東京で海外体験!「エンブレムホステル西新井」は快適&スタイリッシュ

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

東京で海外体験!「エンブレムホステル西新井」は快適&スタイリッシュ

東京で海外体験!「エンブレムホステル西新井」は快適&スタイリッシュ

更新日:2016/02/07 20:34

フルリーナ YOCのプロフィール写真 フルリーナ YOC 絶景・感動探究家、旅する音楽講師

都内の人気スポットへ抜群のアクセスで注目の西新井駅。その駅至近の「エンブレムホステル西新井」はホステルとは思えないスタイリッシュなホステル。朝食も無料で提供。全ベッドにシモンズのマットレスを使用し、各部屋にはTV・バス・トイレも完備。カフェスペースや共有スペースは高級ホテル並みの素敵な空間でwifiやパソコンも完備。海外のお客さんも多く週末には交流イベントも開催されます。そのマルチな魅力をご紹介!

まるでホテル!フロントはお洒落なカフェバー空間!

まるでホテル!フロントはお洒落なカフェバー空間!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

エンブレムホステルは、日本では全く新しいタイプのホステル。エンブレムホステルの若き社長は、アメリカ・コーネル大学ホテルスクールでホテル経営を学んできたプロフェッショナル。ホテル業界でホテルコンサルタントの仕事を経て、ビジネスホテルだった建物をリメイクし「エンブレムホステル西新井」をオープンさせました。

エントランスはホステルとは思えない洗練された雰囲気。フロントまではエスカレーター、客室まではエレベーターを完備しており、重い荷物があっても安心です。まるでホテルのようなエントランスをエスカレーターで登ると、広々としたカフェバー併設のフロントが現れます。スタイリッシュでお洒落な空間で、若々しくフレンドリーなスタッフの笑顔に迎えられ、ホステルライフの始まりに胸がときめきます。

ドミトリーもホテル並みの快適さ!

ドミトリーもホテル並みの快適さ!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

個室は2人用・3人用・4人用があり、ドミトリーは4ベッド・6ベッド・8ベッド・12ベッドの部屋があります。ドミトリーは、どの部屋も女性専用の部屋と男女共用の部屋とがあり、女性専用フロアもあるので女性の一人旅でも安心です。エンブレムホステルではすべてのベッドに、シモンズベッドを組み込んだ特別注文のベッドを使用。シモンズのベッドは旅の疲れを質の良い眠りで癒してくれます。

ドミトリーの壁もしっかりした素材でできているので、個室感にあふれ、快適に過ごせます。また上のベッドに行く梯子が4段のみで、更に手すりがついているのも便利。寝ぼけ眼で梯子を降りる時も、これなら安心です。

また各部屋には、テレビ・バス・トイレが完備。共用キッチンやランドリーもあります。洗濯機も数台設置されており便利。フロントには24時間スタッフが在駐しているのでセキュリティーも万全。その上、スポーツジムやバーベキューの設備もあるというのだから驚きです。

バリスタが作るコーヒーが絶品!「DJチカちゃん」を招いての交流イベントも!

バリスタが作るコーヒーが絶品!「DJチカちゃん」を招いての交流イベントも!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

エンブレムホステルはホステルながら無料の朝食を提供しています。その朝食会場がこのカフェバー「The Round」。一般の方々も使用できるこのカフェは、地元の人にとっても人気のランチ&カフェスポット。ランチ時には、ボリュームたっぷりで美味しい日替わりプレート(900円)が人気です。バーには美味しいお酒も各種揃っており、旅の夜の美しい時間をホステル内で楽しめます。

このカフェバーの魅力の筆頭は、まず美味しいコーヒー!三軒茶屋の名店「OBSCURA」のコーヒー豆を、世界のバリスタが認めるイタリア「ラ・マルゾッコ」のマシンで、バリスタが作ります。まろやかで深いコクのあるコーヒーは最高の美味しさ!宿泊者には無料の朝食が提供され、トースト・ジャム・シリアル・ジュースやミルク、コーヒー・紅茶などのドリンクが揃います。

そして、この魅力的なスペースでは、しばしば週末に宿泊者を含めた交流イベントが行われます。人気の「DJチカちゃん」を招き、参加者を一般にも集い、世界中から集まった旅人と共に大いに盛り上がる人気イベント。このイベントや共有スペースでの世界中のゲストと交流も、このホステルの大きな魅力です。東京に居ながらにしてできる海外体験や国際交流を楽しみに「エンブレムホステル西新井」に宿泊する、そんな楽しみ方もできるホステルです。

パティオもある共有スペースはwifiとパソコンも完備。文化体験もできる講座も開設!

パティオもある共有スペースはwifiとパソコンも完備。文化体験もできる講座も開設!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

このホステルの驚くべきマルチな魅力はまだまだ続きます。この広い共有スペースは、写真に写っていませんが、ソファの手前にパソコンが数台置かれています。もちろんwifiも完備!そして写真のように長いソファが置かれ、ゆっくり寛げる快適なスペースとなっています。

更に奥にはゴザが敷かれ、ここでは書道・茶道・着付けの講座が、宿泊者のみ1000円〜で受けられます。そしてガラスの向こうは広々としたパティオ。ここには日本庭園もあり、ホステルに居ながら屋外のお楽しみも味わえます。夜には灯篭などの日本庭園がライトアップされ、美しい和情緒満天!

エンブレムホステルのマルチな魅力はまだまだ続く!

エンブレムホステルのマルチな魅力はまだまだ続く!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

このホステルの基本理念は「人を大事にする」とうこと。旅人がどんなことを宿に求めているか、どんな滞在を楽しめたら旅が美しい思い出になるか・・。安くても安心・快適に旅の喜びを満喫できる宿への取り組みが随所に現れています。

ホステルは単に宿泊する場所ではない。旅の思い出を紡ぐ場所であり、人と人とが出会う場所。旅で逗留する地元の人たちとのふれあいや、日本のカルチャーや外国のカルチャーをも体験できる場所にしたい・・。そんな社長の思いが生んだ取り組みの一つとして、西新井にある相撲部屋・玉野井部屋観戦ツアーや、西新井大師などを巡る「西新井お散歩ツアー」(無料)を行っています。

そして社長の脳裏には、英会話講座など新しいチャレンジがまだまだ浮かび続けています。「エンブレムホステル西新井」のそのマルチな魅力はまだまだ進化を遂げていきそうです!

最後に

エンブレムホステルは東武スカイツリー線・西新井駅から徒歩1〜2分、スーパーマーケットまで徒歩1分の便利な場所に位置しています。電車は、半蔵門線・日比谷線が直接乗り入れており、スカイツリーはもちろんのこと、渋谷・青山・上野などへも直接アクセス。

また電車で7分の北千住まで出ればディズニーランドや羽田空港への直通バス、日光・鬼怒川へのロマンスカーにも乗車することが出来ます。所要時間もスカイツリーまで15分、浅草まで18分、渋谷まで45分、東京駅まで35分、羽田空港へも1時間、日光へも2時間ほど。観光スポットへの旅の拠点としてお勧めです。。

また、西新井は西新井大師があり、お花見スポットとしても人気の場所。2月には梅が満開となり、3月末〜4月上旬にはソメイヨシノ・枝垂れ桜・八重桜・寒桜・安行桜・河津桜・緋寒桜・うこん桜・大島桜・大師桜と多彩な桜が咲き誇ります。桜が終わると今度は牡丹の季節。「西の長谷寺・東の西新井」と言われる牡丹の名所西新井大師。300年の歴史を誇る牡丹園です。また4月下旬には樹齢700年の藤がその華麗な花々を咲かせます。ぜひご一緒にお楽しみください。それでは皆さん、素敵な旅を!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/25−2016/01/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ