電車が丸ごと食べられる!バレンタインは大阪駅ナカスイーツで恋をGET!

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

電車が丸ごと食べられる!バレンタインは大阪駅ナカスイーツで恋をGET!

電車が丸ごと食べられる!バレンタインは大阪駅ナカスイーツで恋をGET!

更新日:2016/02/08 17:28

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

2・3月はバレンタイン、ホワイトデーなど、恋愛が盛り上がる季節!この時期になると、チョコレートやスイーツ選びに、試行錯誤する人が多いのでは?
大阪駅直結の「ホテルグランヴィア大阪」では、ハートや赤・白をテーマにした縁結びスイーツを販売しています。かわいくて、珍しいスペシャルなスイーツが盛りだくさん!

2016年のバレンタイン・ホワイトデーに勝負をかけたい人は、要チェックですよ!

彼氏が電車好き必見!電車がなんとまるごと食べられる!「大阪環状線ケーキ」

彼氏が電車好き必見!電車がなんとまるごと食べられる!「大阪環状線ケーキ」

提供元:ホテルグランヴィア大阪

http://www.granvia-osaka.jp/地図を見る

まずは、写真をご覧ください。
「駅直結のホテルだから、ケーキの箱を電車にしたんでしょ?」
と一見、思うはず。

実は、この電車、大阪市内をぐるりと回る大阪環状線をデザインした、チョコレートで作った箱なんです。行先も「大阪」と書いており、細かいデザインに一瞬、箱?と勘違いする人が多いはず。電車好きの彼氏、電車好きのお子さんのサプライズに最適!

電車チョコの中身は、イチゴたっぷりのショートケーキで、さすがホテルスイーツというお味。甘酸っぱいいちごをたっぷりトッピングし、生クリームはいちごの甘さを邪魔しないさっぱりとした後味。フワッフワのスポンジも絶品です!

電車チョコも、甘すぎず、ビター過ぎず、厚すぎずの食べやすさ。見た目は大きいですが、意外と薄いのでペロリといけますよ。ただ、あまりにクオリティーが高すぎて食べるのがもったいないかも?!

※1階カフェレストラン リップルにて予約必要

LOVE2スイーツ〜結び〜はボリューム満点

LOVE2スイーツ〜結び〜はボリューム満点

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

次はホワイトデーに彼女・奥さんにかわいくお返しをしたいという人にぴったりなスイーツをご紹介!

LOVE2スイーツ〜結び〜と名付けられた写真のシュークリーム。とにかくでかい!そして、ハート形にカットされた2つのイチゴが超かわいい!クリームは、イチゴクリームと白の生クリームをミックスして入れているため、ほんのりピンク色。細かくくだいたピスタチオがアクセントとなり、ピンクのお花畑を連想させてくれるシュークリームです。

シュー生地の上の部分はクッキー生地をかぶせてあるため、サックサック。見ても、食べてもイチコロなスイーツです!しかも、このボリュームでなんと270円と格安!デパ地下で買ったら2倍の値段はするボリュームですよ!

※1階ロビーラウンジにて購入可能

甘酸っぱい苺のLOVEぜんざいで恋人との距離を縮めよう!

甘酸っぱい苺のLOVEぜんざいで恋人との距離を縮めよう!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

バレンタイン・ホワイトデーはプレゼントを渡すだけじゃ物足りない!やっぱり、ラブラブな時間を過ごしたいですよね。でも、普通のスイーツじゃつまらない!そんなときは、スタイリッシュなプレートにま〜るいガラスに盛られたLOVEぜんざいを!

ハート形にカットされたイチゴと栗、そして、さっぱりとした甘さのあんこに生クリーム、甘酸っぱいいちごのソースを一緒に食べれば、恋が盛り上がること間違いなし!

さりげなく、注文して、彼女にサプライズしてみては?

※1階リップルにて提供

タルト好きの女子にはハートの苺とチーズのタルト

タルト好きの女子にはハートの苺とチーズのタルト

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

フルーツタルトが嫌いな女子はいません!和よりも洋が好きな女子には、ハートの苺とチーズのタルトがおススメ。フレッシュチーズを使ったクリームは意外とあっさり、生クリームとの2層仕立てですが、こってりしてないのが特徴です。その変わり、タルト生地が厚めでボリューム満点。タルト生地が少し甘いので、クリームとのバランスがちょうどいいです。

ハート形にカットされたイチゴとチョコもがとってもキュートなホワイトデー向きなスイーツです。

※1階ロビーラウンジにて提供

ハートの形でお返ししたいならAnge(アンジュ)〜山陰チーズケーキ〜

ハートの形でお返ししたいならAnge(アンジュ)〜山陰チーズケーキ〜

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

山陰といったら縁結びの神様「出雲大社」。ホテルグランヴィア大阪では、山陰フェアを開催中で、そのフェアにあわせて作ったスイーツがAnge(アンジュ)です。

ハート形のチーズケーキは思いを伝えるのにぴったり!
パイ生地は通常工程とは逆で、バターを生地で挟むことでサクサク食感に。クリームチーズのムースの中には赤ワインで煮詰めた赤いジュレが入っており、食べるごとに新しい味を楽しめるチーズケーキパイです。

このケーキもバレンタインのお返しデートの締めなんかにぴったりですね!

※1階リップル、ロビーラウンジ、19階リバーヘッドで提供

ホテルスイーツというプレミアつき

一番最初に紹介した「大阪環状線ケーキ」には、メッセージを入れることもできます。食べてびっくり、あけてびっくりといろいろ楽しめるプレゼントになるはず。

また、ケーキ類は、ホテルのラウンジで食べられるというプレミアつき。いつものカフェではなく、高級感あふれるホテルラウンジで食べるというだけでも、彼女に喜ばれるでしょう。

さらに、1階のリップルの営業時間は、23:30(金・土・休前日)までと駅周辺のカフェよりも遅め。バレンタインデーやホワイトデーデートの最後のサプライズに最適ですよ!
もちろん、ホテルグランヴィア大阪の最上階27階にあるグランヴィアフロアに宿泊して、大阪の夜景を二人占めしても、思い出に残るバレンタインになるはず!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ