ショッピングにおすすめ!ミラノ「ガリバルディー地区」はイタリアの魅力がぎっしり!

| イタリア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ショッピングにおすすめ!ミラノ「ガリバルディー地区」はイタリアの魅力がぎっしり!

ショッピングにおすすめ!ミラノ「ガリバルディー地区」はイタリアの魅力がぎっしり!

更新日:2016/02/15 10:16

2015年に行われたミラノ万博を期に、大々的な再開発が行われたガリバルディー地区。
ファッショニスタの間ではモード発信地として常に注目されていたこの場所ですが、再開発によって街は更なる進化を遂げました。

今ではイタリアの魅力がトータルに詰まったショッピングスポットとして注目を浴びており、今までのお買い物より少しセンスアップ!のものをお探しならば尚更。必ず素敵なものが見つかりますよ!

最新を着飾るならまずはココ!「10・corso・como」

最新を着飾るならまずはココ!「10・corso・como」
地図を見る

ミラノの中央駅から、地下鉄M2線に乗り2つ目の駅「GARIBARDI」。
コルソコモ通りを目指して進んで行くと、まず最初に訪れるべきミラノの最新トータルファッションが全て揃う店「10・corso・como」があります。
この店はVOGUEの元編集長がオーナを務める、知る人ぞ知るハイセレクトショップ。
一件見過ごしてしまいそうなシンプルな入り口は、かなりのハイセンスを想像出来る期待感!そして一歩足を踏み入れれば、緑に囲まれた穏やかな空間が私達を出迎えてくれます。

ここはライフスタイルのアートミュージアム

ここはライフスタイルのアートミュージアム
地図を見る

店内はファッションのみならず、本、ギャラリー、カフェと、トータルなイタリアモードの最先端が各スペースごとに存在しており、緑で埋め尽くされた敷地内は、まるでプライベート感たっぷりなアートミュージアム!ゆったりと各ブースを吟味すれば、これこそファッションの街、ミラノ時間を身近に感じる事でしょう。

1階はカフェとセレクトショップ、2階は本やCD、そしてその奥はギャラリーとなっており、まさにライフスタイルの全てがアートとなって共存しています。
1階のセレクトショップには有名ブランドの他、注目したいのはオリジナル商品。全体的にショップは価格がお高めなので、手頃に手に入るオリジナル商品は、自分へのプレゼント!に是非お勧めです。

スタイリストやモデルなど業界人も多く訪れるほど、上質なミラノのハイセンスに溢れ、店内ではそれぞれが一流の目を光らせている光景なども見られます。
そして、2階の本のセレクトも注目すべきセンス!その色とりどりのブックデザインは目にするだけでも、美術館並みの満足感です。

イタリア土産が必ず見つかる場所!

イタリア土産が必ず見つかる場所!
地図を見る

そして次に訪れたいのは、コルソコモ通りの角を左に曲がると直ぐにある、雑貨セレクトショップ「HIGH TECH」。
イタリアで雑貨屋と称するショップを探すのは、実は案外難しい事なのですが、ここHIGH TECHこそお望みとするであろうものがきっと見つけ出せるトータル雑貨店。
ミラノでちょっと可愛いもの!探しをしている方には必ず訪れて欲しい場所となっています。

ステーショナリーに始まり、衣類や小物、キッチン用品や食器に至るまで、雑貨好きにはたまらない全てが揃っているのですから、女子購買意欲は「かわい〜」と高まるばかり。
店内はセクションごとに迷路の様な配置になっており、こちらもまた楽しめる事のひとつ!広く深い?店内では、所狭しと気になるもののオンパレードです。

イタリア色が幅広く楽しめ、忘れてはいけないお土産探しも、きっとこちらで達成する事間違い無し!

360度のイタリアンを食べ尽そう!

360度のイタリアンを食べ尽そう!
地図を見る

そして、そろそろお腹も減って来た頃、最終地は食の宝庫「EATALY」。「EAT」はイタリア語で「食べる」、そこに「ITALY」「イタリア」がくっついて、「EATALY」!
日本では既にお馴染みのこのお店が2014年、このガリバルディ地区にオープンしました。

イタリアの、食文化を象徴するこの食のデパートは、トリノ本店を始め世界中で展開されている中、このガリバルディ地区では、劇場の跡地を再活用してのオープンとなりました。
店内は劇場の基盤を残したままの造りになっており、3階ある吹き抜けのスペースには、360度イタリアそのものを代表する食の勢揃い。舞台はイタリアンフードのオンステージ!です。

食のテーマパークへようこそ!

食のテーマパークへようこそ!
地図を見る

店内では、まさに新鮮をテーマにパスタやモッツァレラ、生ハムにワインと、イタリア尽くしをその場でイートイン出来ますので、直産の味をお腹いっぱい楽しんで下さい。
各ブースでは、目の前で本場の味が出来上がる行程を実践している店もありますので、そんな光景も必見です!

日本では決してお目にかかれない豪華な食材などもたくさんありますので、またとないチャンス!是非お試しになってみてください。

ガリバルディ地区はミラノ必訪のエリア!

イタリア・ミラノと言えば中心地を始め、少し足を伸ばせばブレラ地区、ナヴィリオ地区などと、それぞれ大変個性ある場所も沢山ある中、ここガリバルディ地区も、ミラノを訪れたなら必ず足を運んでいただきたい場所です。
大きく進化を遂げたこの地区に、今後も目が離せません!
イタリア通にもきっと、来る度に必ず訪れたくなる必見の場所となるでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/12/20 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ