウッディー調で、洗面台は5台。POLAのハンドソープ、紙コップと綿棒があって、ドライヤーもmod’s hairのものが用意されています。広い鏡もあって、身だしなみもバッチリ整えられます。

女性フロアの7F/8Fのパウダールームの奥には、電子レンジやポットも用意されたラウンジがあるので飲食や通話が可能。壁にはUSB付のコンセントがあり、モバイル端末やビジネスなどでパソコンを利用する方もたっぷり活用できるでしょう。

ラウンジについては、男性フロアの方は、2Fの男女共用ラウンジ、6Fの女性テレビ付きフロアの方は、7F/8Fの女性フロアか2Fの男女共用ラウンジを使用します。飲み物の自動販売機は、各フロアにあり、2Fの男女共用ラウンジには、パンやカップラーメンなど軽食が購入できる自動販売機がありますよ。

格安で快適な東京日本橋BAY HOTELへぜひ!

チェックアウトも簡単。フロントにカードホルダーと一緒にカードキーを返却するだけです。

東京駅から大変近い東京日本橋BAY HOTELは、観光に重きをおきたい方、出張者の方、目的地へ前泊、コンサート後の宿泊、終電を逃してしまった方など、宿泊料金を抑えつつ快適に過ごしたい方に最適。男性用が90ユニット、女性用が78ユニットと、女性も快適に過ごすことができるホテルになっています。東京はもちろん、東京を拠点とした様々な観光やビジネスにフル活用してみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -