那覇・国際通りでアメリカン気分!こだわりバーガー「ズートンズ」

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

那覇・国際通りでアメリカン気分!こだわりバーガー「ズートンズ」

那覇・国際通りでアメリカン気分!こだわりバーガー「ズートンズ」

更新日:2016/01/23 18:14

花瀬 めぐみのプロフィール写真 花瀬 めぐみ 女優、京都亀岡観光大使

沖縄・那覇の一番の繁華街と言えば、観光名所でもある国際通りですよね。
沖縄と言えばご存じのとおり、アメリカの統治時代が長かったこともあり、特にここ国際通りは、名前の通りとてもインターナショナルな店舗が沢山あるんです。

さて!そんな中でアメリカのグルメと言えばやっぱりハンバーガー!
今回は「国際通りでハンバーガーと言えばここ!」といえるバーガーショップ「ズートンズ」をご紹介します。

店内はアメリカンな小物がいっぱい!

店内はアメリカンな小物がいっぱい!

写真:花瀬 めぐみ

地図を見る

店内はFMの英語放送が流れ、インテリアもポップです。スポンジボブの人形や、1ドル紙幣が飾られていたりと異国感たっぷり。

座席はカウンター席とテーブル席があり、ハンバーガーが作られる様子を眺めて楽しむもよし、友達や恋人とゆっくりおしゃべりしながら楽しむもよし!
店内インテリアには「あっ、こんな所にこんなものが?!」みたいなものもあるので、ハンバーガーを待っている間も退屈しません。

一番人気はアボカドチーズバーガー

一番人気はアボカドチーズバーガー

写真:花瀬 めぐみ

地図を見る

さぁお待ちかねのハンバーガーです!
こちらは人気NO1のアボカドチーズバーガー。ボリュームもたっぷりですしケチャップで描かれたのスマイルが可愛いですよね♪実はこのスマイル、モグモグしています。
レタスはシャキシャキ!トマト・チーズ&ジューシーパティ、たっぷり盛られたアボカドが女性に大人気なんだとか。

ズートンズのハンバーガーは、全てのバンズとソースがオリジナルの手作り。ここでしか食べられない特別なハンバーガーなんです。バンズはちょっとこんがり目なのが特徴ですね。

ハンバーガーの種類はとっても豊富

ハンバーガーの種類はとっても豊富

写真:花瀬 めぐみ

地図を見る

もう一品。こちらはベーコンエッグチーズです。

ズートンズにはとっても豊富なメニューがあります!
1個のボリュームが大きく、1日に何種類も食べるのは難しいかもしれないので是非何度も通って全種類制覇してみたいものですね。

またこちらでは、沖縄のソウルフードともいうべきタコライスも扱っていて人気です。そしてフードだけではない!忘れてはならないのがドリンクです!カクテルの種類がとっても豊富。ランチでもディナーでも楽しめるところがよいですね。

アクセス

ズートンズは県庁前駅付近の、国際通りからはちょっぴり裏手に入った道にあります。
一見するとひっそりした通りにこんなお店があるなんて!とうれしくなるような素敵な店構えが特徴的です。

火曜日と日曜日以外は11:00〜21:00までオープンという訳で、
ランチからバータイムまで、ゆったりまったりアメリカ気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?
沖縄に旅行されて、海外気分も味わいたい!という方には絶対おすすめです。
お腹を空かせていってらっしゃい!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/24 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -