アパホテル御堂筋本町駅前〜賑やかな観光地・心斎橋エリアでゆったりステイ〜

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

アパホテル御堂筋本町駅前〜賑やかな観光地・心斎橋エリアでゆったりステイ〜

アパホテル御堂筋本町駅前〜賑やかな観光地・心斎橋エリアでゆったりステイ〜

更新日:2016/03/10 10:32

市原 真麻のプロフィール写真 市原 真麻 女性向けライター

国内外問わず、人気の観光地として賑わう心斎橋には数多くのホテルがありますが、宿泊先は人の流れが少ないところでゆっくり過ごしたい…。そんな方にオススメなのが、本町。心斎橋から徒歩10分ほどでありながら、ビジネス街なのでとても落ち着いた雰囲気。近辺にはおしゃれな飲食店などもあり、不便知らず。なかでも、本町駅から徒歩2分の都会でありながらゆったりステイできる、安定のアパホテル〈御堂筋本町駅前〉をご紹介。

少し疲れた時には元気が出る町"大阪"へ!

少し疲れた時には元気が出る町"大阪"へ!

写真:市原 真麻

地図を見る

大阪にあなたは何を求めに行きますか?いつ行ってもパワフルでフレンドリーな人々、おいしい浪速のグルメ、最新のショッピングビルやお笑いの発祥である吉本新喜劇など、"にぎやか"という言葉が日々うごめいているのが大阪の魅力です。

そんな大阪の主要な観光地は、宿泊先によってはほとんど電車で行けてしまうほど交通は便利。週末の土日を使っても、大阪をぐるっと周ることもプランによっては可能です。少し心身ともに疲れた時には、新幹線や電車に乗って大阪にでかけましょう。元気が出そうな、ばからしくも愛おしいもので街中は溢れていますよ。

好立地・好アクセス・好都合!

好立地・好アクセス・好都合!

写真:市原 真麻

地図を見る

先述した通り、多くの人々は大阪の元気なにぎわいを求めて足を運びます。なかでも、なんば・心斎橋エリアの観光地は、平日でも大賑わい。大阪がはじめての方には外せないスポットでしょう。

しかしながら、その分、「観光後はかなり疲れてしまった」なんて方も多いのでは?ホテルの玄関から出ても人の波…だなんて疲れてしまいますよね。かと言って観光地から離れたり、近辺に何もなくて不便なのも面倒。

そんなあなたに、アパホテル〈御堂筋本町駅前〉はおすすめです。こちらのホテルがある本町からは、人気の観光地・心斎橋まで徒歩10分、おしゃれなセレクトショップやカフェが並ぶ南船場まで徒歩5分の好立地。それでいて、落ち着いた空気をかもし出しています。

また、アパホテル〈御堂筋本町駅前〉はビジネス街にあることもあって、周辺の飲食店やショッピングモールも大人の雰囲気漂わせ、洗練された街並みで御堂筋通りのイルミネーションも楽しめますよ。

洗練されたお部屋で快適なステイを

洗練されたお部屋で快適なステイを

写真:市原 真麻

地図を見る

ゲストルームはシングル・プレミアシングルルーム・セミダブル・ツインの全194室。コンパクトでありながら、全室内にはゆったりセミダブルサイズのベッドやふんわりやわらか高級羽毛布団(デュベ)、40型大型液晶テレビなどが用意されている便利で心地よい空間となっています。

なかでも、人気のお部屋は最上階にあります。最上階全室にはシーリー社と共同開発したオリジナルベッド「クラウドフィット」を完備。快眠にこだわった"アパホテルオリジナルベッド"で、より上質でリラックスできる時間をお楽しみ下さい。

気持ち良い朝の時間

気持ち良い朝の時間

提供元:アパホテル〈御堂筋本町駅前〉

地図を見る

快適なお部屋で気持ちよく目覚めたら、1階にあるカフェダイニング「ケントウエスト」へ。大きく開放的なガラス窓から自然の光が差し込むレストランです。

和食と洋食のどちらか選べる朝食は、ボリューム満点。特に和食は、ミネラル豊富な温泉水「銀水」を融合させて生まれた「月のしずく」で炊いています。ふっくらふわふわのおいしいご飯とお味噌汁はお代わり自由なので、観光前に元気の源をしっかりチャージして下さいね。
(※平日のみランチ営業)

おわりに

今回ご紹介したアパホテルはご存じの通り、全国各地にあります。どのエリアのホテルも好立地でお手頃価格、そして観光にはもってこいの過ごしやすい空間と充実したプランが揃っています。

ぜひ、あなたのプランに合わせてお部屋や宿泊プラン選びをご検討してみてはいかがですか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/10 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -