リピーター続出「ルネッサンスリゾート鳴門」は子連れ&孫連れに大人気!

| 徳島県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

リピーター続出「ルネッサンスリゾート鳴門」は子連れ&孫連れに大人気!

リピーター続出「ルネッサンスリゾート鳴門」は子連れ&孫連れに大人気!

更新日:2016/02/26 11:30

桜木 小春のプロフィール写真 桜木 小春 元旅行会社勤務、トラベルコーディネーター

徳島県の北部に位置する鳴門は、本州と四国を結ぶ大鳴門橋がある町です。そんな町にある「ルネッサンスリゾート鳴門」は、県内では知らない人はいないほど有名なリゾートホテル。特に近年では、家族連れが絶えず泊まりに来ています。食事、アクティビティ、ホスピタリティと、家族連れにはおすすめポイントが盛り沢山。家族と楽しい時間を過ごしたい方には一押しのホテルです。

和室のファミリールームの奥にプレイルームがあります!

和室のファミリールームの奥にプレイルームがあります!

写真:桜木 小春

地図を見る

子連れには、ベッドより和室のほうが落ち着くというママさんも多いでしょう。なぜなら、寝相の悪い子供が落ちてしまうかも、と考えるからです。「ルネッサンスリゾート鳴門」なら和室も充実しています。また、なんとプレイルームを準備してくれています。

大人は部屋でゆっくりしていたいのですが、子供はそうもいきません。外出すればテンションも上がっています。そのため、このプレイルームの玩具は大助かり。いつもと違う場所でいつもと違う玩具で遊ぶ。子供はご機嫌に遊んでくれるので大人はその間、お茶でも飲んでのんびり出来そうです。
また和室でなくてもキッズルーム用として2段ベッドの洋室もありますよ。

アクティビティが充実 観光地もすぐ近く

アクティビティが充実 観光地もすぐ近く

写真:桜木 小春

地図を見る

徳島で代表的な建築物である「大鳴門橋」や、鳴門の渦潮の見学施設「渦の道」、日本最大級の常設スペースを誇る「大塚国際美術館」といった鳴門の観光スポットまで、車で約5分というアクセスのよさも、このホテルの魅力です。そして、アクティビティも充実しています。釣り堀体験、子供用のトランポリン、卓球、ホテルのお仕事体験、季節によっては、わかめ収穫体験、サツマイモ堀体験、マリンスポーツなど。どの季節に行っても飽きません、そのためリピーターも多くいます。

また、夜には、ホテルのスタッフさんで結成された、阿波踊りの連があり、徳島ならではの、迫力ある踊りを見せてくれるため、一日中子供と一緒に楽しむことができます。

釣り堀体験でパパは鼻高々に!そして子供の食育にも!

釣り堀体験でパパは鼻高々に!そして子供の食育にも!

写真:桜木 小春

地図を見る

ルネッサンスリゾート鳴門で体験できるアクティビティの中でも、特にオススメなのが釣り堀です。釣りなんてやったことないし、と思っている方もいるかもしれません。この釣り堀は、子供に「パパすごいね!」と言わせる絶好のチャンスの場所です。
なんと、あの高級魚の鳴門鯛やはまちなど大きな魚が入っていて、これが意外に釣れるんです!そして、大きな魚が釣れると称賛を浴びることができ、周囲の人から羨ましがられますよ。

大きな魚は釣れたら怖いなと思われるママさんやお子様は、隣の小さな魚が入った、釣り堀もあるので、ご安心ください。そして釣った魚は、買い取って調理して食べることも可能です。子供の食育という面でも、いい体験になりますね。

プール、海水浴場、さらに温泉までありますよ

プール、海水浴場、さらに温泉までありますよ

写真:桜木 小春

地図を見る

夏には、プールや海水浴場でたっぷり遊ぶことができるので子供は、おおはしゃぎすること間違いありません。しかし、遊びすぎて体が冷え切ってしまうと心配される親御さんもいることでしょう。

ここには、鳴門の天然温泉もあります。8階の高さから、海の景色を見ることができる展望風呂と1階にある岩で作られた露天風呂があります。男女入れ替えで大人も大満足な温泉です。季節によっては、朝日を眺めることができるので朝風呂も人気ですよ。

食べ放題の割烹バイキングが子連れには断然おすすめ

食べ放題の割烹バイキングが子連れには断然おすすめ

写真:桜木 小春

地図を見る

食べ盛りの子供には、大人気のバイキング形式がおすすめ。阿波の国の城下町をイメージした食事場所は、ホテル専用の浴衣を着た姿がしっくりします。子供用の浴衣もあるので着せてあげてください。食べこぼして、汚れても、ロビーに新しい浴衣が置いてあるので、すぐに交換できますよ。

目の前で揚げてくれる天婦羅や握ってくれる寿司、刺身も板前さんが切ってくれます。そんな、ライブ式のレストランに子供も大興奮です。また、地元の旬な食材もあるので大人も大満足。そして、タイムサービスに時間限定の食材も出てくるので、ワクワク感が増しますよ。子供と次は、何が出てくるのだろうとドキドキしながら待ち構えてしまいますね。そして別腹のデザート・鳴門の名産「金時芋のソフトクリーム」は絶品ですから、忘れずに食べてくださいね。

おわりに

子連れのリピーターが好んで来る理由がわかりますね。普段は、子供連れで、宿泊すると周りに気を遣い、親が疲れることがあります。でも、子供が機嫌よく楽しんでくれ、ホテルも子連れウェルカムの雰囲気なら、親もリラックスして過ごせますよね。観光地も近くて、アクティビティも充実、温泉もあって食事も美味しい、最高のリゾートホテル。ぜひ一度、泊まってみてください。リピート間違いなしですよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/30−2016/01/31 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ