緑豊かで開放感いっぱい!「グッドモーニングカフェ中野」お店限定ヘルシーランチも人気!

緑豊かで開放感いっぱい!「グッドモーニングカフェ中野」お店限定ヘルシーランチも人気!

更新日:2016/02/09 15:07

櫻井 れきのプロフィール写真 櫻井 れき タイグルメ冒険家/フードアナリスト/地域密着型ライター
東京には全国各地の料理から世界の料理まで、美味しいお店がたくさん集まっています。遊びに来たら、ついついあれこれと食べ過ぎて「帰ったら体重計に乗るのが怖い…」なんてことも。

今回ご紹介するのは都内に数店舗を展開するモダンダイニング「グッドモーニングカフェ」の店舗の一つ、中野店。
東京に来なくては食べられない、しかも中野店限定・数量限定の"低カロリーランチ"で、お腹もココロも満たされちゃいましょう!

朝8時オープン!モーニングからディナーまで!1日フル稼働カフェ

朝8時オープン!モーニングからディナーまで!1日フル稼働カフェ

写真:櫻井 れき

地図を見る

「グッドモーニングカフェ中野」は、中野の再開発地域に2012年に竣工された中野セントラルパークサウスビル内に同年の10月5日にオープンしました。
再開発地域の中央に位置する"中野四季の森公園"を目の前にしたお店からの眺めは明るく広々と開放的で、他の店舗にはない、都会の中でありながらもたくさんの緑に囲まれた、さわやかで穏やかな雰囲気があります。

朝は8時からオープンしており、それぞれモーニング・ブランチ・ランチ・カフェ・ディナーと時間帯によってそれぞれバラエティに富んだメニューがあります。また、カフェとスイーツメニューは終日楽しめるのがうれしいところ。
女性にうれしい"お野菜ランチ"や男性にぴったりのボリュームのある"ハンバーガープレート"など様々なメニューを取り揃えている「グッドモーニングカフェ」ですが、全店共通メニューの他にもそれぞれの店舗ならではのオリジナルメニューを提供しており、もちろん中野店もその中のひとつです。のちほどご紹介していきます。

モダンなインテリアで落ち着く店内。夏季は半オープンテラスで気持ちいい!

モダンなインテリアで落ち着く店内。夏季は半オープンテラスで気持ちいい!

写真:櫻井 れき

地図を見る

店内は80席・オープンテラス30席。それぞれのテーブル間は充分にスペースがとってあり、窮屈さを感じさせない余裕のある空間となっています。クッションがついたソファ席もあり、ゆったりとお食事やカフェを楽しむことができます。
また夏の時期は店内の窓が開放され半オープン席となり、店内にも自然の心地良い風が吹きこんできます。
インテリアは落ち着いた色合いのウッド調で、デザイン性の高い照明、小物が置かれたりとセンス良くまとめられています。

客層は、日中から夕方にかけて女子会やママ友会などランチやカフェを楽しむ女性グループが多くの割合を占めています。お子様連れのママ友会では目の前の公園でお子様同士を遊ばせて、ランチタイムから提供されるアルコールを楽しみながらおしゃべりに興じるママさんたちの姿も…。そんなことができるのも、大きな公園を目の前にもつ中野店ならでは。

中野店オリジナルメニューも豊富!数量限定ヘルシーランチも!

中野店オリジナルメニューも豊富!数量限定ヘルシーランチも!

写真:櫻井 れき

地図を見る

中野限定メニューは数ありますが、何と言ってもおすすめなのが、ランチタイムに提供される"低糖ヘルシーメニュー"です。ダイエットの専門家が"低糖"を意識して考案した、肉・魚などのタンパク質や野菜をバランス良く組み立てたメニューです。毎月1日にメニューが変更されますので、それを目当てに訪れるお客さんも。

こちらの写真は2016年2月のメニュー"ブリの照り焼き バルサミコソース 柚子胡椒風味"。
玄米が混ぜられた食感の良いスチーム野菜ライスの上にはバルサミコソースで風味良く焼き上げられたブリに、色鮮やかなスチーム野菜がたっぷりと添えられています。ボリューム感もちょうどよく、満足のいくランチです。
"低糖ヘルシーメニュー"は1日20食限定ですのでお早めに!

ボリューム満点、だけどヘルシー!"本日のお野菜ランチ"

ボリューム満点、だけどヘルシー!"本日のお野菜ランチ"

写真:櫻井 れき

地図を見る

グッドモーニングカフェには中野店限定ヘルシーランチの他にも、野菜をたっぷり使った"香味野菜のコラーゲン入りカレー"や日替わり・週替わりのパスタセット、ランチサイズのアサイーボウルなど、どれも女性にうれしいヘルシーランチがそろっています。

写真は、お野菜をたっぷり使ったその名も"お野菜ランチ"。
大きくて深めのお皿には、レタス・きゅうり・トマトといったサラダの定番野菜はもちろんのこと、人参のラペやラタトゥイユなどなど数種類の新鮮なお野菜がおしげもなく盛り込まれています。こちらにはスープとパンがついており、満足のいくボリュームの一品です。

手ぶらでOK!持ち込みOK!お昼から楽しめるBBQプラン

手ぶらでOK!持ち込みOK!お昼から楽しめるBBQプラン

提供元:GOOD MORNING CAFE 中野

http://www.gmc-nakano.com/地図を見る

その他にも、中野セントラルパークの季節のスケジュールに準じて催されるプランやイベントも人気です。

たとえば、夏季・秋季・冬季それぞれの"BBQプラン"。こちらはお店の前のオープンテラスで行われ、なんとお昼から楽しむことができます。
肉野菜の食材・ビール、ワインを含む90分のフリードリンク付。そしてBBQにかかせないコンロも無料で借りることができますので、手ぶらでOK!さらにドリンクや食材の持ち込みも可能で、追加料金は一切かからないというところも嬉しいところ。
また、夏季はセントラルパークのイベントスペースにてビアガーデンも同時に開催されており、併せて楽しむことができますよ。

おわりに

限定メニューにバラエティ豊富なイベント・プランの数々。グッドモーニングカフェ中野は、人数・年齢問わず気軽に誰でも楽しめるお店です。
気候の良い季節、目の前に広がる明るく開放的な風景とさわやかな緑の風を感じながら、ビール・ワインで食事を楽しむ…というのはいかがでしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -